2008年10月16日木曜日

凡ミスでした(ぉ

あやすけさんとこでロックマンの事を初めて知り、懐かしくてちょっと・・・とXBOX360でお試し版をダウンロードしようとしたところ、普通じゃダメということがわかった。

そもそも私は360本体は弄るがゲームは殆ど触っていないという変なヤツなので(笑、情報は知っていけど昨日まで海外アド(注:当然自己責任な部類ですw)はやったこと無かった。

去年だかのアップデートでセキュリティが強化され、海外アドでのLive接続も見直された云々な話もあったんですが・・・

昨日試しに外アカ接続したらすんなりできた。

んが、何故かロックマンが見れない・・・(-_-;

ので、Wiiで買えばいいや、とあっさり諦めたら・・・ポイントが600しか残ってなくて(爆

で、今朝、あやすけさんが何気にやさしくフォロー入れてくれたので、今日再チャレンジを。

1016204922_2

で、問題なく出来ました(^-^)

結局、昨日は360からアカウント取って、適当に以前作ってあった捨てアド指定したんだけども、これではダメなんですね(^-^;(←先に調べろ

PCからhotmailアド作ったら普通に出来ましたです。ハハハ・・・(恥

.

あやすけさんへ

アホに付き合っていただいて感謝ですm(_ _)m

.

ということで、カプコンに変わって宣伝をw(←遅い?(笑)

1016204922_6

1016204922_7

1016204922_8

1016204922_9

さぁ、みんなで激ムズアクションをレッツプレイッ!

・・・ってか、こんなにムズかったっけ?

コントローラ投げそうなんですがっ!(怒笑

赤玉ぞうさんから先に行けん・・・orz

(年・・・は関係ない・・・と思いたい)

4 件のコメント:

あやすけ さんのコメント...

無事ダウンロード出来まして何よりです。
それにしても、アクションが難しいですよね。
難しいのは年のせいではありませんよね。
私も年のせいだと思いたくありません。

根気よく、何度も何度もチャレンジすると少しずつ前に進めるはずです。
赤玉の象さんは、はしごの下の方にぶら下がり連射でわりと簡単に倒せます。
でもまた、象が現れるんですよ、うう、ムズイ。

ぽんRev さんのコメント...

ありがとうでした(^-^)/

ぞうさんは1,2匹目までは問題なく進むんですよ。
問題は次の地面に穴開いてる3匹目・・・
多分、真ん中の島で待機&攻撃すると思うんですが、どうしても赤玉に当たって穴に落下、即死亡な状態に(-_-;
・・・運に任せないといけないかも(苦笑

ゆーすけ さんのコメント...

先日、DVDドライブ改造の件でコメントを頂いたゆーすけです。
ご返答直後に楽天でポチったボードがまだ届きません…。他のものとあわせて買うと駄目ですね。

僕もXbox360でロックマンの体験版をDLしましたが、無事ボスまで辿り着けました。
3匹目は最初ヒット&ジャンプで自力で倒したものの、二回目以降穴に落下することが多くなったので、ダメージ覚悟で象に触れつつ連射で倒せるようになりました。

と思ったら、有野課長も同様のプレイ方法でした…。

ぽんRev さんのコメント...

ゆーすけさん

纏め買いは在庫チェックしとかないと痛い目に遭いますね(^-^;
今の内に脳内シミュレートしといてください(笑

ロックマン、おかげさまでボスまで逝けました(^-^)/
コメント読んで同じように接触プレイしたら倒せました。
・・・残りライフゲージ2個でしたが(^-^;