2008年7月21日月曜日

何か食してる時にはリンク先へ飛ばないほうが・・・

一般的には3連休の最終日、お子様たちは夏休み始まったばかり、いかがお過ごしでしょうか。

私は昨日も書きましたが普通に仕事でした。

・・・ってそんな前フリはどうでもいいんですが、会社にてぶったまげた話題があったのでちょっと書こうかな、と。

会社での休憩時間には事務員の方がコーヒーを入れてくれるんですが、くそ暑いのでアイスで入れてくれたんですね。

で、氷も入ってたんですが、後輩の1人が「うげっ!氷に虫が入ってるんじゃね?」と。

まさか凍らす時に一緒に凍ったのか?と思い見てみると、どうやらそれは気泡が何となく虫に見えただけだったことが判明し、びっくりしたなぁもう・・・で、終わるはずだったんですが。

もう一人の後輩がボソっと、「昔、虫入りのおやつありましたよね?」

・・・・

正直、(何言ってんだコイツ?暑さで頭ヤラレタか?)と思い、そんなものは聞いたことも無いと2人で馬鹿にしてたんですが、「いや、絶対ありましたってっ!一時期ブームになりましたよっ!」

とまぁ、真剣な眼差しで訴えかけてくるので「じゃぁ、お前食ったのか?」と聞くと食べたことは無いそうで(^-^;

日本でも売ってたのを見たことがある事、他のもう一人に聞いたらあった気がするとの事で、半信半疑でネットで探したところ・・・

HOTLIX

うげっ!!ありましたよっ!

キモイので食されてる方や虫嫌いの方は見ないほうがよろしいかと思われます・・・

な・・・こ、これマジで食い物ですか?(-_-;

一応、「アメ」です。えぇ。ペロペロキャンディーの虫入りバージョンです。はい・・・

どうやら十数年前(?)に東京のどこかで売られてたらしく、ちょっとした話題になったそうな(^-^;

あ~・・・実際問題、メキシコでは普通のおやつだそうです・・・(真面目な話)

日本人が寿司食べるように、各国食の違いがあって当然なので否定するわけではないんですが、個人的には遠慮願いたいかな、と。

だって、アメなめてると虫の感触が徐々に伝わってくるんですよっ!?

一気にのど通るならまだしも(それもヤだけど)、ジワジワ出てきてある程度出てきたらカジるんですか?考えられない・・・

とまぁ、書きながら顔が変になってますが(笑)、興味のある人は一度食されてみてはいかがでしょうか?(大笑

ってか、これ今でも国内で買えるんかなぁ?

私は食べないけど、罰ゲーム用(?)に買ってみたい気はするw

因みに、このアメの存在を教えてくれた後輩は、サソリなら食べてもいいかなぁ、と言っとりました(うぇ

どなたか日本で買えるトコ知ってる人が居ましたら教えてくださいませ。

最悪・・・輸入すっか(笑

6 件のコメント:

ひぐらし さんのコメント...

げーっ!
こ、これはある意味納豆ドックよりきついかも・・・(笑

どーせたんぱく質とらなければならないなら、植物性でよいです。
動物性(虫)で摂取したくない・・・

ぽんRev さんのコメント...

蜂の子なら小さい時食べた事はありますけどね、コオロギやイモムシはちょっと・・・
輸入も数が多くて高いので、ちょっと買うのを躊躇してます(^-^;

max89 さんのコメント...

虫嫌いな私は、とてもリンク先が怖くて見ることできません、、^-^;

ぽんRev さんのコメント...

max89さん

ども~:)
そうですねぇ~・・・一応、リンクトップページにはアメの中にコオロギ、サソリ、イモムシが入ってる画像が見れますね(^-^;
私も虫嫌いですが、見るだけなら何とか(笑
一番嫌いなのはチョウチョとクモ。
この2種類を見た後に何かが体に触れるだけでビクッ!!とします(-_-;

max89 さんのコメント...

文章読んでいるだけでビクッとしてしまいます、、こう、なんというか背中がムズかゆいという^-^;;

ぽんRev さんのコメント...

max89さん

嫌い系見ると変な妄想しちゃいますよね。
このアメ買って部屋に置いておいたら暑さで溶けて虫たちがワラワラと動き出して・・・
とか、
アメ舐めて半分ぐらい物体が出た辺りで動き出したら・・・
・・・いやぁ~~~っ!!
ぅぁぁキモ(-_-;
妄想するんじゃなかったorz