2008年6月19日木曜日

なぜ今更?だってやる事が・・

え~、GSが出来てしまったらやる事が無くなってしまった・・・

で、暇だったので、ゴソゴソとしていたら何年か前に100円だか、200円で買って放置しておいたIO-DATAのUSB-H64が出てきた。

ん~・・・ULAでも作るか(-_-;

と、何も考えずに作ってたから最初の方の写真も撮り忘れてたり・・・orz

とりあえず、気に入ったケースが見当たらなかったので動作テスト目的で繋げた様子。

PICT3301

PHSガワのコネクタは邪魔なので切断。

PICT3299

FMは登録してないので1ヶ月しか使えない(追記:2.42までならフリーでしたね)ですが、一応動作はOKみたいですね。

ula2

ポケモンエメラルドで確認。

ROM、セーブ共に問題なく吸い出し出来た。

最近、甥っ子がパールに入れるためにエメラルドのデータくれ~って言うから、その時はこのULAでやることにしよう・・・

でも、何故かULAHostV2では吸い出しが出来なかったりするのはどうしてだろう?(^-^;

う~む・・・とりあえず問題が出来たからまた考えて時間潰せそうだw

2 件のコメント:

kazuya さんのコメント...

ula懐かしいですね。
僕は、ケータイエディ、usb-pdc等でつくってました。
時々家電量販店やpcショップに行くのですが、ulaに使用できる物がまったく出回っていませんね。
かなり昔の時代の物なので仕方ありませんが・・・

ぽんRev さんのコメント...

私もジャンク物3個ほど運試しで買ったことがありますがダメでした。
TDK-UHA6400、TDK-UPA6400、サン電子u-cableDS96Lの3つですが・・・今頃本気で探す気が無いので事前に下調べもせず無駄遣いに終わりました(^-^;
CYPRESSのチップは新品単体で買うと結構高い(AN2131SCで1400円位だったかな?)ので、ジャンクで見つけたら買っておくと後々役に立つかも?しれませんね。