2008年6月24日火曜日

ゴソゴソと過去を振り返ってます

今日は会社である物を作ってきた。

PICT3318

あ~、PTTではありません(^-^;

D-SUB25ピンコネクタ用のカバーです。

ちょっと贅沢をしてアルミ仕様(樹脂だと強度的に問題ありそうだったし)。

要するにケーブルレス中継コネクタカバーです。

なぜにわざわざ作ったか?というと、基板を入れたかったからなんですが、現在、この手のカバーって見当たらないんですよねぇ・・・

あったとしても自分で切断した基板が入るかわからないし(^-^;

で、昨日既に作業開始していた基板の大きさに合わせてカバーを作ったぞ、と。

PICT3319

基板を入れるとこんな感じに。

PICT3320

ただし、寸法が定かでない箇所もあったので、現状、コネクタの一部が当たってちゃんと閉めることは出来ないし、1箇所電源取る為の穴も開けなきゃいけないかな。

基板のハンダ付けもまだ途中だったり(^-^;

へろへろさんを見習って配線キレイに仕上げるぞっ!って頑張ってるんですが・・・既に汚いんだな、これが・・・orz

今日はもう肩(首)がこったので作業は止めにする(ぉ

.

さて、ここで問題です。私は何を作っているのでしょ~か?

ヒントは・・・ひぐらしさんが現在放棄中(?)なヤツですw

私もメインのブツは持ってるのですが、繋げる為のブツは持ってないんですねぇ。

で、パーツを整理していたら半年前位に名古屋へ買い出し行った時に買ったパーツが出てきたので今更作りだしました(笑

しかし、作り出したはいいものの、果たして動くかなぁ?

後追いはしたくないんだが(^-^;

さてさて、どうなることやら。

3 件のコメント:

まさやん さんのコメント...

こっ、これは…
電池繋いで灰色とか白の箱から吸っちゃう仮想のものですか?
アルミってのがスゴイですね。

ひぐらし さんのコメント...

これって3つのin outを備えたvideoチップ?

だとしたら、アレ??

ぽんRev さんのコメント...

まさやんさん

正解です。
一度使ったら二度と使わなそうですが(^-^;
電源はUSBから取ろうと考えてます。
電池で動くくらいなのでUSBクラスの電流でも十分かな?と。
アルミは・・・凄い物に見せる為のカモフラージュです(笑

ひぐらしさん

違いますねぇw
今日は先ほどまで2時間ほど爆睡してて何もやってないので、今から配線見直せばひぐらしさんのが早く出来上がるでしょうね(^-^)