2008年7月28日月曜日

Magic :The Gathering再び?

今日は久しぶりにまともな雨が降って涼しかったですね。

雷はPC機器破損に繋がるから嬉しくは無いが、雨だけなら8月終わりまでず~っと降っていてほしいものである。

ドライだけならどうにかなるからねw

と、毎回書いてる気がしないでもないが、最近は休みになるとプール漬けなのでネタが何も無かったりする(汗

その合間にジャンク探検行っても良い出物が無いし・・・(-_-;

昨日買った物といえば金田一少年の事件簿(KC27全巻セット)を1280円で買ってきたぐらい。懐かしかったので、ついつい(^-^;

んで、何気にフと思い出し、納戸の中から段ボール箱やらを掘り出してみた。

PICT3402

TCGのマジック・ザ・ギャザリングですが、上の写真は極一部。大したカードは写っていない(ぉぃ

写ってないところにコレクションバインダーやらレア物を分けたと思われる箱やらもあります。

何となく、いいかげんMTGも処分しようかなぁ?みたいな思考回路になって全部部屋の中に置いたのですが・・・歩く場所が無くなりましたw

で、出してはみたものの、処分の方法に迷うんですよねぇ。

ショップでは殆ど最近のカードしか取り扱ってない雰囲気だし、オークションでチマチマ出すのもメンドクセェ~な感じだし・・・

そんなことを色々考えながらカードを懐かしみながら見ていると・・・やっぱり手放したくなくなってきたり(爆

いや、出すなら一気に処分したいのだ。うん。

変に残してしまうと未練が残るし、出るものは当然レア物で手元に残るのはカスばかりだから。

ちょっと考えもんですなぁ。

んでまぁ、新規にカードを買う気は無いんだけれども、ちょっと火が点いたww

折角なので懐かしいものを。

PICT3406

上の写真、先日オク見てたら途中経過で1枚6千円以上でした(ビックリ

PICT3407

PICT3408

これらのカードはいわゆる非売品でペーパーバック(米の小説ね)の巻末にある応募件を送ると貰える、というもの。

PICT3410

こちらがそのペーパーバック。

あぁ~っと・・・当然英語なので読んでません(^-^;

まぁ、非売品といってもカードショップには出回るわけで、私の場合は米カードショップでセカセカと買ってました。

上カードの何枚かは最近の(?)カードセットで日本語版もあるみたいね。

PICT3412

本家のデュエリスト1号から。

この写真を見てなつかし~と思った人、きっと同期ですね(^-^)

一番右のヤツを見てコピーじゃねぇかっ!おぃっ!と思った人、えぇ、その通りです。

無断でコピーはいけませんね。やったら違法です。

では何故にコピー持ってるか?というと、

PICT3414

バックナンバー表見てお分かりの通り、公式で白黒コピーを売ってたんですねぇww

1号が発売された時期は日本でMTGブームが来てない時代、まだBETA版の頃の書籍なので数が非常に少ないんですね。

んで、日本では3号ぐらいから新宿のイエローサブマリン(今もあるのかな?)で置いてあったんですが、1,2号は手に入りませんでした。

なので、Wizards of the Coastへ直接注文して、何とか手に入れることが出来た。

おそらく、日本で原本って無いんじゃないかなぁ?

コアな人なら意地でも手に入れてるかもしれませんが(^-^;

バックナンバー序にデュエリストのTシャツも一緒に注文した(と注文書に書いてある(^-^;)が、どこへいったか覚えが無いorz

ん~・・・最近のカードはわかんないし、欲しいとも思わないんだけど、一番最初のエキスパンションセットのアラビアンナイト、これだけは安値であったら欲しいっすねぇ・・・(ぇ?

アンティキティ以降、ビジョン、ミラージュ辺りまでは揃ってるんで。

あ、基本はアルファやベータは殆どなく、リバイスドからですね。

当時一通り揃えた後でMOX系、Lotus、アラビアン行こうかな、と思ってた頃に止めちゃったんですよねぇ・・・ま、これらだけで当時で70万は必要だったから無理だっただろうけどw

まぁ、そんな感じ(どんな感じだ?)で、処分したい反面、ちょっと遊んでみたくなったのでPCかDCで遊んでみながらオクで価格見ながらちょっと楽しもうかな、と思っている今日この頃であります。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アルファの貴重なカードを再び見れるとは・・・いいですね。
私も山ほどではないけれど持ってます。高校時代は四六時中やってましたよ。
処分するのはもったいないから、今でも引っ張り出して遊んでます。

ぽんRev さんのコメント...

当時は独身&時間もあったので、私も仕事終わったらマジックばかりでした(^-^;
サークル仲間からは「命懸けてるね」とか言われたり(汗
なので、やっぱり見ちゃうと簡単に処分できないんですよねぇ・・・
先日、危うく最新のイーブンタイドに手を出すところでしたが思い留まりました(笑