2008年10月10日金曜日

ドライブだけ必要な人はこちらでいかが?

XBOX360のDVDドライブ、国内でも購入できるところはあり、UGではサムスン製TS-H943ドライブが9,800円、ゲームツールで6,980円。

参考までに、Divineo中国(アメリカも)で約6,000円(+送料)。

う~ん・・・やはりドライブとなると結構しますね(^-^;

オクでジャンク360を買うにしてもドライブは中古になっちゃうし、まだ値段がこなれてないから5,000円超える物が殆どですねぇ。

(因みに先日ゲトしたジャンク360は3,600円でしたw)

で、他に新品で安いところがないかなぁ?と徘徊していたら、

tsh

amazonアメリカで見つけました(^-^)

(左の型番は表記間違いしてますが気にしてはいけません(笑)

新品でこの金額は安い。

実際に販売してるのはamazon内でショップ販売しているClassic Game Source Inc.というところ。

このショップは名前の通りレトロな物が色々あったりして、見てると結構面白い。

私は何度かここで購入してますが、今のところトラブルは無く、個人的には満足している。

んが、ブツの金額だけ見ると安いんですが、注意しないといけないのは送料です。

送料はamazonが基準になるため、ちょっと高め(?)になる・・・(-_-;

このドライブ単体で買った場合の送料は・・・ブツより高い3,000円!

ハハハ(^-^;・・・まぁ、アメリカからだから、普通といえば普通なんですが、中国辺りと比べちゃうと・・・ね・・・(比べるほうがおかしいがw)

しかし、トータルでも5,000円なので、新品でこの価格なら安いんではないかなぁ?と思っている。

・・・割高にはなるが、色々まとめて買うと結果単価は安くなる(送料も上がるけども)ので、欲しい物が複数ある時にはお勧めです。

・・・・これ書いてる途中でドライブ2台購入した場合をシミュレートしてみた。

tsh2

各1台の合計で3,676円で送料が3,367円、支払い金額はトータル7,043円となりました。

ゲームツールで1台6,980円(+送料もね)で買うより、アメリカ発で2台買ったほうが安かったりww

当然だけどアメリカamazonのアカウントは作らなければいけないし、クレジットカードはあったほうがいい。

今は360フィーバー(大げさだ)だし、そろそろ読み込みが悪くなってきたり、何かしちゃって壊れちゃったりしてるドライブもあると思うので、そろそろ予備を考えてもいいかもしれませんね。

サムのドライブはバックアップドライブとしても使えるしねw(ぇ?

しかし、新品ドライブ単体の値段でこの金額には正直驚きましたです、ハイ。

1 件のコメント:

ツボック さんのコメント...

メ-ル送りました