2008年6月6日金曜日

今日は荷物が2つ届いたよ

先日、あやすけさんのトコ見て触発され、こいつは持っておかなきゃダメッしょぉ~、な物が届きました。

PICT3200

ゲコゲコさんです。

すぐには動かさないだろうけど、こいつは、ね。

しかし、マジカル、この押し印止めてくんないかな(^-^;

うちの人は私をわかってるので何とも思わんだろうが、他の同居人が見たらどうよ?ってな感じですよねぇ。

中身はまとも(?)な品なんだからせめて押し印は萌えグッズ買った人のみにしてほしいところ。

次、丁度一週間前にアメリカンな密林へ頼んだ品がメイプルな所からご到着。

だけど、久しぶりにえぇぇっ!?なことに・・・

PICT3192

下の大きい箱は以前届いた物ですが税関はスルーパスできた。

で、上の封筒が今日届いたんだけど・・・

PICT3193

税関チェックが入った・・・(-_-;

なぁ~~~~~ぜぇ~~~~~

税関って抜き打ちなん?それとも何かヤバかったん?(^-^;

よくわかりませんが、久しぶりにチェックされちゃいました。

まぁ、取り上げられる物は無くて一安心。

(今回は凶箱拡張チップ入って無くて良かったw)

で、ブツとは?

PICT3194

この3つだけ。因みに全部新品。

拡張メモリは置いといて、前回購入したGSが3.3であるにも関わらずPCと接続できる物だった為、同じトコならロット一緒なら当たりだろう・・・と思って再度手配したんですが・・・甘かったorz

PICT3201

左が前回購入した物で右が今日到着物。

両方3.3にも関わらず、新旧ロットがあるみたいですね。

残念ながら右のは部品が省略されており、単体でのみ使用可能版。

まぁ、期待半分だったのですが、ちょっとイヤンな気分・・・

んがっ!ここで折れては普通にゲーム遊びしない人間(?)としては恥ずかしいので、PC接続できるようにしてやろうじゃないかっ!

と前向きに(笑

実際、載ってない半導体は汎用なので、部品さえ手配できれば載せるだけだから簡単よね。

問題は、コントロールチップに入ってるシステムに何らかの変更が加えてあったらダメ~ンですな。

ん~、でもおそらく、同じなんじゃないかなぁ?という感じはしている。

232Cのコネクタは付いてるし、汎用部品だけ載せれば出来るような雰囲気が漂ってますからねw

私はデイテル(インターアクトもね)を信じますっ!

ってことで部品手配へゴー!

(っても多分来週会社から頼むと思う(笑)

4 件のコメント:

ツボック さんのコメント...

こんばんは、ツボックです。
今、メ-ル書いています。
また見てください。

MINO さんのコメント...

お久しぶりです。私は税関でチェックが入ったことはないですが、びびりますよね・・・こういうの。

ぽんRev さんのコメント...

minoさん

お久しぶり~
前にも数回かチェックありました(^-^;

AMIGAのCDやらキックロム(BIOSね)チップ買った時とか。
CD系はチェック厳しいような事は聞いたことがありますが・・・
やっぱ、最近のゲーム事情が何か絡んでるのかなぁ?とちょっと思ってみたり。
次ゲーム系買った時にチェックされたら当たりでしょうね。

チェックよりも、荷物到着時に関税取られることもあるので、物によっては気をつけないといけません(^-^;

匿名 さんのコメント...

マルツで注文しました。
メ-ルにて購入部品のリストを送りますね