2008年10月21日火曜日

Wii-Homebrewを初体験した

今日は今朝からいつもの偏頭痛・・・仕事へ行くも動くのが辛くて15分で退社orz

帰宅後頭痛薬を飲んで即効で睡眠・・・13時ごろ起床(ぉ

頭痛は寝れば治るので・・・今更ですがWiiのHomebrewなんかで遊んでました(爆

先日ロックマン9の関係で久々にWiiを動かし(ディザスターは一度も起動していないのだ(笑)、ショップチャンネル繋げたんだけど・・・バージョンが未だに3.0Jのままだったので当然繋げず。

この際だからアップするか、って事で現在の3.3Jへ無事アップ終了。

・・・したら今度はチップのファームが古すぎてゲームディスク起動しなかったり(^-^;

とまぁ、ロックマン9のおかげで無事アップも済んだのですが、久々にWiiを触ったので何か遊べないかなぁ?と思いHomebrew入れる事に。

VBAGXなどで少し遊んでみたけど・・・今の360と比べるとWiiのが十分遊べそうですねw

んで、今日の目的であったVC&WiiWareのバックアップなんぞをしていたわけですが、なるほど、無事簡単に出来ました(^-^)

wad

随分とWii触ってなかったですが、ハックシーンがすごく進化してて驚きました。

あとは大台のHDD起動ですかねぇ・・・楽しみだw

...

話は変わって前に書いた格安360ドライブ・・・どうやら売り切れたようです。

安かったもんなぁ・・・

あ、amazonアメリカや中に入ってるClassic Game Source Inc.はワールドワイド対応ですが、他の契約業者さんは対応してない場合もあるので気をつけませう。

で、私が頼んだブツは、

tukan2

無事通関しました(^-^)

コレ見るまで安心できないけど、この経過ログ見てるのは結構楽しかったり(笑

多分、今日の夜間便で地元の郵便局に届くハズなので・・・外出許可出たら(今日は一応病人なんで)取りに行ってきたいと思います。

0 件のコメント: