2008年12月5日金曜日

クローンコレクション(笑

先日購入したコレクション用マジコン、いろいろとwPICT3957

見てわかる通り、R4とDSTTの亜種ばかり(笑

まぁ、R4初期の時代で既にマジコンとしては完成の域に達してましたからね、最近の物はオリジナリティ何ぞはありません(-_-;

正常動作するか起動確認(プラチナで)しかしてないですが、ゲームの動作は殆ど変わらないでしょう。

でも、いっちょまえにファーム変えると違うぞぉ~っ!って怒られるんだよね(笑

U2はDSTTの亜種だって事は知ってたけど、メニューが某氏さん(ご迷惑になるかもなので伏せます)のだとは知りませんでした(汗

おかげさまで(?)U2はチートとかわかりやすそうな感じ。

運よく(?)U2だけは2個買ったので、1個はテスト用で常時出しておこうかな。

(ホントは黒白で買ったんだけど両方とも白だったというオチなのだw)

当然わかってて購入しているのだが、連チャンで動作確認すると変わり映えがないので・・・ちょっとツマンナカッタ(;_;)

もう少し変化が欲しかったねぇ・・・せめて壁紙だけでも変えるとか(苦笑

あ~・・写ってない他のは大したブツではないので、また次の機会にでもw

全部送られてきてないし(苦笑

...

今後オリジナリティあるマジコン出てくるのかなぁ?

とりあえず思いつくのは、Wiiとの連携プレイの強化ですかねぇ・・・

大半のマジコンは不可なのでw

あとは・・・難しいかもしれないがあやすけさんが所持しておられる1:1モードを内蔵するとか(←無理)

Wiiのどう森持ってる人はわかると思うけど、キャラ移転するのにダウンロードプレイ機能使ってオリジナルカート認識してるんですよね。

(同じFLASH2M搭載ゲームへどう森のセーブデータ置き換えてもダメです、一応(笑 ゲームID見てますw)

なので、今後こういった対策物(DSiもか)が出てきた時には便利かなぁ・・・

と、痒い所に手が届くマジコンが出てくれたら面白い。

とりあえず今はAK2i一色になりつつありますが、それはそれでどうなるか楽しみですね(^-^)

9 件のコメント:

あやすけ さんのコメント...

「大人買い」ですね。うらやましいですな。

AK2iは、中の人がtakeruさんに送付したそうです。こちらも、うらやましー。

ぽんRev さんのコメント...

おはようございます。

単価割で1個1500円程度なので、滅茶苦茶高くはないです(^-^;
まだ届いてない中にPROもあるんですが・・・もう生産終わったのかな。
最悪商品チェンジしますw
UltraSDHCなんてのも出たみたいだし、クローン集めるとキリが無さそうです(笑

takeruさんは自動発送ですか・・・いいですねぇ。
となると、takeruさんとこのレビューが早そう、と思ったらDSi持ってらっしゃらないのですね(^-^;

いろいろ噂はありますが、実際ブツ的にどうなのか非常に気になりますね。

さえひろ さんのコメント...

あやすけさんのコメント通り本当に「大人買い」ですねぇ。うらやましいです。
上海さんでポチったAk2iが駄目になったみたいで、いじくるブツがなくなりそうでヒマになりそうで、海外通販に手を出そうかと思案中です。

匿名 さんのコメント...

http://jp.youtube.com/watch?v=ulz2S8y7ATQ&eurl=http://blog.sina.com.tw/toyusiniu/
ipassも作られたようだ。

TK4 さんのコメント...

やっぱり来たか!ipas
私も皇帝さんのboot DSLinkを動かそうと
いろいろやってましたが挫折したんですよ。
DSi持ってないし。
ただあれだけ製品化は無理そうといっておきながらの発売なんで
・・・正規ROMデータの書き換えやってない?って思っちゃいますね。

ぽんRev さんのコメント...

さえひろさん

数だけ見るとやっぱインパクトありますかねぇ(^-^;
ひと昔のマジコンって1万円前後する物多かったので、それと比べると金額的には同じぐらいかも(笑

それより、上海は予約分も廃棄?
予約分だけはもしかしたら裏で・・と思ったりなんかしてたりw
実際、本当に黒なのかはブツを調べてみないとわからないでしょうからね。
今思えば何で黒説が有力情報になったのかが謎ですし。
AKからリークしたのかな?


匿名さん

映像見ました。
passme方式再来ですね(^-^;
これができるって事は・・・後は同じ道を辿るだけですねw


TK4さん

あくまで私の妄想ですが・・・
AKとipasも原理は同じで、wifime方式でエラー画面処理をパスして、直接FATIO叩いて起動してるんじゃないかなぁ?と。
記憶ではFATIOアクセスは全てのマジコンでアドレス共通じゃない(ですよね?)ので、このipasはDSTT系でないと起動しないのかなぁ、と思わなくもない。
黒だと言われてる所以もこの辺りから来たんじゃないのかなぁ?
ま、現時点では全てが憶測の域をでませんが(^-^;

できればAK2iもipasも灰色のままで(?)使えてくれたらいいですよね(^-^)

リセットさん さんのコメント...

あらら、なにがあったんでしょうねぇ、はいにゃんさんの処。
私個人的には、トラブる事が多いので、今回は敬遠しましたが、よかったのかな。
仰られるとおり、予約殺到で、急遽中止したとか・・・。届いたという方のご報告があればいいのですが。

それより、皇帝さんのブログに気になる一言が・・・。

のりんむら さんのコメント...

http://majikon.cart.fc2.com/
でAK2iが売られていました。
ちょっと高いですが・・・・

笑い話:
下の文字の確認に表示されている字が
「kings」でした(笑

ぽんRev さんのコメント...

リセットさん

上海は・・・おそらく先週予約開始した時点で中国へ発注してるハズなので、売る売らないは別にして入荷はするかと。
問題はその後どうするか、ですね。
各所から情報が出て安全と判断したら即出すのかな、と(苦笑
そうなると予約破棄された人はたまったもんじゃないですが・・・

皇帝さんはいよいよですかね?
もしそうなら非常に楽しみです(^-^)


のりんむらさん

おぉ、日本で販売・・・と思ったらモロ中国なんですね(^-^;
う~ん・・・怪しさ満点で怖いなぁ・・・
個人的にはパスかな(笑