2008年6月29日日曜日

普通に中古買いな感じ

先週(今週?)後半から個人的に忙しかったり、持病の偏頭痛で寝込んでたり、特に何もしてません。

が、昨日、今日といつものお買い物へ行ってきました(^-^;

でもねぇ・・・先に書いちゃうと、そういつもいつも良い物にめぐり合える事は無く、気が付けば普通に中古買ったような金額の買い物になってしまいました・・・orz

まぁ、折角なのでお披露目をします。

PICT3322

昨日、初めて行ったハードオフで購入したブツ。

通称「Q(SL-GC10)」パナソニックが出したGCとDVDコンボマシン(3,150円)と、お馴染みのXBOX1(Live無し、2,100円)。

両方ともジャンク扱いで、Qはトレイが出てこないって事だったけど、実際にはDVDモードでカラーが出なかったり・・・ちょっとハズレ引いちゃった感じ・・・

トレイは何とか掃除でどうにかなったけど、現在カラーの方は調査中・・・ってか放置中(^-^;

GCモードは新品のようにせかせかと快適なので、現状ではQのカワを被ったGCそのものって事ですねw

気が向いた時にでも調べるつもり。

XBOX1は2,100円・・・あやすけさんの最近買ったやつに比べると高いですが、個人的には2,000円台ならゲットしちゃいます(爆

因みに値札には「NG」と書いてあるんですが・・・私が普段チェック用で使うゲームでは読み込みエラーも無く・・・ネットも問題なく・・・ん~~多分、普通(Normal)にゲーム(Game)できますよ、って事でしょう(^-^;

目立った傷もなく、程度は良い感じ。

因みに、同じ店で「DVDトレイ損傷あり」のジャンクXBOX1は5,980円でした(汗 (←当然買ってないw

PICT3329

今日、別のオフで買ったXBOX1のハイデフAVパック(840円)。

安くも高くも無くってトコですね。ケーブルもセットだったので購入しました。

PICT3330

普通の中古ゲーム屋で買ったゲーム。

GCのスカッシュ(180円)、XBOX1のテトリス(780円)、アジア版のスプリンターセル(1,480円)。

ちょ~普通に買いました(苦笑

この店で気になったのは、64のドンキー(拡張メモリパック入り)が1140円で2個置いてありました。

買わなかったけどw

2日間で6,7店舗ぐらい回りましたが、コレといって目立ったものはありませんでした、ということで、精進したいと思いますm(_ _)m

.

んで、ここで一つ、スプリンターセルはちょっと思うところあって購入しました。

何かっていうと、コレ、ソフトMOD出来ちゃったりするんですねぇw

しかも、Live入ってても出来ちゃうぞ(メックも可)~な物。

個人的には絶対に必要ではないんですが、気になったもので・・・

国内のソフトMODといえばメック法が有名ですが、ご存知Live入ってると出来なかったりします。

【追記】

あやすけさんにご指摘いただき、メック法を3台のLive入りXBOXで試したところ、どうやら先にテストしたXBOXで赤LED点滅になるだけで、他の2台では普通に起動できました(汗

2回ほど再確認しましたが、1台のみ、何故かエラーになります・・・orz

原因は不明ですが、ジャンク入手した本体なので、ハード的な原因があるのかもしれません。

で、試しにLive(ver.5640だったかな?)入りで確認してみる事に。

PICT3328

何らかの方法で改造セーブファイルをHDDへコピーしてスプリンターセル起動。

ゲームスタートしてセーブファイルを開こうとするとLinuxと認識。

ココまではメックと何ら変わりないですが、メックの場合はセーブファイルを選ぶとイジェクトLEDが赤点滅になって終了~となります。【追記】多分、普通は起動できるんだと思います(^-^;

すると、下のようにちゃんと起動できますねぇww

PICT3326

sid4.5

PICT3327

sid5.01

とまぁ、ちゃんとLiveインストされたXBOXでも起動出来てしまいました(^-^)

ここまでできればネット設定でIP決めてやればPCと接続できるのでインストーラ使わなくても、何とでもなります。

これらのインストーラ(Ndure_3.4_jp33も)そのものを使う場合はダッシュボードのバージョンを1.00.5960.00辺りに上げておとくといいかもしれないですね。

ざっとマニュアルに目を通しただけなのではっきりとはわかりませんが、基本っぽい。

私はとりあえずバージョンが違うのでここから先はやってません(ぉぃ

インストーラ立ち上げてからPC経由で操作すれば凶箱化できるでしょう。

その内手順を書くかもしれないので・・・続きはその時にでも。

あ、スプリンターセルはパンドラやカオスセオリーでは無く、一番最初に発売されたヤツですが、国内版で同じことが出来るかは持ってないのでわかりません。持ってる人、報告していただけると参考になりますm(_ _)m

北米版のヤツは日本のXBOXでは動かないので絶対に出来ません。

PICT3331

アジア版は日本版本体で普通に動きます。

って事で、Live版をお持ちで凶箱作りたい人は手に入れとくといいかも?

因みに、駿河屋には現時点でアジア版が1,520円でありますねぇ。

近場のドンキホーテにもあったな・・・

.

と、あとは先日作業していたヤツですが・・・

PICT3332

まだ完成してません(遅~~

もう少しで終わると思うんですが・・・メンドくて進みません・・・

しかも、メインのSSPARをどこに片付けたかわからなくなっちゃったんだな、これが(-_-;

ってことで、こちらの結果も中途半端ですっ!

・・・マジでどこやったんだろorz

7 件のコメント:

ひぐらし さんのコメント...

なんと!!

あの部品はプロコズムリンクの代用品だったのかぁ~

わたしゃー完全放置してました(笑

完成を楽しみにしてますヽ(^◇^*)/

ツボック さんのコメント...

おはようございます、ツボックです。
書こう書こうと思いつつ今になってしまいました。
WIN98とXPのデュアルブ-トは、PC側のチュプセット(946GZ)が最新のためWIN98用のドライバ-が無く断念しました。
1ヶ月近くあれやこれやとやってきたのに残念です。
ボ-ナスが入ったら考えて見ます。(笑

しかし、ジャンク屋が近場にあるとは羨ましい限りです。

ぽんRev さんのコメント...

ひぐらしさん

動かない方向で後追いするかもなのでよろしく~(^-^;
とりあえずPAR探します・・・orz

ツボックさん

とっても苦労しちゃったみたいで・・・
まぁ、その苦労は知識として吸収されるので無駄にはならないでしょう(^-^)
PC複数台は場所取るのが難点ですが、98クラスのノートPCなら5千円もあれば程度の良いもの手に入るハズなので、ボーナスでちょちょいっと(笑

あやすけ さんのコメント...

Qのジャンク珍しいですね。普通にQ購入したら1万円以上の価格じゃないですか?修理できるとよいですね。

ところで、
>メックの場合は~終了
私が触ったLive表示のあるものはメックで起動できました。
この出来る出来ないの差は?
実際Liveでネットに繋いで、Liveのバージョンアップでメック法が使えなくなるんでしょうか?
そうだと私の試したのはたまたま運がよかったということですね。
http://ayasuke.exblog.jp/7853711/

ぽんRev さんのコメント...

あやすけさん

Qは2台持ってるんですけど、おっしゃるように珍しかったのでついつい(^-^;

Liveの件、そういえばそうでしたね・・・
あやすけさんの記事見たとき、ん?と思った記憶が・・
原因はわかりませんが、今日帰って時間があったらもう一度試してみます。
私のミスも考えられるので(-_-;

ぽんRev さんのコメント...

あやすけさん

Liveの件確認したところ、この記事の追記でも書きましたが、たまたま運が悪かったようで、1台だけエラーになる、といった結果に(-_-;
なぜでせう?
他2台は正常に起動したので・・・多分、普通は起動できるんですね(^-^;
最初にメック試したLive入り本体がエラーでたのでてっきり出来ないもんだと思ってました。
おさわがせしましたm(_ _)m

あやすけ さんのコメント...

了解しました。