2008年6月22日日曜日

プチ収穫

今日は家康様のお城がある市のハードオフへ。

やっぱ、土、日曜日と一般的に休日な日に行くとたいした物はないですねぇ。

キャノンのMSX1が525円で久しぶりのMSXだなぁと思うも、要らないのでパス。

MSX系は今後買うなら2以上かなぁ、出てくればだけど(^-^;

FDD狙いでジャンクのワープロ2台、各315円を買おうかどうしようか迷ったけど、2台ともデカイのでこれもパス。

2DDドライブはパソコンよりもワープロ時代に主で使われていたので、狙うなら基本かと。今日あったパナのワープロはもしかすると・・だったかも知れないが、先日手に入れたから、まぁいいや。

う~ん・・PS2は結構(10台以上)出てますね。金額4,000円前後と高いので買う気は全然無し。

N64があったからいつものようにある部分をチェック。

うぉっ!?

PICT3307

・・・買ってきたw

105円!安いっ!・・・なわきゃないですねw

N64本体は・・4・・5台?になってた気がするので本体はもう要らないし(笑

現状、私の近辺ではN64の105円は定価です。

それ以上ならボッタクリ、以下なら安ぅ~な感じ。

では、どこをチェックして、何がうぉっ!?なのか、というと、大体想像つくと思いますが、

PICT3310

写真を見て一目瞭然ですね。

この拡張メモリパック、近所の相場は箱有り、無し含めて1,500円前後します。

オクでもそれぐらいなのかな?

で、N64を見つけると私は必ずココの蓋を開けて確認するのですが、今回初めてメモリ刺さってるヤツに遭遇しました!(^v^)

メモリ付きで105円は安いと思う。

いや、コレだけなんですけどね、なんか嬉しい。

既に持っているし、先日メイプルな所から新品が送られてきたとしても、こういった見つけ方するのは気分がいいね、うん。

因みに、サターンの場合は裏の拡張の蓋開けチェックと、横から中を覗き込みします(^-^;

裏はともかく、横からのは・・・こっちはまだ遭遇した事が無いので、是非ともご対面したいところ。

さて次、場所は変わっていつも行くところで懐かしいものがあった。

PICT3312

コレは高くも安くも無く、普通でしょう。

懐かしくてやりたくなったので、店のポイント使って貰ってきました(^-^)

これ書き終わったら遊ぶ為にメガドラ2をセット済み。久しぶりに普通にゲームやる気満々ですw

後は・・wiiの限定ゲーム、アクエリアスベースボール(?)が既に置いてありましたねぇ。5,980円と高かったです。

他には、PCショップで会社の備品として外付けHDD買った序にCR-5300とMicroSDHC8Gを買った程度ですかね。

う~ん、土日は止めにして、平日にパターン変えてみようかなぁ・・・

6 件のコメント:

ゆーすけ さんのコメント...

はじめまして。
ぽんさんの影響で、MSXユーザでもないのにSONYの『HB-F1XV』(箱・マニュアル付きジャンク)を購入。
3,000円のところ1,500円までまけてもらいました。
多分、値段的には相場くらいなのでしょうか?よくわかりませんがw

ジャンクと言われましたが、付属品が無いだけで正常稼働しました。
これで、「MSXソフトにも手が出せる」なんて喜んだのですが、よく考えたらパッドがないんですよね…orz

とりあえず、死んでいると思われるゴムベルトの換装に挑戦してみたいと思います。

ぽんRev さんのコメント...

はじめまして(^-^)/

おぉっ!XV1500円は安いですよっ!
私なら3000円でも買ってます(^-^;
いいなぁ・・(涎

ベルトは数百円で買うか、最悪輪ゴムですかねぇ。後はワープロかQ-80でw

ATARIパッドも結構転がってるので探すのもいいかもですが、
http://ore-kb.net/hard/
ここにあるコンバータ作ってみるのもいいかもしれませんね。

あやすけ さんのコメント...

ども。

>今回初めてメモリ刺さってるヤツに遭遇しました!
おぉ、いいなぁ。私も以前は、N64とSSを見付けると必ずチェックしてました。
最近は気が向かないとチェックしません。
だって、ささってるの物は一度も出会ったこと無かったので、半ば諦めてチェックがおろそかでした。
よーし、今度からは必ずチェックするぞ~!

ひぐらし さんのコメント...

あっ!
N64は私と同じ事してる!(笑

違うのは、私は一度も拡張メモリ付きに出会った事がない・・・

いいなぁ・・・

ゆーすけ さんのコメント...

おぉ、安いですか。
そういってもらえると買った甲斐もあったというものですw

パッドのコンバータは興味深いですね。
URLありがとうございます。
パーツ調達ついでにベルトも買ってこようっと。

また書き込ませてもらいますねw

ぽんRev さんのコメント...

あやすけさん
ひぐらしさん

64はみんなやってますね(笑
いちいち見るのはメンドイですが、頑張った(のか?)甲斐がありました。
たまぁ~にテープで塞がれてると気になりますが、そういった物は既に先人が確認済みで剥がれた痕があるので見るまでもなくw
ガジェット製(だったけ?)の黒色のメモリパックも存在するので注意しないといけませんね。

ゆーすけさん

2+がまだ出る可能性が見えたので私も探してみますw
パッドはPS用ならごろごろいいのが転がってるので・・・私も作ろうかしら(笑