2008年10月16日木曜日

某誌の補足+買い物

今日発売のラボに載ってるドライブ交換の補足です。

現在販売されているXBOX360のDVDドライブには在庫分でない限り、十中八九LiteOn製ドライブが使われてると思うんですが、ご存知のようにLiteOnは現在改造ファームウェアは存在しないのでバックアップディスクは動かせません。

が、多少の工作(ケーブル作成)でドライブキーを読み取る事は可能です。

なので、Samsung、Hitachi、BenQの何れかのドライブさえ用意できれば載せ換えは可能です。

liteon

360FW-TOOLBOX v4.8では既に対応してますので、「改造を楽しみたいんだよぉ~」ってな人はやってみてください。

保証は当然効かなくなりますが、オリジナルドライブを保管しておけるので最悪交換したドライブのレーザーが逝かれても安心ですしね。

あ、日本語OS使ってる人(殆どそうだよねw)は英語モードにすることを忘れずに。

(360FW-TOOLBOXに限らず、海外産ソフトで動かない物は英語モードにすると動く場合が多々あります)

・・・

で、買い物。

来週辺りにアメリカと中国から荷物が届いて、その中に先に書いた例のSamsungドライブ入ってるので、届いたら載せ換えのやり方を書くかもしれない(予定は未定)。

ページの都合でかなり端折っててわかりにくいと思うので(^-^;

中国のほうは・・・手に入れにくくなってきたものを最終って事でww

持ってないものを。

う~ん・・・・おそらく2つとも税関に開けられる予感(-_-;

没収だけはされませんように(-人-)

2 件のコメント:

さんのコメント...

こんばんは。

何故か先日の記事を見て無性にサムソンドライブが欲しくなり
購入したのですが、Xbox360は持っていません。
中古で本体購入してドライブ換装してもいいのですが
せっかくなので熱対策などされている最新版のLiteOn搭載本体を新品で購入する予定ですので、お時間あるときにでも検証お願いします。

ぽんRev さんのコメント...

こんばんは(^-^)/

物欲を刺激してしまったようでw
本体持ってないのにドライブ買う・・・そういう買い方大好きです(笑
USPSは一週間程度で届くので来週には届くでしょう。
私のは今朝マイアミ出たみたいです(^-^)

今のところLiteOnは安定してるっぽいですかね。
現状、私がLiteOnドライブの本体を所持していないので直ぐには無理かもです(^-^;
が、一応ケーブル(アダプタか?)は作ってみました。
今日blog書く予定なので、リンク先見て作っておくといいかもしれません。