2008年7月1日火曜日

にぃ~w

とりあえずゲトしてきますた

PICT3333

PICT3334

・・・っと、書こうとしたら飯で呼ばれてしまったorz

ラーメンなので伸びるとイヤンなので先食べてきます(^-^)/

続きは後ほど・・・【18時20分現在】

.

続きを

dsv2

dsv3

見た目はマジコンっぽいですね(^-^;

MicroSD挿入部はバネ式になっていて、装着具合はふんわりした感じ。

途中、ちょっと引っかかるような違和感はあるんだが・・・どうなんでしょ?

dsv4

dsv5

dsv6

TFリーダーは今までのマジコンには無いタイプ。

使う時はケースからコネクタ部出さないといけないですね。

機能的には特に専用ということはなく、普通のリーダーみたい。

SDHC4G、8Gでも問題なく読み書きできました。

dsv0

う~ん・・・シリアルの末尾3桁は???ですね。

個々に識別ナンバーとかあるのかしら?

dsv1

DSV専用TFの中身。

外見的には普通のFATフォーマットなので、付属のリーダーでなくても読み書きは可能。

んが、見えない所に何か仕掛けがあるのでしょう、DSV本体で認識できるのはやっぱり「専用メディア」のみ(-_-;

一応、だめとわかっていても、とりあえず市販されているTFへファイルをコピーして試してみると・・・

PICT3342

当然エラーになります(^-^;

(メディアが入って無くてもこの画面で止まる)

dsv7

dsv8

PICT3345

で、早々分解ww

思った以上に硬かったです(-_-;

普通のDSカートリッジはツメで何とかなるんですが、コレは無理(^-^;

細いものでちまちま開けないといけないですね。

.

ということで、DSVisionの紹介でした(ぇ?

他の細かいところとか、あやすけさんか誰かがやってくれるでしょう。

う~ん・・・とりあえずはTFのFATを何とかして、市販のメディアも使ってみたいですねぇ・・・

【追記】

あっ!大事なこと忘れてた!

このDSVision、クラニンのシリアルカードが入ってないぃ~(;_;)

何で?フライングしたから?(違

むむぅ~~、限定DSLの応募で使おうと思ったのにぃorz

5 件のコメント:

のっくん さんのコメント...

おっ!
DSVisionですね!

レビューが楽しみです

気になるのは・・・

他のMicroSDでも動くか
マ○コンとの比較

コレくらいですかね・・・

ぽんRev さんのコメント...

MicroSDは市販(一般)物はダメですねぇ。
PCでの細工で何とかなればいいんですけど・・・
(フォーマットはFAT16です)
問題は、ハード的にMicroSD内部の回路に細工がしてあったらお手上げかなぁ(^-^;

あやすけ さんのコメント...

はやっ!
もう入手されてるんですか?
もう分解しちゃってるんですか?
詳しいことはって・・・、ぽんrevさんのこの記事で十分ですよ。
あっでもまだ、専用PCソフトの使い具合を見せてもらってないですね。

ところで、このmicroSDにはサンプル(画像とか動画とか)は入ってないのですか?

私もDSvison買います、本日予約しました。
かたやもう入手されてるのに、私は出遅れて本日予約です。んー、7/3のコンテンツ公開に間に合えばいいか。

あやすけ さんのコメント...

>専用PCソフト
これって、もしかしてサイトから入手なのかな?

ぽんRev さんのコメント...

あやすけさん

あれっ?
あやすけさんもフラ購するんじゃなかったでしたっけ?(^-^;
だから対抗して頑張ったのに・・・(ぇ

専用ソフトは残念ながらサイトからのようです。
MicroSD内にも無いですね。
なので・・・3日にならないと何も出来なかったりしてw

サンプル画像は入ってましたよ(^-^)
犬とか猫とか花とか・・あとなんかありましたね。
フォトビューアだけは専用ソフトとして入ってて、Wiiみたく落書きできたりします。
PCから普通にデジカメの写真とか普通にコピーすれば見られますね。
残念ながらムービーは見れません。
ソフトが無いので(^-^;

現状はMicroSDの解析ぐらいしかやること無いですね・・・ってわかんない(;_;)