2008年12月29日月曜日

オフ大混雑

さすが年末ですね、昔から基本的に年末は大掃除と決まっている(?)ので、あちらこちらで掃除している姿を見かけます。

で、ゴミは売られるわけで、先日も書きましたが出物市が開催されるわけで(笑

今日も2件ほどオフへ行きましたが、人間の多いこと(^-^;

買い取りカウンターの上にはモノがてんこ盛りに積まれてます。

私が行った時には買い取り待ちの人が多かったですね。

で、今日も少しだけ購入。

PICT4051

PICT4052

IBM(現Lenovo)の古~いジャンクPC、105円。

貼り紙には電源入るけど画面写らず、と。でも30GBHDDフォーマット済みって書いてあったので、ちょっとした箱改造用に105円ならいいか、って事で購入・・・他はゴミですw

PICT4053

で、マザボでも逝かれたかと思ってたけど、一応電源ケーブル繋いだらキィ~~ンと音がしたので電源故障と判断。見事に12V出てなくて、5Vのみで電源LEDだけ光ってただけ、と。

電源交換したら普通に起動して修理完了(苦笑

マザボは古いなりに起動媒体豊富なので、マザボも残しとくかな。(←多分使わない(笑)

次、先日あやすけさんが10円で購入されたFC用EP-ROM搭載カートリッジを、FC本体セットで315円で見つけた。

PICT4042

PICT4048

PICT4044

PICT4045

あやすけさんのと比べると、基板の上部分のパターンが無いですね。

他は見比べた感じ同じっぽい(^-^;

で、中身のゲームですが・・・残念ながら、何も入ってないのか、壊れているのかは定かではないですが、なぁ~んにも出てきません(^-^;

普通のFCゲームは出来るので本体は問題ないはずで、これ差して電源入れると大半が灰色な画面、稀に赤、青といった具合。

接点洗浄剤とか一通りの掃除をしたけどだめでした・・・

ん~・・・書き換え機も探したんだけど見つからず、このままではどうにもならないので・・・もしあやすけさんが先に書き換え機を入手されたら勝手に送りつけることにしよう(笑

他、今日一番高くてハズレた物。

PICT4043

DS用PAR、525円。チラッと見える症状は不調と書いてあります。

不調と書いてあると接触不良とか思い浮かべて購入してきたんですが・・・

ホワイトアウトで全く起動せずorz

おそらくROMがお亡くなりになってるんでしょう。

PICT4046

PICT4047

見せしめ(?)ではないけどやることないので分解。

とまぁ、書いて見ると大した買い物ではない(^-^;

明日は違うトコへ行けたらいいなぁ、と思っている。

ホントはテリトリーを毎日巡回したいんだが(ぉ

...

話は変わって、昨夜から今現在まで、私宛ての荷物が税関チェックのところで更新が止まったままなんだけど・・・税関って昨日から休みなん?

更新止めるならせめて通過で止めてほしいんだが(^-^;

没収は無いとは思うけど、2日もそこで止められるとちょっと心配になっちゃうぞ?

もういっちょ、先日D2B&EZVi(スタンダード&デラックス各1個)を頼んだのですが、本日発送連絡が来ました。

って事で、購入場所はコチラ

gamekool、中国です。paypal支払い基本で、値段はDXとかと比べると高めです。

前にも書いたけど、私はD2B目的なのでEZViは序にw(くどい?

WiiのD2B、XBOX360の日立&Samsungドライブは安くなってるので、国内で買うよりは安くなるかも?

ただし、ここは国内であまり聞かない(私は聞いたことが無かった)ので、注文は自己責任で。どうなっても私は一切責任持ちません(笑

マジコンは高めなので、ドライブ欲しい方は参考に。

あ、ドライブ単体の送料はEMSで$30ぐらいなので、1台買うだけだと国内で買うより多少お得かな?ぐらいにしかなりません。

届き次第、シールドの状態とかお知らせしますので、海外でドライブはちょっと心配・・・な人はそれまでお待ちを。

7 件のコメント:

ゆーすけ さんのコメント...

オフ巡りの記事はいつも読んでいてワクワクします。
ぽんさんの周りのオフは充実していてうらやましいですね。
ウチのまわりはGCが1,500円とか、面白みのない値段設定でガッカリです…

匿名 さんのコメント...

ども。
触発されてオフ行ってきました。
ゲーム機本体が置かれているエリアに4200円で売PS2用BBユニットが売っているのを発見。
ヤフオクでの相場より安かったので購入。
中古だと思って買ったんですが、説明書やHDDは未開封でした。
ラッキーですかね?
BBユニット自体は開封されていたので、中古同士をまとめたのかも。。

ツボック さんのコメント...

メ-ル送りました

へろへろ さんのコメント...

 DS-PAR は残念でしたね。
 認識しないとの事ですが、半導体が
破壊されたというよりは、LSI の半田
不良か、データ焼き込みミスでソフト
的に死亡したような感じでしょうか?
 個人的には前者のような気もしますが
どうなんでしょう?

 ウチの近所は、大型ハードオフが
テナントビルの取り壊しと共に閉店して
しまったので、最近はごブタさんです。
 楽しみが減ってしまったですが、
その分衝動買いも防げていると思って…

あやすけ さんのコメント...

>先に書き換え機を入手されたら
全然入手できてませんよ。
多分入手不可能に近いと思いますよ。

へろへろさんと同じく、自宅から一番近くのハードオフは閉店しています。
仕事場近くのハードオフがメインの私です。
この年末年始はわざわざそこまで出かける時間ありません。とりあえず、しばらくはおとなしく、無駄遣いをしないように(無駄にお金を使わないように)生活してゆきます。

あー、でも大盛況のジャンク山盛りのハードオフに行きたいなぁ。

ミノッキオ さんのコメント...

今年も、お世話になりました・・
ほぼ、見てるだけぇ~ですが(^^;

では、よいお年を(-^0^-)/

PS2持ってないことは衝撃でした(^^)

ぽんRev さんのコメント...

ゆーすけさん

私が普段使うオフは今数えたら8店舗ありました(^-^;
来月には市内にもう一店舗できます。
数えると結構多いですね(笑
東西南北に散らばってるので、どの方向へ出かけても寄ることが可能で便利ですw

値段は店舗によって全然違いますね。
ゲーム系がやたら高いトコとか、PC系が高いとか、さまざまです。

電話帳で探すとオフ以外の古物屋見つかるかもですよ(^-^)


匿名さん

PS2BBユニットの相場はわかりませんが、現在では程度のいいもの見つけるのは困難なのでいい買い物だと思いますよ(^-^)
因みに、ウチの近場のゲオでは普通に中古で8,800円で売られてます(^-^;


ツボックさん

このあとメール送りますね。


へろへろさん

parは何となくですが、データ壊れてるほうが強いかも?
高解像度で写真撮って見た感じははんだ不良っぽくは見えませんでした。
もし遊びたければ送ります(あげます)よ(^-^)
例のファイヤーアタックしてもOKです(笑

オフが無くなるのは痛いですね・・・
私はおかげさまでオフには恵まれているので無駄遣いばかり・・・(-_-;


あやすけさん

書き換え機は私も無理に探す気はありませんので、偶然がない限り無理でしょうね。
入手された際にはblogで上げていただければ勝手に送りますので(笑

オフも不景気なんですかねぇ。
フランチャイズなので店長の判断でしょうけど・・・
あやすけさんの場合はオフ以外にもいろんな店舗ありそうなので、それはそれで羨ましいですが(^-^;
私の近辺ではオフ以外ジャンク物の出が悪いので。

年始も結構な出物あると思うのでねらい目ですよ~w


ミノッキオさん

PS2は買った事あるんですが、何かやることなくて直ぐ売っちゃいましたね(^-^;
現在はPSXがありますが、PS2のゲームはWRCのゲームしか持ってません(笑
何故でしょう?PSPも触ってないし、私はソニーと相性悪いのかも(^-^;

来年どっかでひざまくら出すかもなので寄り道してくださいね。

良いお年を(^-^)/