2008年8月23日土曜日

意外な現象?

数日前の事ですが、珍しいブツが品切れしているみたいね。

Xbox 360 本体の品切れに関するお詫び

まぁ、世の流れ的に日本版の生産ライン落としてるから起こりえた結果なんだろうけど、この現象が後々どうなるのかちょっと楽しみですねぇ。

日本人って限定物に弱い人種なので・・・一時的には売れるんかなぁ(^-^;

.

話は変わって明日は突発的に大須行きが決定した(^-^)

久しく一人歩き状態になるので、ゆる~りと楽しんできます。

ん~・・ネタが一つでもあるといいな(笑

2008年8月20日水曜日

Emily

最近のCGはスゲーっすね・・・
Emily
将来こんなのばっかになったら・・・リアルピンチか?(笑

2008年8月14日木曜日

成せば成る、ってか、成ったw

あ~・・・週一アップが既にオーバーしてますが、平均でクリアできてるから良しって事にしましょう(ぇ?

で、久々ですが一つだけ、この一つ前に360の79unlockの事書きましたが、やり方は端折りすぎてるので参考にはならないかも(ぉぃ

んが、一つだけ、v78&v79本体所持の人へ一言。

改造出来ます

とだけ書いておきましょうw

79unlockツールが出て少し経ちますが、まだv78とv79の敷居は高いようです。

が、既に実践して結果は出てますので、出来る事は間違いないです。ハイ。

って事で、該当する方はしばしお待ちを。

しかし、コンシューマ弄るの久しぶりだw

部屋がメッチャ暑くて半分死んでるけど、真剣にやってる時は暑さを感じなくなるから不思議だねぇ(笑

【追記】

要するに79passkeyでハックしてる部分をソフト的に実行しちゃおう、な方法なので、当然79passkeyを使えば今回の79unlockは必要ないわけですねぇ。

一応、検証序に79passkey+360toolboxで書き換え確認済みです。

まぁ、passkeyの細かなはんだ付けするよりunlockのがはるかに楽ですね。

2008年8月4日月曜日

やっと360は全てOKか?

XBOX360のハズレ扱いである日立製ドライブのv79ファームがやっと、というか今更というか、unlockできるツールが出てきましたね。

記事はこちらを参照ください。

現在ウチには79ドライブ載ってる360が無い為試すことは出来ないですが、端折ってやり方を書くと、ツール内のイメージをCDに焼き、79ドライブをmodeB状態で起動、でもってCDを入れるとトラックを読みに行く(回転する)ので止まるまで待つ。

その後、トラックをプレイして直ぐポーズを押す(ノイズが聞き取れるそうな)。

したら、ディスクを取り出す。

当然PCと接続された状態なので、そのままコマンドラインから、

c:>79Unlock [ドライブ名]

のように入力。

で、4ビット目(?)が(0x5BD)になってればunlock成功。

【追記】↑この部分はやっぱ適当だったから全然無意味でした(爆

あとはお馴染みのToolboxでダンプ&フラッシュすればOK、と。

・・・最後のほうは曖昧なので若干違うかもしれない(ぉぃ!

そもそも79ってpasskey付いてなくてmodeB逝けたっけかな?

最近はさっっっぱり360触ってないので既に以前やったことも忘れてたり(-_-;

まぁ、日本版360ではv78も出来ない情報が多かったので・・・今回も出来るかどうかはわからないけども、79しか持って無くてウッキーッ!な状態で放置した人は人柱すると楽しいかもしれません(^-^;

今はBenQだけ・・・LITEON入ったんだけか?

う~ん・・・さっぱりだw

360は今後蘇生することはあるんだろうか・・・(苦笑