2008年7月29日火曜日

やべ・・・楽しくなってきちゃったw

昨日の続きでマジギャザです。

今日はアラビアンナイトのセットの金額が現在どれほどか調べていたんですが・・・海外でも物が見つからないですね(^-^;

まぁ、当たり前か・・・今持ってるのはコアなコレクターさんだけだろうからねぇ。

あったとしても、安くても10万では無いでしょう。

20万でも安いぐらいなのかなぁ?・・・ま、現状買えるレベルの金額では無い事は確かだね。

んで、今あるカード売るにしても、私は日本語表記だと全く分からない為、参考の為にアマゾンでお買い物を。

PICT3417

最新のカード辞典。絵は全く載っていない為、使い道は限られるんですが、私の目的である所持している英語カードの日本語名が分かる、って事で個人的にはグッドな感じ。

必要は無いが今年初めぐらいまでのカードも載ってるんで、資料としては十分である。

価格は新品なので2,000円しますが、コレぐらいなら手持ちのカード1枚で軽くpay出来るので無問題w

しっかし、知らない間にメッチャ拡張セット出てるんすね(^-^;

で、この本、帯には「アルファから~・・・」と謳っているんだけど、中身にはアルファ、ベータの表記は全然無く、2nd(Unlimited)からしか分からない。

いやぁ、まぁ、アンリミで全て含まれてるからいいんだけどもさ、折角の辞典なんだからちゃんとしましょうぜ、と思っちゃったり。

それと、内容は写真載せちゃうと問題ありかもなので上げないけども、参考としてモックスダイアモンドは当然アンリミでもあるんだけど、記載ではストロングホールドのみだったり・・・もしかしてまだ記載ミスとかあるのかなぁ?とちょっと不安要素もある。

要望としては、索引で魔法の種類別(クリーチャー、エンチャント、インスタント、等)も載せておくと、デッキ構築にも役立つんではないかなぁ?と思いました。

と、ちょっと気になったこともありますが、マジックやってる人は持っておくとかなり便利だと思います。

で、別の本、

PICT3419

コレは以前から持ってたものですが、チラチラっと見てたら初期のカードの印刷枚数とか載ってた。

最初のアルファは全部で260万枚、内レア1種類につき1,100枚、アンコ4,500枚。

全世界でコレだけの枚数しかないんで、相当少ないですね。

ウチにあるアルファのセラ様も4,500分の1って事に。

因みにベータは全部で750万枚、アンリミは4,000万枚、アラビアンは500万枚。

アラビアンはレアは無くアンコ2,3,4に分けられていてU2が一番少なくて1種類で20,000枚、よってセットは世界に最大数で20,000セットしかない・・・(-_-;

・・・日本には何セットあるんでせうか?

むむぅ・・・数字で出すとリアルだな(笑

で、ウチにあるカードで一番高いものは何ぞや?と調べたところ・・・

PICT3416

多分、コレですかねぇ・・・。

海外の販売値で7万超えるぐらい、買取値で3、4万ってとこですか。

・・・コレクションだけ残して残りのカードばら売りすればもしかしたらアラビアンいけるかもしんない(-w-)

と、密かに野望だけは持ってたりして。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは、ツボックです。
メ-ル送りました。