2008年7月3日木曜日

安いけど、結局は?

まずタイトルと関係なく昨日の続きでDSVSDのことを少し。

昨日はフォーマットの事しか考えていなかったんですが、今日仕事中にふと思いついた。

クローン作ればディスクの構成同じにできるんじゃね?と。

で、DSVSDのディスクイメージを作り、市販の512MBへ書き戻しを試みたんですが・・・

dsv9

イメージ作成は問題なかったものの、書き込みの際にフォーマットがサポートされてない、のポップが・・・orz

むむぅ~・・・フォーマット云々関係なく、ディスクを直接ガリガリできるツールでないと書き込めないかもねぇ・・・

DOS時代にはそんなツールがあったような気がしないでもないので、見つかったら試してみようか。

.

で、本題の内容。

一昨日、あるところから頻繁にメールが届いた。

ここ来る人ならご存知と思いますが、UGキングダムさん。

最近はいろんなところでマジコン消化の為に捨て値で捌いてますが、UGさんもやってたようで。

DSマジコンはもう特別なことが無い限り買わないかなぁ・・・と思ってたので最初はメール見ないで捨ててた(UGさん、ゴメンナサイ)。

んで、4回目ぐらいだったか、あまりに短時間でメール来るので覗きに行くと、ほほぉ~、安くなってるねぇwなんて思っちゃったりしたわけでw

まぁ、他が1円とか50円で出したりしてたからそれに比べるとまだまだな金額でしたが、どうやら徐々に金額を下げていったみたいで、私が覗いたときには既に何点かは売り切れでした。

とりあえず、買えるだけ買ってみるか?と思い、前回の銀行での失敗を教訓にゆっくりと詳細を拝見(^-^;

システム的には銀行の時と同じく、特別以外を1,000分以上買わなければいけない、のと、代引き限定のみ。

結局、1,000円+送料+代引きで最低でも2,000円は確定で支払わなければならないわけで。

こうなると、単品だけ購入では割安感が無くアホらしいって事で色々ポチッった結果が以下の物。

PICT3354

PhotoFast MS Pro Duo 変換アダプタ(CR-5300) 1,199円

n5 Revolution for DS(NDSL&NDS)(オプション:なし) 480円

I-touch DS 780円

F-CARD(2GB 1,180円

R6 Silver 780円

GBA Movie player 480円

MAGIC KEY 2 380円

MK6 SAVE CART 380円

Transcend製 micro SD 1GB(miniSD/SDアダプタ付き) 500円
.

普通商品は1,000円に近いところでCR-5300。

合計金額は送料等も含めて7,124円なり~・・・って、結局高くなってんじゃんっ!みたいな(-_-;

単純に単価割りすると792円程度なので・・・良しとしましょう。

まぁでも、私が購入したちょっと後には殆ど売切れでしたので、ぎりぎり間に合ったって事ですかね。

結構のんびりやってたんですけどねぇ。途中で流れたのはF-CARD1Gだけかな。

今思えば認識向上アダプタ用にPASSKEY(180円)買っときゃ良かったかなぁ、とちょっと心残り。

ということで、まだこれから各所で出物があるかもしれないので、近いうちに表の世界では見難くなるであろうブツをゲットしときましょう。

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

YUKI氏のDiskCopyじゃ駄目かな?

ぽんRev さんのコメント...

おぉっ!これならいけるかも?
情報ありがとうですっ!
帰宅後試してみますねw

ゆーすけ さんのコメント...

マジコンは最近全然使っていなかった為、久々にM3 DS Simply のファームをアップデートしようとしたところ、昨年でサポートが終了していたことに先日気がつきましたw

折角だから久々に買ってみようと先程ネットでDSTTを買った時「随分安くなったなぁ」と思ったのですが、この記事をみて愕然としました。
もの凄い投げ売りですね…。先を急ぎすぎたかも。


DSVisionが将来バーチャルコンソール的な役割を持つようになるのであれば買ってみようかな、なんて思っていたのですが。
『カエルの為に鐘は鳴るDX』をプレイしたいです。

へろへろ さんのコメント...

> UG…
 アタイも似たようなことをやりま
した。

・EZV,F-card,DSLタッチパネル*3,
 PSP Portable皮,SCDS

 こんだけ都合しました。
 お陰さまで認識向上アダプタは作成
できたので、追加購入はしませんで
した(笑)
 後々、追加しておいたほうが良か
ったと後悔が…(笑)

のっくん さんのコメント...

またずいぶんと買いましたね(笑

投売りなら買うのも当然ですよね(笑

それで買いすぎると・・・みたいな(w_-; ウゥ・・

ぽんRev さんのコメント...

ゆーすけさん

M3DSSのサポート終了の件、この書き込みで初めて知りました(笑
投げ売り品は運もありますからねぇ。
銀行は購入する気も起きない位激しかったですが、UGは落ち着いてできましたね。
まだ通常販売してるところはあるので、そこらの投げ売りに期待しましょうw

バチャコンは・・どうでしょうね、DSVが順調に流れれば可能性としてはあるかなぁ。

へろへろさん

EZVって事は時間が私より先に買ってますね。
PASSKEY何で買わなかったんでしょうね?(笑
普段なら間違いなく買っちゃうんですが(^-^;

のっくんさん

もぅ、買えるだけ買ってやれっ!の精神で!(爆
いや、でもホントゆっくり買えましたよ。
普通品1,000円分何か買うかしばらく物色してたぐらいですから(笑
たまたま運が良かったんでしょうね。

今地区所 さんのコメント...

できるかどうかわからないけどDSVisionを吸い出してみたらどうですか?
何かわかるかもしれない

ぽんRev さんのコメント...

今地区所さん

レス遅くなりました。

えっと、昔むか~し、吸出し試したことあるんですが、確か吸えなかった気が。
ってブログのどっかに書いた気があったような無かったような・・・(うろ覚えです)
また機会があれば・・・っていうかDS全然触ってないなぁ・・・