2008年11月5日水曜日

なるほど・・・これならフリーズしないねw

YasuさんのHello Worldハックは書くまでもないですね。

んで、ちょっと試しにWMB序にやってみた。


おぉっ!?

フリーズせずとも行けたよ!

・・・でもね、当たり前ですが、このままではGBAカート無いのでエラーになるんだよね(^-^;

んでも・・・多分これで抜けれたって事は・・・プログラムは書けないですがどうしたら?(笑

一応静止画も。

PICT3893

PICT3894

それと、これはあくまで私の推測に過ぎませんので、勘違いなさらないようにお願いしますm(_ _)m

さて・・・どうするか(-_-;

10 件のコメント:

Dorachemist さんのコメント...

あれ、wifime起動できましたか。
新型では対策されていたとの事なので、
DSiでも当然出来ないかと思っていました。
すでに忘れ去られた技術だったから
N社も対策し忘れたのか?

Dorachemist さんのコメント...

間違えました!
どうもその状態が対策された状態みたいです。その頃旧型しか持ってなかったので・・。

WMBのreadmeにwifimeは商業ゲームの
コードを利用して達成しているみたいな
事書いてありますね。そういう事だったのか・・・。

ぽんRev さんのコメント...

ん?? 私は読解力が悪いのでよく理解出来てないのですが、つまりwifimeでは突破出来てない・・・って事ですかね?(^-^;

GBAスロット無いからエラーが出てるもんだと思って昨日&今日と奮闘してるんですが(笑

結局ここから先は何にもわかんなかったり(-_-;

・・・一回Liteで試してみるか

ぽんRev さんのコメント...

アハハ・・・ほんとだ(^-^;
liteで試したらwifimeでフラミできませんでした(大笑
うろ覚えだけど旧DSの赤辺りからダメでしたっけ?
・・・もう完全に忘れてる(滝汗

wifimeの中にはrsa.binあるのでフリーズせずに突破できてるんでしょうね。

う~ん・・・でもこの他に思いつかないもんなぁ・・・(-_-;
もう固定概念あるから他が考えられない(苦笑

やまだ さんのコメント...

おそらくwifimeを結合してると思うのですが
結合のコマンドを教えてください。

ぽんRev さんのコメント...

やまださん

私は今はWMBでzip直送してるので結合はしてません。
なので、実際に結合したこと無いので何とも(^-^;
憶測ですが、以前、
・DarkFader氏のndstoolでarm7&9をビルド
・できたndsのヘッダを置き換え
・beaconsとrsaをどっかへ埋め込む
で行けるんではないのかなぁ、と考えてはいましたけど。
実際これで動くかはわかりませんので、あくまで参考までに。

匿名 さんのコメント...

見た感じ、元になったマリオのダウンロードプレイのコードが実行されているようですね。

ぽんRev さんのコメント...

匿名さん

ですね。
ヘッダ見ると明らかです。
問題はrsa.binの上下部分でどう飛んでるのかが私の頭では理解できない(-_-;
何か閃くといいんですが・・・

匿名 さんのコメント...

おそらく、rsa.binの部分はRSAの署名かと思われるので、
RSAの秘密鍵がわからないとWMB経由でのhomebrew起動は難しいでしょうね。

一応、署名・検証するツールはあるようですが、
少なくとも私が持っているツールにはRSAの秘密鍵がないので、
WMB用に署名することはできないでしょう。
(公開鍵はあるので検証はできる)

ぽんRev さんのコメント...

匿名さん

wifimeに関してはちゃんと突破できています。
ただ、その先、突破してからプログラム起動させる部分、これがwifimeのrsa.binの先頭と最後にあるんです。
その動きが私にはわからないんですねぇ(苦笑

他のHomebrewにRSA付けるのは一般レベルでは不可能だと思うので、現状wifimeを弄るしかないのかな、と。

>WMB用に署名
これがよくわかりませんが、WMBに著名は必要無い・・・ではないのかな?