2008年7月1日火曜日

初接続はとりあえず失敗(笑

今日、DSVision触ってからXBOXLive機メック試して、その後、仮想コムズリンクアダプタの最終ハンダ付けを終わり、やっとSSPARも見つかったのでいよいよ最初のテストをしてみた。

PICT3348

電源は5VなのでUSBからでもいけるかなぁ?と隣のUSB端子から電源を取る。

PICT3347

んで、PAR挿してサターンを起動するとメインメニューが出ますので、この状態でPC側から操作してみると・・・

sspar0

むはっ!残念でしたぁ~(^-^;

といっても、一応サターンのほうへはアクセスしてるっぽい。

というのは、上画面写真のエディットコマンドでメモリを読むんですが、その際、サターン側にアクセスしに行ったときに画面が暗くなったり、乱れたりするから・・・って、コレが正常な動作かは定かではない(爆

メディアアクセスランプも点滅してるし・・・エラーであっても何らかの接続は確立されているようだ。うん。

何が問題かはまだ調べてないけど、とりあえず電流を確保する為にアダプタで試してみますかね。

もしかしたらPCのI/Oポートが被ってる可能性も無くはないな。

因みに、上画面写真のあと、PCがバグる事は無く、全て00hで埋まった16進ダンプ窓が出てきます(^-^;

なんせ、もうちょっと?なのかな?みたいな感じ?

ってことで、なんとか完成させたいと思います。

6 件のコメント:

ひぐらし さんのコメント...

期待しておりますヽ(^◇^*)/

ぽんRev さんのコメント...

昨夜寝る前に5V2Aアダプタで試しましたがダメでした(^-^;
焦るものでもないので、ぼちぼちやります~

ひぐらし さんのコメント...

何か読んでたら、私も前回放置している基盤を再確認してみたくなりました(笑

時間がある時に私も再度始めてみますヽ(^◇^*)/

ne さんのコメント...

⊃仮想Comms Linkドライバ
ttp://ty-an.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/WalWiki2/wiki.cgi?%bc%ab%ba%ee%a5%bd%a5%d5%a5%c8%a5%a6%a5%a7%a5%a2#i0

ぽんRev さんのコメント...

neさん

リンクどうもです!
一応、既に同じドライバ持ってたので試してるんですが、現在まだ動いてません(^-^;
おそらく私の製作ミスだと思われるので、時間がある時にチェックしてみます。

ぽんRev さんのコメント...

ひぐらしさん

やべっ!
ひぐらしさんの今の勢いだとできちゃいそう(^-^;
私は逆にDSV触ったりしてて冷めてきちゃったんで、何とか土日でキリ付けたいですねぇ・・