2008年7月12日土曜日

お買い物行って来ました

昨日の予定通り、隣市のオフへ行って来ました。

今まで知らなかったので新しくできた店舗だと思ったんですが、建物自体はちょっと古ぼけた感じ(?)に見受けられた。

オフはFCなのですが、値段の設定などは店舗によって全然違いますよね。

中古、ジャンク共にゲーム系が高いところとか、PC系が高いところとか・・・

なので、オフは色々行ってその時々で使い分けるといいかもですw

今日行ったところは平均して特別に安くも無く高くも無く、といった感じ。

64のスマブラが中古で1,480円だったから安いなぁ(今まで見てるのが3,000円前後なので)・・・とは思ったものの、とりあえず止めた(^-^;

でまぁ、ブラブラとした結果、2個ほどゲットしてきました。

PICT3385

ジャンク売り場から、GCのブロバンアダプタ、525円。(同店中古売り2,100円でした)

値札が5250円で0が消してありますが、ただの打ち間違いでしょう(笑

どうしようか迷ったんですが、GCジャンクは相場で315円~525円なので、ブロバン付き本体探すのと変わりは無いか、ってことでゲト。

今更な物なので使い道は一つしか無いんですけどね(^-^;

WiiやPCドライブでも簡単に出来る事なので必要は・・・まぁそれはそれ、これはこれって事で(ぇ

で、やり方もすっかり忘れていたし、動作確認も兼ねて久しぶりにGCで試してみた。

0712223758_0

ウチのはViper付きなのでcobraで起動。

プラグインにsdloader入れてあるのでSDアダプタ挿して選択。

(バックアップだけならプラグインにGCOS直のがアダプタ要らずで楽です)

0712223758_1

上のdolファイルがリッパーなのでコレを選択。

0712223758_2

GCOSが立ち上がるのでIP設定だけして、一番上のBackUpGameを選択。

【追記】

固定IPなので前もってルーターにもアドレスを追加しておく。

0712223758_3

ゲームディスク入れてちょ~、と来るので、入れてAボタンを。

0712223758_4

数秒待って、画面に表示されてるアドレスをPCのブラウザで入力。

gcbb

後は保存を選んで1時間ほど待つと出来上がりぃ~\(^-^)/

となる。

ってなわけで、動作的には問題なかったw

Viper付いてなくてもSDLoader起動する方法もあるので、ジャンクGCでのバックアップ環境も比較的安く出来るかもですね・・・WiiやPCのが超楽ですが(爆

んで、次のブツ。

PICT3386

ジャンク売り場から、鉄騎大戦コントローラセット、3,150円。

ゲームディスクも付いていて、箱&説明書は無し。

それにしてもでかい・・・(汗

はじめ、ブラァ~っと見た時、サターンか何かのロボット動かすバーチャルコントローラか・・・と思ったんですが、歩きながらやけに大きいことに気が付き、戻ってみたらコイツだったぞ、と(^-^;

ボタンとか一通り触ったけど違和感は無く、見た感じ左フットペダルのアルミ部分が曲がってたのみで、他は程度良さそうだったからゲットしてきました。

曲がった箇所は外して板金屋さんみたいに裏からカンカン叩いて修理完了。

痕は残っているが、まぁ、しかたあるまい。

コントロール方法がわかんないとチト辛いかなぁ、と思ったが、以前ワンダーグーで新品の鉄騎大戦を100円で買っていたのを思い出した。

PICT3390

これで操作方法は問題なし、と。

因みに、

PICT3391

動かすのメンドかったので他に色々写ってますが、初期の鉄騎は既に持ってたりする(ぉぃ

で、初めて知ったんだけど、鉄騎と鉄騎大戦のコントローラってボタンの色が違うんですね。

鉄騎大戦は青のボタンだけど、鉄騎は緑。

・・・やっぱ、青のがかっちょいいなぁ(^-^;

ちょっと操作してみましたが・・・多分、ちゃんと使えるでしょう。

ってか、細かいとこまでは操作がうまく出来んから現状わかんなかったり(苦笑

ま、そんなに使うものではないからいいか(ぇ?

問題なのは・・・このデカイブツ、どこに片付けよう・・・(-_-;

う~ん・・・・大問題だorz

0 件のコメント: