2008年6月22日日曜日

ゼリーって制限付きなの(?_?)

ふぅ~、先のアップ+コメント+メールトラブル(まさやんさん、ゴメンナサイ)の後、しばらくアウトランやってましたが・・・ようやく一番簡単なルートを走破できた(恥

むむぅ~・・・昔は半分ぐらい(全部は無理w)まで行けたんだがorz

で、ちょっと休憩してゼリーを食べながら何気に袋見たら、

PICT3315

んぁ?

一番食べたい年頃の人たちは食べちゃダメなの?(^-^;

ご注意ください」ならわかるが、「たべないでください」て・・・

ゼリーって全般的にこんな感じなのかしら?

こんにゃくも食べちゃダメなのかしらん?

今度店行ったら確認してきたいと思います。

因みに、マンナンよりもやわらかい気はする。

.

【追記】

コメントでも書きましたが、「たべないでください」表示は問題が起こってから何かしらの対策された結果のようです。

確かに、今思えば、うちの子も以前詰まらせた事があったような・・・(-_-;

色々な問題がありますねぇ・・・

でも、私が気づいたのは、「食べながら」なので・・・気づかない人は気づきませんよ、と。(私がおかしいかもだがw

あ、一応「こんにゃく」そのものも見てみましたが、家にあったものには表示は無かったです(^-^;

4 件のコメント:

ひぐらし さんのコメント...

実際、幼児も高齢者も窒息死してますからねぇ・・・

でも「食うな!」って書くよりサイズを小さくするとかすればいいのにと思いつつ、幼児・高齢者用を作っても需要が少なすぎて採算ラインに乗らないんでしょうねぇ・・・

あやすけ さんのコメント...

ダイエット用のこんにゃくゼリーと
子供用のお菓子ゼリーの違いでしょうか?

ダイエット用は数個で食べごたえや満腹になるように大きいのでしょうね。

のっくん さんのコメント...

こんにゃくゼリーは硬くて、
普通のゼリーは柔らかいからじゃないですかね?

たぶん普通の(子供用)だったらかかれてないはずですよ

ぽんRev さんのコメント...

ひぐらしさん
あやすけさん
のっくんさん

コメントどうもです(^-^)/
帰宅後、家にあった他のこんにゃくゼリー2種を見たら、なんとっ!!
2種とも同じ「食べちゃだめ!」表示がありました(汗

家族にも聞いたところ、やはり詰まった事件のせいでどうも義務付けられたようですねぇ。
普通のゼリーは良いそうで・・・

個人的にはあまり食さないとしても、昨日初めて知ったのでビックリしたんですが(^-^;

食の世界も大変ですね(-_-;