2008年7月11日金曜日

エラーが出ないXBOX

特にやること無いのでちょっと不思議な現象報告でも。

先日、「メック法でLive入りは・・・」と書いた事がありましたが、実際には私が所有しているジャンク購入したXBOX1台のみで出る現象だったことが分かり、普通は問題なくできる、となったわけですが、他にもあまり見られない(?)不思議なエラーも存在します。

それは「ポリゴンだけバグる」もの。

PICT3380

今では数百円で買えるであろうマッドダッシュレーシング。

このゲームはポリゴン使ってて、

PICT3321

普通は、まぁ問題ないわけですが・・・

PICT3376

ご覧のように、ポリゴンエラー吐くXBOXではこうなります(^-^;

当然レース画面でもバグってますw

PICT3383

↑参考までに「MURAKUMO」でもビルが滅茶苦茶でゲームになんない(笑

.

最初はDVDドライブかな?とも思って変えてみたんですが、変化が無くバグったまんまでした。

通常ですとXBOXはエラーがあった際に起動時にエラー番号表示して止まるんですが、さすがにポリゴンエラーは検出できないようで。

メック法エラーのヤツもポリゴンエラーのヤツも、中古で本体を購入した際には店側も発見しにくいと思われるので、安くなってきたXBOXを買う際には・・・注意しようがないなぁ・・・(ぉぃっ!

まぁ、購入後にすぐチェックだけはできるようにしておいたほうが良いでしょう(苦笑

中古購入なら返品利くはずだからね。

.

これらのエラー以外は至って普通に使えるし、凶箱化して遊ぶには何ら問題は無いんだけどねぇ。

頭の隅にでも置いておいていただければ。

.

と、上とは関係ないが、明日は新たなオフへ行く予定w

電話帳を何気なく見ていたら、隣市にいつの間にか新しく店舗ができていたようだ。

何かいいもの見つかるといいなぁ。ワクワク(^-^)

1 件のコメント:

ツボック さんのコメント...

こんばんは、ツボックです。
久しぶりになります。
早速ですが、ひぐらしさんに送った後
ぽんさんにも送りますね。

では、少し待っていてください