2008年7月5日土曜日

昨日の続きを少々

匿名さんに指摘され、そういえば直接コピーを試していなかったので早々やってみました。

市販MicroSDは昨日と同じディスクID:6

DSvision専用MicroSDは付属のAM3カードリーダー、ディスクID:12

上の状態で実行してみる。

>diskcopy 6 12

dsv17

あら?今度は問題が出ない・・・で表面上はコピー完了したんですが・・・

dsv18

ファイルは何も無く、RAWドライブになっちゃった(^-^;

多分、昨日も同じだったのかな?

で、この状態で再度同じようにコピーをしてみたが、状況は変わらないようで、アクセスした際にフォーマットする?のポップが出たorz

むむぅ~・・セクタ単位でもだめなようですねぇ(-_-;

一つ、上で読み込みに問題出なかったので、そのままイメージも作ってみたんですが、

dsv19

問題は出ずにイメージも作成できた。

AM3カードリーダーが特別なことしてるとは思わないけど・・・なんでしょう?

ID6もID12もUSB2.0HighSpeed対応スロットだから速度的には大差ないと思うんだが・・・この辺りの挙動はどうしてだか・・・わからん。

まぁ、何にしても、当たり前ですが簡単には出来そうもない、ってことで。

現状他にいい方法が思いつかないので、閃いたらまた挑戦してみます。

0 件のコメント: