2008年6月20日金曜日

結局古巣へ

昨日何気に作ったULA、面白そうなケースを探すも見つからず、結局元のケースへ。

PICT3304

と、入れてみてわかったんだけど、ピンクのケーブルのストッパーが丁度良い大きさでして、違和感無くキレイに仕上がったw

ピンクのストッパーの溝とケースの淵がしっかりハマッてボンドも何も要らなかったりしてgood:)

ケース加工が要らないってのは非常に楽だ。

う~ん、無計画的満足ってステキ。

でも、ULAってEZ-Writerと被るんスね・・・そういえばEZ時代はそんなこともあったことを思い出しましたよ。

この点だけ、ちと使いにくいなぁ・・・ってことで、保管庫(?)行き決定。

.

上と全然関係ない話、今朝は楽しいを見た。

私はよく見るんですが、「X680x0」が出てくる夢。

今日見たのは、お店に入ってジャンク売り場へ付いたらX680x0を発見。

覚えているだけでCompact(ガワ無し、何かのケーブル断線、7,500円)、X68030(10,000円)、型番わからないX68000、本体が計3台。

5インチ2基ドライブ、黒色に赤文字でX68・・と書いてあるHDD、JustinのHDD5台・・・と記憶にあるのはコレぐらい。

当然、夢の中では全部買うつもりで自分でもはしゃいでいたのをおぼえているんだが・・・皆さんも経験あるように、こういった楽しい夢っていうのは現実的にも頭内部が興奮する為、悲しいかな、目が覚めてしまうんだなぁこれが・・・(;_;)

会社遅刻してもいいからもう一度眠って続きを!・・・と思っても頭冴えちゃってて眠れやしない・・・

毎度のパターンですが、今朝は非常に悔しい思いで会社に行ったorz

他の楽しい夢っていうのは、今思い返しても浮かんでこないんですが、何故かX680x0が出てきた夢だけは覚えてるんだよねぇ(^-^;

大抵は中古屋とか、ジャンクで大量に見つけて・・なんですが、ちょっと現実離れしちゃった内容だと、水族館みたいなちょっと薄暗いところへ入っていったら壁際のショーケースにずらぁ~~っと大量に並べてあって、そこの従業員かだれか知らないけど全部譲ってくれっ!って交渉してたりとか(笑

私は睡眠が浅いほうなので2時間おきに目が覚める(一度、時計を見たら2時4時6時ジャストってのがあってビックリした事もある)ので、夢は結構見てるハズ。覚えはないが・・・

先日は0時ごろ寝ようと横になったら、3時間以上前には寝てる筈のうちの子がいきなりゲラゲラと笑い出し、ビックリして「ど、どうしたの?何かあったの?」って聞いたら「・・いまね、たのしいゆめみてたの、クスクス・・」「そうなの、良かったねぇ。でも、まだ時間も遅いからまた寝て楽しい夢見ようね」って言ったらコクリと頷いてクスクスして・・・数秒後にはぐぅぐぅイビキかいてたのが超笑ったw

次の日聞いたら内容までは覚えてなかったらしい(^-^;

・・・と、他人が見ても面白くも何ともない普通の日記になってしまった(爆

でも、どなたか夢の続きを見る方法知っていたら教えてください(笑

今日も楽しい夢見れるといいなぁ・・・

2 件のコメント:

ひぐらし さんのコメント...

ずーと起きたまま、楽しい空想に浸りましょう!ヽ(^◇^*)/

そうすればずーと夢見ていられます(笑

ぽんRev さんのコメント...

ずーっと起きていたいんですが、頭痛持ちなので出来ないんですよねぇ・・・ってそうゆう問題ではないですか(笑

でも、起きて見る夢はそのままお金が飛んで行くのでw
寝てればどれだけ使ってもタダですからね・・・貧乏って辛いorz