2008年12月2日火曜日

AceKard2i・・・ついに単体起動

AceKardチームがやってくれましたw

最近AKAIOのソースとか流れてたので何か動きがあるのか?と思ってましたが、ようやく起動画面まで見られましたね(^-^)

「2i」となっているように、ファームアップではなく、新規マジコンとしての販売となるのかな?

画像的にはAK2ですが(^-^;

これで続いてCycloが来て、解析されて、順次各製造元から続々と来るのかな、と。

早々とDSiの対策が終わるのか、任天堂が大掛かりな規制に入るのか、DSシーンがまたドタバタしそうな雰囲気。

まぁ、私的にはマジコン起動は次のステップアップの為の準備として捕らえてます。

SDハックやCFWが出来ないとDSiは面白くないのでね。

早くリリースされないかなぁ。ワクワク

【追記】

タイトルと全く関係ないけど、昨夜釣り上げたマグロの写真を記念に(笑

RUU_0001

SDに直セーブできると楽ですね。

今後レア魚釣ったら記念に載せるw

だって備忘録だも~ん。

・・・ってか今日は何か忙しいな(-_-;

マジコンも無事届いたんだけど触る時間が無いorz

・・・地道に確認していこう・・・

14 件のコメント:

リセットさん さんのコメント...

汗カードキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
もしかして、任天さん、株価下落を受けて、DSiの情報をチョロっと。
最近の株価だけを見てると、3万円台をキープしているのがやっと。
悪くいうつもりはありませんが、マジコン売れると、ハードも売れる。任天さんメシウマ・・・。

それにしても、汗カード、中心付近にICチップのような膨らみが・・・
これって、今のタイプと違いますよね。
やっぱり、仰られるとおり新規のような気が・・・。
仮にファームだけであっても、新規として発売するかもですし。
又、買わなきゃ(泣

マグロGetおめでとうございます。
あれ以来、釣りに関しては、上の娘に任せております。DS版では、シーラカンスやら岩魚やら釣ってましたから、適任かと・・・(笑

ご購入されましたブツで、楽しそうなモノありましたら、ご紹介宜しくお願い致します。

のりんむら さんのコメント...

どうも!のりんむらです。
少し調べてみましたが、新規のマジコンのようです。

YYJOYのネットショップ(YYWAN)ですでに販売開始されていました。198人民元だそうです。私はDSi持ってないので買いませんが(泣

ぽんRev さんのコメント...

リセットさん

やっぱ任天が流し・・・なわけは絶対に無い(笑
でも正直な話、DS本体がここまで売れたのにはマジコンの功績が大きいと思いますよね。
今となっては比較は無理だけど、マジコンが無かった場合の売り上げが知りたいところではあるw
本体はコピーされない(今のところは)からねぇ。
ソフト屋も、本心は任天をどうにかしたいハズだ(ぉ
AK2i・・・私も買わなきゃ(笑

どう森の昨日の成果はクリオネ(レアじゃない)4匹と錦鯉でした(-_-;
シーラカンスは・・・普通の竿で釣れるんかなぁ(^-^;

購入したマジコンは殆どクローンで面白くないかと(爆
単品では面白くないですが、一気に載せるとちょっとインパクトあるかも(苦笑
なので、適当に小出しすると思いますw


のりんむらさん

おぉ!既に販売までに至ってるんですね(^-^;
まぁ、AKにしては一番の儲け時ですからね、一刻でも早く販売しないと後続が次々来ちゃってお金持ってかれちゃうんでw
私がAKなら同じこと考えるかな(笑
で、今のCycloからすると・・・Evoは基本が高めだし後続になっちゃうので、ファームで逝けるならファームアップでファストエフェクトかけた方が売れるかなw

YYWANは使ったこと無いのでわかりませんが、ワールドワイド対応なんでしょうか?
中国語ばっかだとどうも気が引けて(^-^;
買えるようなら買うし、買えなければ私が出入りしてるトコが出るまで待ちかなぁ。
・・・待ってる間に次が来そうな気がするけど(笑

リセットさん さんのコメント...

昨日の夜に、時間が取れたので、Savegame~で、コピーしたのですが、アレって、再度セーブすると、又コピー出来なくなるんですね。(泣

のりんむらさんご紹介のYYWANなのですが、中国語が・・・さっぱり理解できません(笑
そこで、マジコムさんが代行輸入。これは、と思ったのですが、よく見ると50個以上でした(驚

私も、とりあえずは様子見で・・・
CFWが最終形だと思いますし、当時者は大変でしょうが、イタチゴッコで、一喜一憂するのが楽しいですし(笑
ただ、はいにゃんさんが・・・

たぬきち さんのコメント...

今回のAcekard2iって限りなくグレーどころじゃなくブラックなことをやって起動してるようなきがする。

ぽんRev さんのコメント...

リセットさん

ヨーロッパ方面でも出てるとこあるみたいですね。
はいにゃ・・・灰にならなきゃいいけど(-_-;
とりあえず、国内は却下されたほうが無難かと。
私は今回沢山買い物したので、早急には買えません(^-^;
なので、まったり行くつもりw


たぬきちさん

単純に思いつくのはIDを既存ゲームの物に変える・・・それ以上いくなら・・・何かゲームデータの一部入ってるのかなぁ・・・だとしたら激ヤバですね(-_-;

のりんむら さんのコメント...

你好!我是norinmura。
AceKard2i可以从淘宝买哦!
还有YYWAN可以把商品寄到日本哦!
送费是180元。
我可能去买DSi了,,,太高兴了!!!!
但要等到圣诞节呢、、、、、、、

こんにちは!のりんむらです。
AceKard2iは今TAOBAO.COMで販売しているのを見かけましたよ!

それにYYWANは日本にも商品を発送できるそうです。送料は180元だそうです。

あぁ、DSiほしぃなぁ・・・・・・・・

ぽんRev さんのコメント...

リセットさん

さっき書き忘れた・・
どう森の再セーブでコピー不可、参考になりましたm(_ _)m
結局は普通にツール使わなきゃいけないんですね(笑


のりんむらさん

中国語わかるなんていいなぁ・・・
私は日本語以外大嫌い(苦笑
ブツに関しては今お金がないので・・・振らないでください(笑
TAOBAOってことは・・・あやすけさんに期待するかw

あやすけ さんのコメント...

えぇ、まだ買いませんよ。
そのうち買いますが、まだそれほど購買意欲沸いてません。
198元はそんなに高価な値段ではないですね。
でももし、AK2.1に+αの機能追加だったら100元くらいの値段にして欲しいかな。

タオバオのAK2iの出品は、昨日に比べ更に多くの出品がされてます。が、ほとんど手元にブツがないのに空で売ってるような気もします。信頼できるところで購入しないと、「商品が全然到着しないよ~」となりそうで怖いです。

http://search1.taobao.com/browse/0/n-g,mfvsamtj----------------40--commend-0-all-0.htm?at_topsearch=1

http://search1.taobao.com/browse/0/n-0-----------------------g,mfrwk23bojscamtj----------------40--coefp-0-all-0.htm

ぽんRev さんのコメント...

あやすけさん

あら・・ちょっと期待してたんですがハズレちゃいましたね(^-^;
初物なので触ってみたい気はするんですが、確かに不安要素がいろいろとあるのでなかなか手が出せないですよねぇ・・・
私の場合はおそらく英語圏辺りが出るようになったら考えます(^-^)

さえひろ さんのコメント...

始めて書き込みます、さえひろと申します。
いつも楽しく拝見させております。
Acekard2iですが、ネットで国内販売(たぶんブログの記事の店舗だと思いますが)も始まりましたよ!
とりあえずポチってしまいました。

ぽんRev さんのコメント...

さえひろさん

今見に行ったら既に上限逝ったようで(笑
銀行のお客さんが一気に上海行ったような感じですなぁ・・・
金額的には全体に抑えられていて良い感じですね(^-^)
早ければ再来週には国内のサイトで情報がちらほら出だすわけですね(^-^;
う~ん・・・今買うのは自主規制をして、情報見てからにしましょうかねw

ツボック さんのコメント...

メ-ル送りました

ぽんRev さんのコメント...

ツボックさん

今送りました。
明日はがんばってね~(^-^)