2008年8月4日月曜日

やっと360は全てOKか?

XBOX360のハズレ扱いである日立製ドライブのv79ファームがやっと、というか今更というか、unlockできるツールが出てきましたね。

記事はこちらを参照ください。

現在ウチには79ドライブ載ってる360が無い為試すことは出来ないですが、端折ってやり方を書くと、ツール内のイメージをCDに焼き、79ドライブをmodeB状態で起動、でもってCDを入れるとトラックを読みに行く(回転する)ので止まるまで待つ。

その後、トラックをプレイして直ぐポーズを押す(ノイズが聞き取れるそうな)。

したら、ディスクを取り出す。

当然PCと接続された状態なので、そのままコマンドラインから、

c:>79Unlock [ドライブ名]

のように入力。

で、4ビット目(?)が(0x5BD)になってればunlock成功。

【追記】↑この部分はやっぱ適当だったから全然無意味でした(爆

あとはお馴染みのToolboxでダンプ&フラッシュすればOK、と。

・・・最後のほうは曖昧なので若干違うかもしれない(ぉぃ!

そもそも79ってpasskey付いてなくてmodeB逝けたっけかな?

最近はさっっっぱり360触ってないので既に以前やったことも忘れてたり(-_-;

まぁ、日本版360ではv78も出来ない情報が多かったので・・・今回も出来るかどうかはわからないけども、79しか持って無くてウッキーッ!な状態で放置した人は人柱すると楽しいかもしれません(^-^;

今はBenQだけ・・・LITEON入ったんだけか?

う~ん・・・さっぱりだw

360は今後蘇生することはあるんだろうか・・・(苦笑

1 件のコメント:

ツボック さんのコメント...

GSで新たな発見がありましたのでメ-ル送りました。