2008年5月31日土曜日

あ~・・疲れて頭痛てぇorz

私は頭痛持ちなので、久しぶりに名古屋の人ごみに紛れたら頭が痛くなって現在進行中・・・

で、久しぶりに何しにいったかってぇと、うちの人がジャニーズの嵐の大野って人の個展があって、抽選に当たったから見に行ってきたぞ、と。

個人的には嵐なんて名前しか知らんし、ましてや大野って誰やねんっ!な感じだし、まぁ正直、買い物序に寄ればいいや、と(^-^;

なんでも、東京でやった時はものすごい人で途中から抽選になったらしい。

そんなに人気ならヤフオクで高値ついてんじゃね?と思ったら、どっこい、入るのに当選ハガキと身分証明書が要り、あちらのリストでチェックされて・・・といったような厳重な体制。

だから他人では入れないのだ。

結構な倍率っぽいんだが、うちの人と私の名前で2通送ったら私の名前で当たったw

野郎の為に運を使いたくはなかったが、当たったもんはしょうがない。

絵とか見るのは嫌いではないしね。

で、どんな人なのか、どんな感じの絵なのか、まったくわからず先入観無く見たわけだが、ふむふむ・・・無茶苦茶絵がうまいじゃないかっ!(驚

歌屋止めても十分食ってけるぞ?、みたいに、不覚にも感心してしまった(^-^;

PICT3177

上写真の顔はちょっと消したw

うちの人曰く、ジャニーズは肖像権にうるさいらしい。

どんな絵なのか見せたいところですが、残念ながら中身は見せることができまへん・・・

でも、こういったものみると、人を見る目がガラッと変わるよね。

うん、実際素晴らしかったです、はい。

それはともかく、個展やってる人が人なだけに、さすがに99%はお嬢様(&元お嬢様w)だよね。男なんて私入れて2人じゃなかったっけか?(笑

当然、もう一人も私と同じで付き添いって感じで。

でまぁ、当然お子様も一緒で何も無いでは可愛そうなのでポケモンセンターでキャラグッズ買って、私の買い物も。

PICT3180

特別たいしたものはなかった。サーチ君はSAGAMEあるけど持ってなかったんで。

4Gは2千円きってたから。

n5は・・・他にもAceKard、2、TTDSやらいろいろあったけど、どれにしようかな神様の言うとおりっ!でn5になった(苦笑

これ、まんまR4なんですね。つまんねorz

でも久しぶりにDSマジコンかったなぁ。しかも、リアル店舗初で。

すっげぇ恥ずかしかったヨ(-_-;

たまたま見つけたから来た序にって事でゲッタんだけど、こんなもの、私にはリアルで堂々と買えんわ・・・2度とリアル買いはしないぞ。

マジコンといえば、来週は一応さくらたんが来るかな。

他にも工作用に電子部品をチラホラと購入しただけで、平凡(?)な普通のお買い物なのでした。

とりあえず、久しぶりにDS触るから序にいろいろファームアップしとこ~っと。

4 件のコメント:

ツボック さんのコメント...

おはようございます、ツボックです。
昨夜は、久しぶりのマリカ-大会で燃えました。最初の2レ-スは、私でしたが後はやっぱっり身内です。

私が走っていたら多分 〝ビリ”になっていたでしょうが。何とか、”準優勝・優勝”となりました。もう少し、ほかの人たちも来るかなと思っていましたが。

さて、〝人は見かけで判断してはいけない”と言うことですかね。アイドル系はとくに。
人は、何か得意を持っているものでそれをうまく開花させてあげれば人生また変わってくるものですから。

マジコンは、最近リアルで売っているのですね。昔は、通販しか売っていなかったのに。
(夏ごろに、また新しいマジコンが登場する予定だそうです。)

64のバックアップをひぐらしさんがやっておられましたね。最初は、みんな同じ事をするのですね。
思わず、笑っちゃいましたよ。(笑)
あとは、ひぐらしさんがそれをどう使うか楽しみです。XBOXに移すのか、pspに移すのか。はたまた、バックアップしただけで終わるのか。

私は、ホンコンUSBを待っている状態です。
(64環境がバックアップできるかは判りませんが。)

だいぶ前置きが長くなりましたが、頭痛は大変です。私も、老眼が進行中なのでそこから来る頭痛に悩まされています。
それと空腹になっても、頭痛が起きます。(これは、体質かもしれません。)

頭痛と言えば、頭の血管が詰まって起きますが ”首を通っている血管”も詰まると頭痛になります。一口に言って、頭痛と言っても
いろんな原因があって大変です。
気分的な物ならばいいのですが。

それでは、また

ぽんRev さんのコメント...

おはようございまっす!

マリカー、完璧にハマってますね~(^-^)
何か熱中できるものが無いと面白くないですからね。
次回は是非、完走で。
ってか、身内さんは相当うまいんですね(^-^;

大野君のは絵だけでなくて、自分で型取ってフィギュア作ったりした造形物もあって、男としては美観は元より創作観といいますか、違った意味でそそられるものがありました。
私も型取ってフィギュアとか作ったりしたい人間なので、とても参考になりましたよ。
でも、ほんと、見た目じゃわかんないもんですね(笑

マジコンはもしかしたらドスパラにさくらあるかなぁ?と思ったんですが無かったorz
今回買ったのは普通のゲーム屋(-_-;
もう・・お前ら自爆じゃね?ってな感じですか(苦笑
マジコン系を昔から触ってる人間にとってはちょっとリアルは抵抗ありすぎ・・・

ひぐらしさんには前もって教えるべきだったですかね?
同じ道踏むと薄々はわかってたんですが、でしゃばってもなぁ・・と控えたんですけど。
まぁ、少なくとも、今では数少ないN64の情報源にはなったでしょう。
あ、GSあと2つ届く予定なんで、必要なら言ってください。実費で良ければお分けしますので。
ホンコンUSBで出来れば必要ないですが。

私の頭痛は緊張したり、体調が少し悪くなるとダメですね。寝不足もダメだし寝過ぎもダメ。肩凝ってもダメかな。
一度CTもやったんだけどわかんなくて。
でも、総括してストレスでしょうね。
何かに集中してる時とか、気にしなければ問題ないですから(笑

ツボック さんのコメント...

こんにちは、ツボックです。
ホンコンUSBが出来なければ、頼むかもしれません。(笑)
支払いは、マジコンでもいいですかね。(笑)

明日から仕事です。1週間(月曜から金曜)頑張らねば。(男はつらい)

ぽんRev さんのコメント...

マジコン支払いOK!(笑

ホンコンUSBは私も一応気になるし、押さえとくべきかな?と思ってるんで、多分買うでしょう(^-^;

仕事はねぇ・・今これ書いてる時間ぐらいから憂鬱感増してくるのよねぇ・・orz

ま、そうは言っても欠けたら全てがダメになっちゃうんで、宝くじ当たるまでがんばろ~!(笑