2008年11月22日土曜日

遅ればせながらWiiのどう森

一応ビッグタイトルであろう、Wiiのどうぶつの森を買ってきました。

PICT3922

とりあえず気になるアップデート情報を・・・既に既出だと思いますが書いておきます。

まず、今月18日にネット配信でWii本体の3.4Jが来ましたが、どう森の中身は3.3Jです。

更新を促されますが、既に3.3Jの人はWiiスピーク対応のアップデートのみで済みます。

で、3.3Jでもわかってるだけで3種類あるからどれや?ですが、ファイル操作可能(wad、FSDumperなど)版3.3JのままでOK(-2011版には上がらない)です。

ってなわけで、現在3.3Jの人は安心して大丈夫。

現在3.2J以下の人は・・・どうでしょう?一気に-2011版なのかなぁ?

【追記】

そういえば、このWiiのどう森ってDSのどう森のデータを引越しできるんだけれども、その方法が正規のカートを挿入し、ダウンロードプレイ機能を使ってカートを認識&データ送受信してるんだよね。

・・・自ら「こんなやり方で認識できるよ」とさらけ出してヒントを与えているような気がするw(←考えすぎ?(笑)

あえて挑戦状叩きつけてきてるのかしら?(違

4 件のコメント:

ひぐらし さんのコメント...

どうぶつの森ってビックタイトルなのね・・・
うちでは私を含め子供も興味ないので触手が伸びず(笑

ぽんRev さんのコメント...

DS版は去年6月のデータの販売数は423万6千本となってますね。
映画にもなったほどですから(見てないけど(笑)
でも、Wii版は落ち着いていてWiiスピーク付いたパッケージも近所では売れ残ってます(^-^;

これ書いてる現在も私の後ろでうちの人と子が遊んでるので・・・無駄にはなってないみたい。

のりんむら さんのコメント...

こんばんは。のりんむらです。
今日、マリオカートwiiとwiiMUSICのディスクを吸い出したのですが、両方ともサイズが4.6GB程度あります。DVD-Rに実際書き込める容量は4.3G程度なので書き込めません。どうすればいいでしょうか?

ぽんRev さんのコメント...

のりんむらさん

私の場合はPCドライブで吸い出してるので、それ以外だとちょっとわからないです。
正常に吸い出せてれば4,589,824KBなんですが・・・

ウィッキーさんのSD吸い出しでBin結合かな?
GECKO?
もう少し詳細がわかれば何かわかるかも知れません・・・わからないかもですが(^-^;