2008年11月26日水曜日

ocarinaでチートやる時は時計を直しましょう

どう森の場合を参考に。

PICT3924

GECKOでやる場合は時計が狂うことは無いですが、持ってない人、取り出してセットするのが面倒な人はocarinaでチートをやると思いますが、何故かどう森でやると時計が2000年1月1日になってしまうようです。

んが、焦らず時計を直してやれば何の問題もありません。

・・・が、その後に、普通にどう森起動した時に直した時間+現在の時間がプラスされるので、結果2回直す必要があります(苦笑

まぁ、大した手間ではないし、外部デバイス使わないでhomebrewだけで出来るんだから良しとしましょう。

で、細かな説明がメンドイので、順を追って写真を載せるのでそれで把握を。

あ、ocarinaとcodemanagerは適当に拾ってきてください。

コードはGECKOのコードが使えます。

時計機能使わないチートならocarinaでも普通に機能するので便利ですね。

以下、余分な写真もありますが、お金増やすコードだけ使った場合の一連の動作。

1126223443_0

1126223443_1

↑THBC9以降はelf使えないので、dol変換しときましょう

1126223443_2

1126223443_3

1126223443_4

1126223443_5

1126223443_6

↑ここでNotFoundが出たらコード入れる箇所が違ってるかも。

コード入れるフォルダはSDのルート直下の\codesです。

1126223443_7

↑こうなります。

因みに、時計直した後に再度ocarinaから立ち上げると先に直した時間が表示される。

1126223443_8

1126223443_9

1126223443_10

1126223443_11

1126223443_12

1126223443_13

↑これやってる現在の日時ね。

1126223443_14

役場で99999ベル以下を下ろすと、99999ベルになるので、下ろすのは1ベルでOK。

1126223443_15

1126223443_16

1126223443_17

1126223443_18

↑この動作を繰り返せばどんどん増える仕組みですね。

1126223443_19

1126223443_20

1126223443_21

↑セーブしたら一旦終了し、↓普通に立ち上げる。

1126223443_22

1126223443_23

↑すると先に直した時間+現在のリアル時間がプラスされた時間に。

1126223443_24

1126223443_25

↑今の時間に直せばタイムラグは全く無く、ゴキちゃんもリセットさんも出ない。

1126223443_26

1126223443_27

↑で、一度セーブする、と。

ここまでで1サイクルです。

以降は通常プレイするのに時計弄る必要は無いです。

頻繁にチート使うようなら、素直にGECKOを(笑

私みたいにお金だけ増えればいいやぁ~ってな簡単な人はocarinaで十分です。

・・・そんだけ(爆

0 件のコメント: