2008年10月3日金曜日

店の勘違い?

今日は有休消化の一環として午前中で仕事は終わり。

昨夜、うちの人に「明日はもしかしたら半休~」と説明、「じゃぁ、半日だったら電話して。お昼考えるから」と会話したハズなんですが・・・

今朝11時ごろ「帰る~」と電話したところ、「お友達とランチ食べてくるぅ~」

・・・も、もしも~し、私のご飯はいずこへ~(;_;)

とまぁ、早々と帰らずに済んだので(笑

ご飯はそっちのけでジャンク探索へ行ってきましたw

PICT3691

多分、いや絶対にプレステ2(大)に付ける液晶モニタ。

元は6,300円で置いてたみたいですが、誰も買わなかったのか、ジャンク置き場で1,050円でした。

PICT3704

プレステ2は持ってないので装着試せないんですが、程度としてはいいほうかな。液晶は時代的にSTNなのでそれなりですが、何かで使えるでしょう。

同メーカーからXBOX用も出てましたね。

この手のヤツはPALいけるかなぁ?と思ったんだけど、NTSCしか駄目なようで、ちょっと残念。

PICT3695

お次、懐かしのジッピーレース、360無線コン、GBの18in1。

ジッピーは私が小学生のときに友達の家へ上がりこんでハマッてたゲーム。

今日ここのオフへ行った目的はジッピー残ってたら買おうかなと思っていたからなので、まだ残ってて良かったです(^-^)

PICT3701

GBの18in1、値段は裏に張ってあって420円、う~ん・・・と思い店内を徘徊し、最後にカゴへ入れました(^-^;

写真の中国元らしき値段、会員でも同価ってのが意味無くて笑っちゃいますが、今日現在の為替レートで1元15円とすると丁度420円!

どうやら定価で買ったらしい(笑

PICT3699

実際入ってるのはどうよ?ですが、テニスのところにマージャンが入ってたり同じゲームが複数入ってたりと、怪しさ&懐かしさがプンプンしてきますね。

昔、秋葉の露天で普通に売ってましたからねぇ・・・

今は無き名古屋の某店にも沢山あったな・・・あぁ、あの楽しかった頃へ戻りたい・・・

あ、まだ家の近所の博物館店には沢山置いてあったか(笑

PICT3702

最後、タイトルに関係する、今日最も良い買い物(?)だと思う物。

現在の相場が如何ほどか知りませんが、近辺では有線の中古コントローラでも2,000円前後します。

鍵付きショーケースの奥の方で見え隠れしていたXBOX360のコントローラセットですが、ぱっと見バッテリーらしき物が見えてるんだけどUSB端子の付いたケーブルも見える・・・

よくわからないので店員に「これ有線?」と聞いたら「そうですよ」と即答を頂いた。

んが、どうにも納得できず見せてもらうと、ビンゴでしたw

先日ブラックの無線コンを2,480円で買ったんだけど、バッテリー&チャージセット付きで更に安く買えてラッキーでした。

多分、店としては有線コントローラと間違えたんではないかなぁ?と思ってしまいますが、そこはそれ、私の責任ではないし、値札どおりに買ってるから私は悪くないのだw

・・・

しかし、360は中古も無くなってきてますね。なぜでせうか?

でも、そんな中で、今日ELITEの新品を1台見つけた。

でも、お金が無かったので買えなかったのでした(^-^;

(いや、もう360は買わないと思うけどね)

0 件のコメント: