2008年11月12日水曜日

Wii本体のSN、早い者勝ち?

さてさて、大変長らくお待ちいただいた人、お待たせでした。

先日購入したWii本体のシリアルナンバープレゼントで~す(^-^)/

PICT3913a

・・・え?モザイク入ってて見えない?

いいところに気が付きましたねぇ(笑

今日思いついちゃって、普通に晒しただけでは面白くないのでちょっとしたサプライズをしてみようかな、と(^-^;

どうしたら見えるのか?下の文字の羅列をご覧ください。

6E685FC849AEFEAE68F97F383E9FE8C9382808

何に見えますか?

ズバリッ!答えそのものですっ!

さぁ、急いでクラニンに登録しましょう!

・・・と、これだけでは極限られた勘のいい人たちしかわからないと思うので、ヒントを少し。

・16進数に見えるのでバイナリエディタのが・・・

・申し訳ないですがDOSコマンド操作必須

・暗号化されてるので復号化したらいいかも~

・MSXアソシエーションのプロテクトは結構簡単に解読できたんだがw

・このblogの初めの方調べると何かわかるかもしれないぞ?

と、こんな感じですかね。

殆ど解法書いちゃってるけど、なるべく多くの人に「解読」の楽しさ(苦しさ?)を体験していただこうと。

DSiハックの楽しさがわかっていただける・・・かなぁ(苦笑

上の写真で最初と最後の文字は出てるので解読の際に参考にしていただければ。

一応、早い者勝ちにはなってるよね?

PC不慣れな人が見ていたら申し訳ありませんが、今回はこういった形でやります。

次回があれば・・・また違う方法で(^-^;

答えは明日、ちゃんとした見える画像を搭載したいと思います。

あ、前にも書きましたが、Wii本体はID1つにつき1個しか登録できませんのでお間違いなく。

(序に、DSiはID1つで同色3個までの登録が確認できてます)

・・・

それと、関係ない話、今日amazonから荷物が届いた。

PICT3912

PSPPAR・・・確か先月中ごろamazonに注文したんだけど、PSPじたい使わないのですっかり忘れてた(^-^;

ウチにはPSP1000が2台あるのみで、先回使ったのは・・・多分半年前くらい(笑

なので、現状は使い道が全く無い(爆

が、こういったものは後で後悔しやすいし、ソニーも昔と比べると更に鬱陶しい(いい意味でw)ので、一応。

・・・役立つ日がくるかなぁ(-_-;

13 件のコメント:

kanata さんのコメント...

おお、PSPPARのちゃんとした画像を初めて見たよ・・・。

ぽんRev さんのコメント...

昨日発売なので店頭にはもうあるでしょうね。
DSi買ってからゲームのある店行ってないのでわかりませんが(笑

kjjy さんのコメント...

初めまして、いつも楽しく見させてもらっています♪

Wiiのシリアル公開されたのですね(・∀・)
当方はもうWiiを登録してあるので、バイナリエディタの練習に、教材として使わせて頂きますね(`・ω・´)

ぽんRev さんのコメント...

kjjyさん

是非、自分の目で答えを見つけてください(^-^)
ちょっとしたことでもわかると楽しいんだな、これがw
で、嵌ったらDSiを・・・(←いい加減この振りはクドイかなぁ(笑)

つつちち さんのコメント...

解読出来ました!!
でも私はもうWiiは登録済みなので「指定本数を超える同一ソフトの登録は出来ません。」とエラーが出ました。このエラーが出たという事は、シリアルは正解という事ですよね??

匿名 さんのコメント...

DSiについての独り言
正規ROMが本体に対して認証キーでも吐いてるんじゃないか?(起動時のみまたは間隔置いて何度も)マジコンは認証キーなんか吐かないからアウトとか?
あとは本体がSDの存在を感知するとエラーを吐くとか?
以上駄文スマソm(__)m

ぽんRev さんのコメント...

つつちちさん

おめでとうです(^-^)
登録は残念でしたが、正解だと思いますよ。
Wii本体の登録って結構してる人多いと思うんで、使える人はかなり少ないかも(^-^;

匿名さん

う~ん・・・実際にはどうなってるのか、まだファーム吸い出しも出来てないので何ともいえませんね。
ただ、最初の認識プロセスだけ回避できれば使えるんだと思いますが。
いずれにしてもシステムがWiiっぽくなった以上、Homebrewチャンネルまで考えるとCFW化とか必要になってくるでしょうね。

匿名 さんのコメント...

毎日拝見させていただいてます!
Wiiおいしくいただいちゃいました。ご馳走様でした。
DSiは複数okなのにWiiは1つまでって惜しいですね。それにしてもDSi 3つも持ってるんですか…

ぽんRev さんのコメント...

匿名さん

おめでとうございます~(^-^)/
無事に登録できたようで安心しました。

DSiは・・・実は甥っ子&姪っ子が最初は白買うっ!って言ってたのに、店員から聞いたのか黒が人気と知ったら2人とも黒に(^-^;
なので、私のと合わせて黒3台・・・
因みに、初代DS、DSLiteは2台まででしたね。
Wiiは据え置き型だし、普通の世界では一家に一台でしょうから(笑
でもちゃんと買ってるんだから登録したいですよねぇ。

何にしても、登録オメ&報告感謝です(^-^)

のりんむら さんのコメント...

こんにちは。わたしもWIIのクラニンシリアルの解析がんばりましたが、私のスキルでは無理でした。もう登録されてしまったようなので、解析方法を伝授願います。。。

ぽんRev さんのコメント...

のりんむらさん

あら、難しかったですかね(^-^;
MSXが古いのでサンプルが拙かったか(ぉ
これ書く前に解法アップしたばかりなので見てください。
解法を見て、今後何かを試す時の参考に(^-^) (あくまで参考)
いろんな方向から見ると何か閃いてきて、楽しい思いが出来るかもしれませんw

独り言 さんのコメント...

匿名だと名前がかぶるので名前変えました。
こないだの独り言について。
たしかにDSiにCFW入れられれば、認証もプロテクトも関係ないですね。PSPにおけるdark-alex氏のような神が降臨するのを待ちますかwww

ぽんRev さんのコメント...

独り言さん

既に海外の人でDSi持ってる人もいますし、来年発売されたら急速に解析は進むでしょう(^-^;
アチラもやること早いので、マジコン動かす程度なら国内と同じく一週間とかからないと思うし(笑
CFW化をマジコンで出来るかどうかも課題ですよね。
DSiハックの魅力はマジコン使用よりもSD使っていろいろ遊べる事のほうが主体なので今後がとても楽しみです(^-^)