2008年5月25日日曜日

MSX-進まないなぁ・・・

先日、DOS用の復号化&暗号化ツール作ったら途端にやる気が落ちてきた(笑

ので、ちょっとのんびり撮り溜めてたビデオ見たりなんかして。

とりあえずデータカットするプログラムは作った。極普通に切り出す先頭アドレスと必要バイト数指定するだけのツール。まぁ、これはフリーでいろいろあるし、バイナリエディタ使えばいいんだけれども、一応関連ツールってことで・・・。

今、永久1&2付属ソフトの切り出すデータアドレスのデータベース作ってるので、それを基にバッチでも書けば一括処理できるね。

あとは・・・永久3に埋め込むプログラム作れば一先ず完了か。

ん~・・ぼちぼちと。

あと書き忘れたことを。

永久3のPLAYerを使えるようになったのは良いんだけど、現状、PLAYerでROMカートリッジで512KB対応してる物が無い為、使えるROMカートリッジイメージは256KBまで、ってことになる。・・・多分。

512KB物は多くないし、ゲームリーダー使わなくて済むからガマンしましょう(^-^;

smanbow

スペースマンボウも普通に。音的には1chipMSXのFM音源エミュレートよりも良い(イメージ起動時)ね。

・・・そういえば、1chipMSXがどこまで遊べるかってのも早く完結しないとなぁ・・・やる気無くなる前に何とかしなきゃ(苦笑

0 件のコメント: