2008年11月29日土曜日

Wiiどう森、早くもチート必要無し・・・

actool1

actool2

actool3

actool4

DS版どう森でもあったエディター、まだbeta2ですが既に色々出来すぎちゃいますね。

ツールとしてはDS版以上の出来w

くるんだろうなぁとは思ってたけど、早かったですね。

【追記】

12月1日、1.0beta4(場所はコメで)が出てマップが見やすくなりました。

actbeta4

15 件のコメント:

リセットさん さんのコメント...

前回の記事ではお世話になりました。出来ました。うまくいきました。ただ、やってみるとひたすら単純な作業で、15000000あたりで、くじけてしまいました(泣

で、前の記事で、米書いていたら、チート無しの記事が・・・(泣
うれしいような、かなしいような。
これってDS版のようにSavegame Extractorあたりで、取り出したセーブデータを編集するようなものと考えていいのでしょうか?(reinでセーブデータを取り出したのが、懐かしい)

なんにせよ、益々まともに遊ぶ人にはツマラナイかもですね。(苦笑

ぽんRev さんのコメント...

私も地道に上げたので、このツール見た時にガックリきました(笑

お考え通りSavegame ExtractorでOKですよ。
・・・バックアップデータのバックアップは忘れずにw

rein懐かしいですね。今は皇帝さんのツールありますからね(^-^)

リセットさん さんのコメント...

ですよねぇ。あの頃はスゲーって。
皇帝さん、DSiで、期待しているのですが・・・。
それはそうと、おかげ様で、高いベッドとか買いまくっているようです。(笑
一応、とりあえず一仕事終わりました。(笑

匿名 さんのコメント...

こんばんは。
どこに行けばAC ToolKitを入手できますか?

匿名 さんのコメント...

>>匿名さん
ttp://www.aibohack.com/wii/index.html
で公開されています(DLは登録が必要)
Homebrew Channel とOcarina は導入しているのですが SaveExtractorと導入方法がまったく解かりません
解凍したら出てきた
save-extractor_v2.0.dol
save-extractor_v2.0.elf
をどうしたらいいのですか?
Twilight Hack かHomebrew Channelのどちらかと同時に導入するのですか?

ぽんRev さんのコメント...

リセットさん

皇帝さん、頑張っていると期待しましょう(^-^)
無事お金増やせたようで何よりです。
私は結局ACTool使ってなかったりします(笑
レア魚とか自力で釣ってみたかったりするので、目的達成するまでは使わないw
って、私の役目は釣りばかり(^-^;

先の匿名さん

後の匿名さんが教えてくれてます(遅れて申し訳ない)
一応、出所はGBATempのフォーラムですが、現在、以下でbeta4が公開されてますね。
http://gbatemp.net/index.php?download=3872
登録は要りません。

後の匿名さん

助言感謝ですm(_ _)m
save-extractor_v2.0.dolの名前をboot.dolに変更して、
n(SD):/>\apps\適当名\boot.dol
のように配置してTHBC9で起動するだけでOKです。
elfはTHBC8用で使えるだけなので必要ありません。

ぽんRev さんのコメント...

追記

忘れてた・・・
Savegame Extractor使う際には、セーブデータを吸い出したいゲームをドライブに入れとかないとダメですので。

ベンチュ さんのコメント...

後の匿名改めベンチュ
>>ぽんRev!! さん
教えて下さり本当にありがとうございます。
まさか管理人さんから返事頂けれるとは・・・感謝、感謝です。
早くもbeta4が公開されているのですね~
全然知りませんでした(早速DLしました)
本日は試せませんが明日にでも試してみたいと思います(また結果ご報告させて頂きます)

リセットさん さんのコメント...

早速の情報・・・
ダメだ、見てみたくなりました。
Ocarinaで、辛抱しようと思ったんですが、チョット弄ってみたい・・・

ですよね、とりあえず釣りとか、ベル岩を任されますよね。(笑
でもこの間、「エイ」を釣ってました。あれは、レア・・・?

ぽんRev さんのコメント...

ベンチュさん

セーブデータのバックアップは忘れずにね(^-^;
因みに、Installerも同じ感じで。
でもって更に忘れてた事、Wiiリモコンでは操作できないのでGCコンAボタンorリセットボタンで進めましょう。

リセットさん

エイは釣った事ないですが、5000ベル以上ならそれなりにレアじゃないでしょうかね?
5000だとアンコモン程度かな(笑
10000なら間違いなくレアです。
私の今の所の最高はニシキゴイ(5000)です(^-^;
シーラカンスやサメ、イトウ、ドラドとか釣りたいなぁ・・・

TK4 さんのコメント...

夜釣りにはまってますTK4ですが
このツールが出ると改造の森の被害者が出るわけで・・・。
さらにセーブが1つなのでいろいろ大変でしょうね。
普通はコピーできないですしね。

Wii版は海外の人とも通信できるので
全世界にお出かけしましょう。
※フレンドコードさえ合ってれば名前は問題ありませんので。
会話は英語版の方にも日本語が表示されます。

匿名 さんのコメント...

先の匿名です。

返信ありがとうございます。

また、皆さんがやり取りされていたセーブ
データの取り扱い情報を参考に、チャレンジ
してみます。

ありがとうございました。

ぽんRev さんのコメント...

TK4さん

仰る通り、Wifiの世界では森の風景変わりますね(-_-;
個人的にはツールとしては面白いと思いますが・・・
私も夜釣りが日課になってます(笑
昨日はちょっとだけレア(なのか知りませんが)マグロを続けて2匹釣りました(^-^)
素朴に遊んでるのがちょっと楽しかったりw

先の匿名さん

そんなに難しくないので、ここのコメ見るだけで出来るでしょう。
楽しんでください(^-^)

ベンチュ さんのコメント...

>>ぽんRev!! さん
無事導入は成功しました。
細かく教えて頂き本当にありがとうございます。
色々調べるとWiiに書き戻す前にバイナリエディタでBANNER.BINのアドレス07の値を01から00へ書き換えって書いてたのですが・・・

ぽんRev さんのコメント...

ベンチュさん

無事できたようでよかったです(^-^)
セーブデータの書き換えですが、SaveExt&Inst使う場合は特に問題にしなくても良いかと。
書き換えればWiiのセーブデータ管理からコピーできるようになりますが・・・管理からコピーしたデータが使えるかどうかはやってないのでわからないです(^-^;
とりあえず、書き換えに関してはゲームの使用上問題ありません(笑