2008年11月1日土曜日

DSiでSDHCを使ってみた

既にSDHCが使えることはネット上を検索すればチラホラ見受けられます。

32GBを認識するような内容もありますが、真意はわかりません。

で、家にあるSDでSDHC物が無いので、TFのSDHC8Gを試してみました。

PICT3877

動作的には何の問題も無く使用可能ですね。

FAT16、FAT32のどちらでも動きます。

家にあるSDHCは8Gが最高なのでこれ以上は試せませんが、32GB動作の情報ももしかしたら有りかもですね。

んで、このDSi、ご存知のように音楽ファイルのフォーマットはAACしか対応していません。

今後のシステム更新でMP3対応してくるかも(変換が面倒なので是非していただきたいところ)ですが、現在は変換しか手立てがありません。

ので、BonkEncというエンコーダを使ってみました。

(↓表示ファイルはDOAX2の音楽ファイル)

bonkenc

MP3/AAC/MP4/Ogg Vorbis/FLAC/Bonk/WAVEの相互変換が可能なソフトです。

細かなパラメータ設定できるし日本語にも対応してるので結構使いやすいです。


音質は上手く伝わらないかなぁ(苦笑

背景は色々あってマリオはLRボタンで飛んでコインゲットとかして遊べます(^-^)

サンプルがPerfumeなのは私が大好きだから!

DSiとは関係ないが、先月発売されたDVDを買い忘れてたので今日買ってきた\(^-^)/

PICT3883

いやぁ、いいっ!最高にいいっ!

好きな順に、のっち、ゆかちゃん、あーちゃんですね。でもみんなすきぃ~。えへへへ

・・・脱線しました(爆

PICT3879

それと、もう一つ、さりげなく保護されてる箇所発見。

カートリッジが挿さる部分、カートリッジを入れると写真でいうところの板が持ち上がり、コネクタ部が見えるようになります。

こんなとこかなぁ・・・

あとは、ダウンロードプレイの部分で少し遊べないかなぁ、と。

とりあえず・・・もっかいDVD見よw

2 件のコメント:

ひぐらし さんのコメント...

PerfumeのComplete Bestをレンタル屋で昨夜借りてきましたヽ(^◇^*)/

これって最近私が気に入っている元気ロケッツも手がけている中田ヤスタカも絡んでるようで、興味が(笑

実際、Perfume自体全然知らなかったり・・・(話リ

ぽんRev さんのコメント...

ひぐらしさん

コンピュータ使ってる人間ならテクノは外せませんね。
しかも可愛いとくれば文句なしw
因みに、テクノでオリコン1位になったのはYMO以来とか。
私はマジ萌えしてます。
今度のライブは行ってみたいなぁ・・・
ウチの人が許してくれたらだけど(笑