2008年12月24日水曜日

AKAIO_v1.3RC1

本日、待ちに待ったAceKard2i対応のAKAIO_v1.3RC1がリリースされた。(linfoxにあります)

Readme見ても更新履歴にAK2i対応となっている。

おぉ、ようやっとウチの初代AK2iがDSiで動かせるようになるか?

と思いきや・・・残念、世の中そんなに甘くは無かった(^-^;

えぇ、動きませんでしたorz

むむぅ~・・・やはり、一度壊れたやつは無理なのか(-_-;

それに、どうやらこのAK2i対応のRC1バージョンでもDSiで動かなくなったという報告もあるらしいのでAK2i持ってる方々、まだ要注意ですっ!

現在、海外で動くやら動かなくなったやら、情報が交錯しています。

複数持ってる人&あえて人柱挙手の人意外はとりあえず止めておきましょう(^-^;

でもねでもね、ココだけの話、DSiでは動かなかったんだが、市販ゲームが起動できるようになったw

何故だかは知らないが、Homebrewしか使えずAK2以下に成り下がったAK2iが何とかAK2同等品まで這い上がった(笑

ま、コイツは実験用には使えるので良しとしましょう。

...

話は360度コロッと変わりますが、予定通り(?)、XBOX360のLiteOnドライブのiXtreme1.5ファーム書き換えがお目見えしましたね。

現状ウチにはLiteOn無いし、現在アーケード買おうかどうしようか迷ってるけど、今の気持ち的には買わない%のが上かなぁ、な感じで、買ったら是非ともやってみたいですね。

【追記】

23時現在、iXtreme1.5はSamsung、BenQも来てるんだが・・・日立はまだみたいね。

8 件のコメント:

ミノッキオ さんのコメント...

メリークリスマス(-^0^)∠※パァン!!☆☆☆

>現在アーケード買おうかどうしようか迷ってる
またかよっ!←と先にツッコミ(-^ε^-)v
箱360は、海外のダウン版ソフト購入&起動できるのですか??
いや・・私はOUTRUNには興味ないですけど(^^)

ぽんRev さんのコメント...

メリクリ~(^-^)/

以前は海外アカあれば購入できましたが、今はどうなんでしょ?
私は360では海外物買ったこと無いんでわかりません(^-^;

アーケードは今のところ買いません(笑
が、どっかでLiteOnドライブ単体であったら買うかもw

NK さんのコメント...

カーチャージャー 本日無事到着しました

U2DS 使いやすいです
背景の画像を変更してみたら下の方にしっかりとYasu software - YSMenuと書かれていましたw

スプリングじゃないマジコンは持っていなかったのですが絶対コッチの方がいいですw
3回ほどSDカード飛ばした事があるので・・

PSPのカバーの付け替え 結局まだ出来てません ネジが何処かに行ってしまったので今度買ってこようと思います

今回はありがとうございましたm(_ _)m

さえひろ さんのコメント...

こんにちは、先日はいにゃんさんで頼んで初期不良だったAK2iですが、「DSTTiでもいいから早く代替品を遅れ!」とメールしたら今DSTTiが届きました。
DSTTの最新カーネル1.16をいれるだけで、拍子抜けするくらい簡単にゲームも起動できました。
作りに関しては、ぱっとみたところAK2iの様な出っ張りはなく、設計の関係かスロットの場所が今までと反対側にに変わった位かなぁ。

リセットさん さんのコメント...

ん~、残念(泣
でも、市販ゲームが動くようになって、よかったですね
こちらも、頼んでいたDSTTiが先程、通関してこちらに向けて発送されたようです。
明日には、地元郵便局に届くようなので、年内入手、間に合いました(笑

<さえひろさん
お疲れ様でした。やり取りの詳細までわかりませんので、アレですが、はいにゃんさんとこって・・・。
トラブると、送り状番号だけメール返信する時ありますし・・・(笑

にしても、この状況に、銀行さんがいないのは、やはりさみしいですね。

リセットさん さんのコメント...

そうそう、書き忘れましたが、銀行さんのHPってメリクリってなってるんですが、更新されているようですね。
この状況を虎視眈々と窺っているのかしら・・・

匿名 さんのコメント...

本当だ!銀行さんのHP更新されてメリクリってなってる!
堂々と売っている店がでてきてるので、本当に復活するかもしれませんね!
店舗も復活すればいいなぁ~。

ぽんRev さんのコメント...

NKさん

到着報告了解です。メール消しときますね(^-^)
U2DSは、SELECT押すと文字列出る(トグル方式)と記憶してます(笑

プレートのネジって特殊じゃなかったけ?
うろ覚えですが、そこまでやったら完成させないといけませんね(^-^;


さえひろさん

おぉ、言ってみるもんですねぇ(笑
今の上海は滅茶苦茶言われてますが、ものすごく頑張ってる気がしますね(^-^;
頑張りだけは見習いたいなぁ・・・私が持ち合わせてないスキルだ(笑


リセットさん

市販動いただけで一瞬おぉ~!となりました。
小市民の喜びですw
これ直すとなると・・・ヤバめな感じになりそうですね(苦笑

銀行メリクリは昨日見ましたが、復活しますかねぇ?


匿名さん

とりあえず、銀行の中の人が動いてる事は確認できましたね(^-^;
リアル店舗は私もいった事無いので、復活したら覗きにいきたいです。