2008年10月26日日曜日

ここでは初のDSiネタ

今月2日、公式で発表があったDSi。

当然ながら私も「発表まで」は楽しみにしてたのですが、「発表後」は全然楽しみじゃありませんでした・・・(-_-;

まぁ・・・期待してて同じようにコケた人は多いと思います(笑

な感じでしたので、正直買う意欲は全く無かった。

某氏にもメールでDSi買うなら型落ちして安くなったLiteを買う!とハッキリと書いちゃったのですが、ちょっとわけあって昨日ゴメンナサイと一言お詫びを入れる事に。

というのは、先週の土曜日、外出序にいつも行くゲーム屋が近かった為、何となく店内を覗いたら支配人さんが居りまして・・・挨拶序に聞いてみた。

「ダメでいいんだけどDSi予約ってできる?」と。

で、返事は「予約はできないんですよ~」だったんですが、特別に欲しいわけじゃなかったので普通に話をしていると、公式で発表される前日&前々日から電話が入って、その数件分は予約したとの事でした。

Liteの時を知ってる方はわかると思いますが、今回のDSiも店側への情報も少なく、何台入るか全くわからない(初回生産は少ないらしい情報はあったそうな)&予約してもキャンセル扱いになる可能性が大だったんですねぇ。

んで、話しているうちに支配人さんから「特別に仮予約入れときましょうか?」とのありがたいご提示を頂き、色はどうでもいい、って事で仮予約を入れていただけました(^-^)

常連の強みといいますか、ほんとに欲しい時には手に入らないけど、気にしていない時は手に入るのね(^-^;

>支配人さん、いつも感謝ですm(_ _)m

仮予約といっても絶対に入手できるわけではないのですが、今日の昼、何故か店からお電話が・・・「色は白と黒、どっちがいいですか?」とw

とまぁ、お分かりのように、DSi入手が確定しました~\(^-^)/

色は男っぽく(?)黒で。

通常で行けば・・・前日入手いけるかもだけど、店側の配慮で当日の可能性が無くはない。

なんにしても、予定外の入手(&出費・・・)で色々と暇つぶしが出来そうです。

発売まで残り1週間、予約できるところも増えてきてるとおもうので、総当りで予約挑戦しましょ~

4 件のコメント:

あやすけ さんのコメント...

DSiうらやましいですね。
先週の金曜日までに、3店舗ほど聞いて廻ったのですが、どこも予約は受け付けて無かったです。「入荷数がわからないので、予約できません」との事でした。ホント毎回毎回、任天堂に手間取らされます。

では、マジコン動作などれびゅーを宜しくお願いします。

ぽんRev さんのコメント...

こんちは~

単に運が良かったんでしょうね。
今日の電話で色選ばしてくれたって事はまだ余裕があったってことなのかなぁ?と思わなくもないですが、お金もないしヤラシイので追加はしませんでした(^-^;

今回はDSL時の経験から、各ショップでは予約控えてるとこもあるでしょうねぇ。

まだ諦めるのは早いので、大変ですが毎日突くとゲトできるかも。
是非ゲトしてあれこれやりましょう(^-^)

ひぐらし さんのコメント...

DSi手に入りませんねぇ・・・(笑

マジコンの動作関係ヨロですヽ(^◇^*)/

ぽんRev さんのコメント...

ひぐらしさん

どもです~
昨日、会社帰りに店寄って、支配人さんにありがとうございます~、と頭下げてきました(^-^)
で、支配人さん曰く、状況はLiteの時より酷いかもしれない、との事。
毎日予約電話の嵐だそうです・・・(-_-;
当然予約はもうできないんですが(汗

既にamazonやヤフオクでは高騰してますが・・・支配人さんの予想、とても貴重なので値段はもっと上がるかも、だそうで。

折角入手できるので、色々と触ってみたいと思います。
とりあえず、スロット1で使えるマジコン総出させて準備しときますww