2008年7月6日日曜日

暑くなってきましたね~

昨日、今日と中部地方(他もか)は真夏日で暑かったですね。

現在も我が3階部屋はエアコン壊れて熱帯夜継続中・・・

去年は何とか持ちこたえたが、今年はさすがに買おうかな。

問題は、設置の際に荷物を移動するのがかな~り大変なので、それがイヤなんですよねぇ(-_-;

ま、しかたがないか。

で、昼間の部屋は暑くて居たくないので、昨日の昼間はず~っと市民プールで涼んでいて、今日は自宅2階のベランダでプール(井戸水)入ってましたw

暑い時はエアコンルームよりプールがお勧め。とっても気持ちよいです。

なので特別何にもしてないですが、今日の昼飯が外食だったので、その足で最近リニューアルしたご近所の中古屋へ初めて行ってきました。

商品券、カードゲーム、フィギュア、ゲーム、DVD等など、色々扱ってる「お宝倉庫」というところ。

まぁ、名前は凄そうですが置いてある物&値段は至って普通の中古相場なのかな、みたいな(^-^;

隣市にもあって行った事があったので大体予想はついてたから下見だけのつもりだったんですが、一点だけ何気に買っちゃいました(爆

PICT3357

プロアクションロッキー(FC)新品×2:@1,480

こいつは持ってなかったので値段も手ごろに入手できて良かったかな。

2個買ったのは・・・癖ですので気にしない(ぉぃ

このロッキーは今日違う店でカートリッジ+説明書で3,800円、いつものオフで箱つき中古5,800円、ゲオで新品2,980円なり。

隣のマリカ64はいつものオフで525円。GCは持ってるけど64は無かったし、箱、説明書全て有りで安かったから。

因みにこのマリカ64、同店でカートリッジ単体で2,100円で売ってたりw

どんな値段設定してるんだか(笑

あとは、半分売る気が無い(高い)ような博物館的要素の強いお店で、はじめて見たけどDC用のPAR2が売ってましたね。でもね、値段が17,800円(汗

桁が一つ少なければ即買うんだけどねぇ。

この変な店には各コンシューマのPAR各種が普通に置いてあるのは当たり前で、海外物やら国内でもあまり見ないようなゲームやらが沢山あり、今日久しぶりに行ったらNEOGEO(でっかいカートリッジのパケね)ゲームが全部揃ってるんじゃね?ってぐらい陳列されててちょっと圧倒されてしまった。

見るだけなら非常に楽しめるお店ですね(^-^;

この店の特価セールとか見たこないけど・・・是非やってくんないかなぁ(笑

期間中毎日行っちゃうよねw

4 件のコメント:

ひぐらし さんのコメント...

箱付きマリカ525円は激安ですね。
ちなみに私はオフで裸を580円でゲットしました(笑

ぽんRev さんのコメント...

私は今まで裸でも1,000円以下は見たことなかったです。
64では高い部類に入りますからねぇ。
もしかして値札の打ち間違いだったりしたら違う意味でうれしいかもw

のっくん さんのコメント...

暑いのは地球温暖化のせいですかね~

プールなんて家にはありませんよ・・・(w_-; ウゥ・・

家の近くには中古屋は・・・多分ないと思います
あったら行きたいですが・・・(`∇´ )にょほほほ

ぽんRev さんのコメント...

のっくんさん

プールはゴム膨らませば完成なのでw
豪邸プールなら快適でしょうけど、ウチのはせいぜい足伸ばせるぐらいです(笑

中古屋とかは電話帳で探すと意外な所が発見できるかもですよ(^-^)