2008年12月31日水曜日

今年最後のオフ巡り

一年の最後までオフ巡りってのがアホっぽいですが、ま、人間が人間なので仕方がないですね(笑

昨日も2店舗回ったんですが全く成果無し・・・ですが、気になったものがYAMAHAのシンセ、840円。

型番忘れましたが、このblogの最初のほうで書いたMSX用のFDドライブを積んでいる(あくまで予想)んではないかなぁ?と思いましたが、既に在庫が2個あるので、金額的にパスした。

500円以下なら買ってたかも(^-^;

あとはPSX(7000)の録画はできるがゲームができないヤツが8,400円、PSX(7000)のHDD無しが6,800円・・・PSXのHDDって普通に交換無理じゃなかったっけ?

まぁ、どちらも要らないのでパス。

他は欲しくても高いなぁ、な物ばかり。

ん~、年末に来る人は皆やっぱりわかってるので、ジャンク売り場は人だらけ・・・

自分の目の前でいいもの持ってかれると悔しいんで、もう、焦る焦る。

皆必死です(笑

見ようと思ってもどいてもくれません(^-^;

先のコメでも書きましたが、今日数えたら私のよく行くオフは現在8箇所、来月には市内にもう1店舗増えます。

東西南北どの方向へ出かけても立ち寄れるところにあるので・・・正直便利です。

名古屋まで出れば違うトコも寄れるしねw

で、今日も1箇所行ってきて、休みに入ってから今日でテリトリーの5店舗巡りました(爆

残り3店舗は年明けに行く予定(苦笑

で、今日は少しありました、初見な物も!

あ、オフ以外で2箇所も行ってました(ぉ

PICT4054

オフじゃないトコで買ったコードフリーク。

特別安くは無いかもですが、フリークは持ってなかったのでコレクションでw

PICT4057

また違うトコで購入したDuron。

先日105円で買ったIBMマシンがDuron850MHz積んでたので・・・950MHzを100円で(笑

100MHzでも早いほうが万分の一でもストレスは無いだろうw

ま、正常品でしたが、マザボと一緒に押入れに眠る予定・・・

PICT4056

各525円・・・安いかどうかは人それぞれですが、個人的には普通じゃないでしょうかね?と思いたい・・・いや、思うことに(^-^;

PICT4055

前より高いがモノ的には安い。

でも無駄遣いには違いない・・・(-_-;

最後、初めて実物見たよ(^-^)

PICT4058

ゲームキューブですよっ!ゲームキューブ!315円ですっ!

え?どこでも売ってるしWiiあるから使えないじゃん・・・って?

違うんですねぇ~、このクリスタルホワイト、非売品だったりします。

当時(2003年8月8日)発売のFFクリスタルクロニクル発売を記念して、ジャンプとかの雑誌で150台限定、要するに世の中に150台しか現存しないんです(+@はあるかもだが(笑)。

現在でも新品未使用物なら海外で10万円軽く超えて取り引きされるでしょう。

国内でもマニアさんならそれなりの金額付くんじゃないでしょうか。

残念ながらジャンク置き場に写真の物しか置いてなく、コントローラや箱等は一切ありませんでした・・・惜しい(-_-;

まぁでも、特別な物であることには変わりない。ぶっちゃけが限定だけだけど(笑

この限定版を本体だけで315円ならコレクションとしてはOKでしょう(^-^)

私的には年の最後に良い物を手に入れられて大変満足に締め括れたと思っている。

他には鉄騎(大戦ではない)コントローラが3,150円、DSL黒が8,640円であったけど、スルーした。

そろそろWiiのジャンクも見てみたいものだが、一度もお目にかかったことがないなぁ・・・

X68kシリーズも今年は一度も見てないし・・・あ、ゲーム20本パックで1万円のはあったけど、値下がりするの待ってたら最近無くなったんだった・・・

ってなとこですかね。

...

あ、D2Bの荷物、EMSの予定でしたが、安全の為、高い(?)DHLに変更してくれました(←この辺りが大人の事情ってやつです)。

ん~、先日のリンク逆探でこのblogを読んでいただいたようで(^-^;

gamekoolの管理人さん、ありがとうございますm(_ _)m

...

って事で、今年もあと数時間、このblogを読んでる人はそういないと思いますが、来年を楽しく迎えられるよう元気に締め括りましょう!

それでは、良いお年をっ!\(^v^)/

さ~て、クリスタルホワイト掃除すっかな

2008年12月29日月曜日

オフ大混雑

さすが年末ですね、昔から基本的に年末は大掃除と決まっている(?)ので、あちらこちらで掃除している姿を見かけます。

で、ゴミは売られるわけで、先日も書きましたが出物市が開催されるわけで(笑

今日も2件ほどオフへ行きましたが、人間の多いこと(^-^;

買い取りカウンターの上にはモノがてんこ盛りに積まれてます。

私が行った時には買い取り待ちの人が多かったですね。

で、今日も少しだけ購入。

PICT4051

PICT4052

IBM(現Lenovo)の古~いジャンクPC、105円。

貼り紙には電源入るけど画面写らず、と。でも30GBHDDフォーマット済みって書いてあったので、ちょっとした箱改造用に105円ならいいか、って事で購入・・・他はゴミですw

PICT4053

で、マザボでも逝かれたかと思ってたけど、一応電源ケーブル繋いだらキィ~~ンと音がしたので電源故障と判断。見事に12V出てなくて、5Vのみで電源LEDだけ光ってただけ、と。

電源交換したら普通に起動して修理完了(苦笑

マザボは古いなりに起動媒体豊富なので、マザボも残しとくかな。(←多分使わない(笑)

次、先日あやすけさんが10円で購入されたFC用EP-ROM搭載カートリッジを、FC本体セットで315円で見つけた。

PICT4042

PICT4048

PICT4044

PICT4045

あやすけさんのと比べると、基板の上部分のパターンが無いですね。

他は見比べた感じ同じっぽい(^-^;

で、中身のゲームですが・・・残念ながら、何も入ってないのか、壊れているのかは定かではないですが、なぁ~んにも出てきません(^-^;

普通のFCゲームは出来るので本体は問題ないはずで、これ差して電源入れると大半が灰色な画面、稀に赤、青といった具合。

接点洗浄剤とか一通りの掃除をしたけどだめでした・・・

ん~・・・書き換え機も探したんだけど見つからず、このままではどうにもならないので・・・もしあやすけさんが先に書き換え機を入手されたら勝手に送りつけることにしよう(笑

他、今日一番高くてハズレた物。

PICT4043

DS用PAR、525円。チラッと見える症状は不調と書いてあります。

不調と書いてあると接触不良とか思い浮かべて購入してきたんですが・・・

ホワイトアウトで全く起動せずorz

おそらくROMがお亡くなりになってるんでしょう。

PICT4046

PICT4047

見せしめ(?)ではないけどやることないので分解。

とまぁ、書いて見ると大した買い物ではない(^-^;

明日は違うトコへ行けたらいいなぁ、と思っている。

ホントはテリトリーを毎日巡回したいんだが(ぉ

...

話は変わって、昨夜から今現在まで、私宛ての荷物が税関チェックのところで更新が止まったままなんだけど・・・税関って昨日から休みなん?

更新止めるならせめて通過で止めてほしいんだが(^-^;

没収は無いとは思うけど、2日もそこで止められるとちょっと心配になっちゃうぞ?

もういっちょ、先日D2B&EZVi(スタンダード&デラックス各1個)を頼んだのですが、本日発送連絡が来ました。

って事で、購入場所はコチラ

gamekool、中国です。paypal支払い基本で、値段はDXとかと比べると高めです。

前にも書いたけど、私はD2B目的なのでEZViは序にw(くどい?

WiiのD2B、XBOX360の日立&Samsungドライブは安くなってるので、国内で買うよりは安くなるかも?

ただし、ここは国内であまり聞かない(私は聞いたことが無かった)ので、注文は自己責任で。どうなっても私は一切責任持ちません(笑

マジコンは高めなので、ドライブ欲しい方は参考に。

あ、ドライブ単体の送料はEMSで$30ぐらいなので、1台買うだけだと国内で買うより多少お得かな?ぐらいにしかなりません。

届き次第、シールドの状態とかお知らせしますので、海外でドライブはちょっと心配・・・な人はそれまでお待ちを。

R4UiじゃなくてR4iだね

まだ予約以外見当たりませんが、昨日(既に一昨日か)付けのR4Ultraのカーネル更新に伴い、同カーネルで「R4i」も公式に対応したようで。

r4i

当初のU付きの名前ではないので、探す場合はご注意を(^-^;

最後に「i」が付くだけはちょっと飽きてきましたねぇ・・・

M3さくらが対応したらM3サクリ?(殺されそうな名前だ)、DSLinkerが対応したらDSリンケリ?(元気でそう(笑)

DSLinkはDSリンキ・・・小回りが利きそうで良さげw

NS168DSはいつなのかなぁ?

2008年12月27日土曜日

これから出物の時期ですねぇ

年末になると皆さん大掃除をしますよね?

ウチでも明日ぐらいからぼちぼち始まると思いますが、年末年始はジャンク物とか漁る人達にとっては一番の稼ぎ時(?)になります。

今年の年明けにはウチに一番近いオフが2日に駐車場があふれるぐらいの賑わいでしたが、今回(来年ね)も同じ状態になると予想される。

処分しに来る人は勿論ですが、やっぱ買う側もわかってるんで、当然ながら早い者勝ちになるわけで(^-^;

勝負は年明け4、5日ぐらいじゃないでしょうか、多分。

それを過ぎるとしばらくは出物が一切無くなります(笑

ので、行ける時はちょくちょく覗いてみようかな?と考えています。

今日も夕飯のすき焼きの材料を買った序に某古本屋さんへ。

PICT4041

大した出物はまだ無かったですが、GBA用Xターミネーター2が480円だったので買ってきた。

動作は問題ないようで、ゲームテックのHPを早速見たところ・・・ワザポンを含め、昨日(26日)付けでコードの更新はしないとの事。

現在はユーザー登録しなくても全コードが見られるようになってるので、必要な人は来年3月末までに必要なコード保存しておいたほうがいいでしょう。

ま、他にも在ると思うけど、一応(^-^;

DS用MAX2が2,980円・・・もう千円安かったら買ったかも。

この手の物で相変わらず高いのがPS2用。ユーザー数&ソフト数が多いだけあってなかなか値段が下がりませんね・・・PS2持ってないからいいけど(ぉ

気になったのは、Wiiの中古が無かったことかな・・・

他の店舗でも少なくなってて・・・クリスマス絡みなのか、3.4Jで古いのが掃けた(?)のか・・・たまたまなのか。

Wiiの中古も値段が下がってきて1万7千円台が普通になってますから、それもあるのかな。

なんにせよ、ジャンク好き、出物好きな人は頑張っていいものゲットしましょう!(^-^)/

【追記】

書き忘れた・・・昨日書いたWiiドライブD2B、今日1台発注しました。何故に1台にしたか?

・・・他の物2個と合わせたら送料が$5安くなったから(-_-;

とりあえず、ドライブはちゃんとした箱に入れて送られてくるようなので大丈夫・・・でしょう(←一番の心配所だ)。

他の2個とは?・・・先に誤っておくと、事実上先日コメで嘘書いちゃった事になっちゃったけど今回の場合は「あくまでドライブ購入が目的」であり、昨日は考え中で購入しなかった+でもって考えた末に今日行ったらたまたまあっただけ=故に不可抗力なのである、ということで、言い訳っぽいですが本当になった結果なので、お許しをいただきたいなぁ・・・なブツ(苦笑

信じてもらえるかしら・・・(-_-;

2008年12月26日金曜日

やっと休みだぁ~\(^-^)/

学校系&仕事してる人でも早い人は23日からお休みに入ってるようですが、私は普通に(?)明日から10日間お休みです。

やっと長期連休になって嬉しいんですが・・・時間ありすぎていつでもできるやぁ~、となって結局何もやらないパターンに陥る性格でして(苦笑

特別仕事が無ければ今回もボケェ~っと終わる予感w

とりあえずは「半年毎の部屋の掃除」を予定しているけど、果たしてどこまで綺麗になるやら・・・

既に荷物を移動する空間が殆ど無い為、かな~り苦痛を強いられると思われる(笑

...

と、話は変わって、前からWiiのドライブ(DMS,D2A,D2B,最悪D2C(笑)の予備を手配しようと企んでいるんですが、なかなか出物が無い状態。

日本では前にゲームツールが販売した8,800円(ただし足きりw)が安いのかなぁ、と思われるが、現在は売り切れ、他にも見当たらない・・・

海外でも横並びで送料込みで1万2千円前後・・・

むむぅ~・・・と探した挙句、ようやっと送料込みで1万円ジャストぐらいのD2B(Replacement[部品交換品]、リファービッシュ[足きり]とは違う)を発見したが・・・な、悩む(-_-;

【追記】↑足きり版でした(^-^; どうもD2Bの後期バージョンのようです。

2台買えば9千円以下だなぁ・・・どうするかなぁ・・・

・・・・・・とりあえず寝るか(ぉ

2008年12月24日水曜日

AKAIO_v1.3RC1

本日、待ちに待ったAceKard2i対応のAKAIO_v1.3RC1がリリースされた。(linfoxにあります)

Readme見ても更新履歴にAK2i対応となっている。

おぉ、ようやっとウチの初代AK2iがDSiで動かせるようになるか?

と思いきや・・・残念、世の中そんなに甘くは無かった(^-^;

えぇ、動きませんでしたorz

むむぅ~・・・やはり、一度壊れたやつは無理なのか(-_-;

それに、どうやらこのAK2i対応のRC1バージョンでもDSiで動かなくなったという報告もあるらしいのでAK2i持ってる方々、まだ要注意ですっ!

現在、海外で動くやら動かなくなったやら、情報が交錯しています。

複数持ってる人&あえて人柱挙手の人意外はとりあえず止めておきましょう(^-^;

でもねでもね、ココだけの話、DSiでは動かなかったんだが、市販ゲームが起動できるようになったw

何故だかは知らないが、Homebrewしか使えずAK2以下に成り下がったAK2iが何とかAK2同等品まで這い上がった(笑

ま、コイツは実験用には使えるので良しとしましょう。

...

話は360度コロッと変わりますが、予定通り(?)、XBOX360のLiteOnドライブのiXtreme1.5ファーム書き換えがお目見えしましたね。

現状ウチにはLiteOn無いし、現在アーケード買おうかどうしようか迷ってるけど、今の気持ち的には買わない%のが上かなぁ、な感じで、買ったら是非ともやってみたいですね。

【追記】

23時現在、iXtreme1.5はSamsung、BenQも来てるんだが・・・日立はまだみたいね。

2008年12月22日月曜日

2個目は正常でした

中国は土日便休みかと思っていたけど・・・18日にgamesuperwayに注文したAK2iが無事届きました(^-^)

PICT4038

左下のは前の不良品(ってか、自滅したのかも品(笑)。

さ~て、問題はここから。

あやすけさんとこでどのDS媒体でも起動しない報告もあることから、ちゃんと起動できるかメッチャドキドキでしたが、無事にポケモンプラチナ、ワリオの起動が確認できて一安心。ふぅ~~

まぁでもそれだけで、他に面白いことが出来るわけでも無く・・・(-_-;

起動できたら満足、で終わりなんだなぁ、これが・・・orz

とりあえず正常品だと思われるので、今回はAKAIOを入れるような冒険はしたくないし(笑

後発のDSTTi、EZViも結局はそれだけ、とわかっているんだけど・・・ねぇ・・・

PICT4040

あとは今更ですがこんなものを。

・・・なんかに使えるでしょう(^-^;

2008年12月21日日曜日

またかよっ!(←と先に自ツッコミ)

今日、クリスマスプレゼントを当選者さんへ発送する前に、オフへ行ってきた。

で、私が箱好きなのはご存知と思われますが、自分の中ではもう普通の箱は1,000円以上は買わない、と決めていた・・・キリ無いんで(^-^;

そんな中、オフに普通の箱が4,980円・・・無視。

違う場所にスケルトンが3,150円・・・金額的に無視かなぁ~とスルーし始めの一歩を踏み出した時に、ん?と手に持って見てしまった(爆

PICT4036

で、また買ってしまった(-_-;

何が引っ掛かったかというと、

PICT4037

ハイデフAVパックは勿論のこと、ハイグレAVケーブル、SONYのD-コンポーネントケーブルが付いてたから・・・(-_-;

D-コンポーネントって何気に結構高いんですよねぇ。

ん~・・・総合的に安いよな?と中の自分に言い聞かし、購入に至る・・と。

ジャンク置き場に置いてなかった物なので、動作は問題なく。

ってな感じで、いつものblogに早くも変身~(笑

よかよか

2008年12月20日土曜日

終了~(^-^)/

夕方終わりにするつもりが墜落し、夕飯食べてごそごそしてたら遅くなっちゃった(苦笑

って事で、この記事アップタイム以前の応募が有効で~す(^-^)

「くれ」の部分が多少違う方もおられますが命令形を嫌っての配慮と思うので有効です。

沢山のご応募ありがとうございましたm(_ _)m

んでは、プレゼント抽選の権利を獲得された方々

--------------------

既に結果が出ており当選者との連絡がついて完了しておりますので、ここでの応募者の名前は消します。

必要以上に晒すのは良くないですのでね。

--------------------

計40・・・当選率40分の1(^-^;

(↑失礼・・・41名じゃなく40名でした(^-^; ので訂正)

まだ抽選方法も決まってないので、結果は明日アップ予定。

以下に追記で当選者と捨てアド(ヤフーメアド。勘のいい人は晒さなくてもわかると思います(笑)書きますので、当選者の方はそのメアドへ受け取る意思の有無をご連絡ください。

取り引きの詳細はメールのみで進行し、荷物の発送が済んで無事到着が確認でき次第、受け取った個人情報は消去します。

ってな感じで。

もし当選者が拒否された場合は再度抽選、以下繰り返し・・・

当選した人は拒否すると残った人に喜ばれます(^-^;

では、結果をお楽しみにぃ~

--------------------

【追記】結果発表~(^-^)/

抽選方法の説明から。

マジック・ザ・ギャザリングのカードへマスキングテープを貼り、人数分の名前を記載(敬称略してあります、ご了承ください)。

シャッフルして、うちの子に参加してもらい1枚引かせました。

音は入ってません、一発勝負でドタバタするし、うちの子があれこれ話してて五月蝿いので(^-^;

(変換時にどうしても画像が荒くなって、名前がチト見づらくなっちゃった(^-^;)

因みに、私は手品出来るほど繊細な技術は持ち合わせておりませんのでトリック無しです(笑

で、結果は見てお分かりのように「 」に決定~\(^-^)/

おめでとうございます~

送る予定のご希望の品々はこちら↓

PICT4035

PSP-1000用の画面保護フィルム(未使用、中華品質)も発掘されたのでプラスしておきました。

って事で、下記メアドへ受け取りの有無をご連絡(捨てアドで構いません)くださいませ。

もしやっぱいらねぇ~・・となったら再抽選します。

明日中ぐらいまでにご連絡いただけない場合も再抽選しますのでメールできない場合はコメでご一報を。

あ~、ハズレた方、電波送り続けてください(笑

以上!

既に結果が出てますので、必要無い箇所は消してあります。ご了承ください。

再抽選はありませんので、また次回(があれば)お楽しみに~

--------------------

いろいろと~

実家に帰って駄弁ってたら遅くなってしまった・・・orz

プレゼントは最後のほうです~

ってことで、いろいろとだらだらと。

PICT4023

いやぁ・・・若いっていいねぇ・・・うちの子もこんなにかわいく化けるんだろうか(^-^;

写真見てて気が付いたんだけども、撮影場所が中国ってのは知ってたけど・・・この場所って、北京オリンピックの時に中国政府が必死に壁作って汚いところを隠した街・・・名前なんだっけ?忘れたけど、そこなんじゃないか?

中に書いてあるかもだけどまだ詳しく読んでない(ぉ

既に廃墟と化した街なので人は殆ど居ないから撮影にはいいかもしらんが・・・何故そこ?と不思議に思ってしまった。

...

PICT4024

今日発売の攻略本。流石に本はフライングゲットできなんだ(笑

3、4社から一斉発売だったけど、コイツに決定。

選んだ理由は・・・ページ数が一番多いから(爆

中身は見ずに即決ですw

あと、今日はDSの某ゲームソフトを1本ゲットした。

ちょっと前のヤツだけどもクリスマスセールで丁度安くなってたので良かったです。

...

次、先のコメントでリセットさんに教えてもらい、DSTTiをDXで押さえときました(^-^)

新規で購入したわけではなくて・・・現在、DXにDSTTi×4個分ほどの貸し(要するに入荷未定分)があり、その中にAK2iも入っていた。

今日現在で売り切れになっていたので、仕方なく(?)DSTTiに変更w

ん?じゃぁ、AK2iは見捨てるのか?・・・いや、見捨てないです。

実は先日、gamesuperwayから10ユーロ(1,400円前後)のクーポンが送られてきて・・・まだAK2iの在庫が残ってるから・・・EMS代殆どペイできるんじゃね?って事で・・・昨日手が勝手に動いてポチッちゃってたりして(ぉ

なので、結果オーライ、と相成りました(^-^)

GSWは対応が早く、今日現在で既に発送していただいてるんで、何とかギリギリ今年に間に合うかな、と。

まぁでも、AK2iには一度痛い目見てるので気は抜けないですね。

...

ここからクリスマスプレゼントな内容

受付終了しました

さて、お待たせしてるかわかりませんがクリスマスプレゼントの詳細。

といっても、抽選方法も決まってないし、適当に進めます(ぉぃ

とりあえず決め事を書きますと、

・この記事へのコメントが対象

・期限は次の記事アップまで(以前及びこの記事への追記は除外)

・コメント数がいっぱいで書けなくなっても受付終了

・匿名での応募は不可

・プレゼントは一人のみで、メインの品(U2DS)だけなら送料は私持ち

・当選者はメイン以外の登載した物1つ(1写真分)も差し上げますが、その際の送料は当選者持ち

・既にDS用マジコンを1つ以上持ってる事(応募の際に書いてもらいます)

・連絡は後に専用の捨てアドを載せるので、そこへ連絡していただきます

・応募の記載方法は「プレゼントくれ」と書いて、①に持ってるDS用マジコン名(何でもいいです、SLOT2も可)、②には他に欲しい物(当選後でも変更可)があったら書いてください。

無ければ①のみでOKです。他は何書いても構いません(笑

サンプルはこんな感じ↓

---------------ここから-------------------------------

プレゼントくれ

①R4

②ジャンクXBOX360(わかる名前で。←この場合、箱○でも可)

(↑②は当選後に変更も可。追加するかもなので(笑)

---------------ここまで-------------------------------

名前(ニックネーム)はコメントされたものを適用します。

では、メインプレゼントのブツ

PICT4025

U2DS(白)、箱潰れありです。リーダーはSDHCを正常に読めることを確認してます。

U2DS本体も動作確認してますが、上の物はそのままでは動きません!(ぇ?

ある事をすると動かせるようになりますw

私は動かせますが、当選者が動かせるかどうかは感知しませんので、ジャンク扱いで。

あくまでコレクション用です。

注!)マジコンの譲渡は現在違法ではありません。

(あ、何故にマジコン持ってる人が対象なのか?ですが、念のため、某社さんから「お前のせいでマジコンユーザー増えたやんけっ!」とイチャモン付けられないように(^-^;)

以下は当選者さんが希望した場合にのみ、1つ(1写真分)だけ差し上げます。

ただし、その場合は送料着払いで送りますので、よくお考えくださいませ。

PICT4026

↑箱系のバックアップが出来るPC用ドライブ、TS-H352C。

でも、ファームウェアはオリジナルですので、バックアップするなら改造が必要ですw

PICT4027

↑64のゲームがバックアップできるブツ、ゲームシャークPRO。

元は・・ってか、普通はPARとして使います(笑

上のままではPAR機能しかありません。

吸い出すには、この他にRS-232C(リバース)と、ツールをどっかから拾ってくる必要があります。

【追記】Win98機があった方がトラブルありません。

PICT4028

↑低反発ウレタン・・だっけ?なんせ、ひざまくら。

スカートの色は黒になります。脱がせるので着せ替えも可能(笑

実際のモデルさんから型を取ってあるので、大きさは実物ですw

【追記】かなり日数経ってるので、もしかしたらひび割れとかあるかも(^-^;

年食えばシワ増えますしね(爆

PICT4029

↑上の360はサンプルです。

実際には日立ドライブが載った360ですが、ドライブ積みなおしても動きません。

基板のどっかが逝かれてます。

よって、完全ジャンク。部品取り用。

【追記】電源は入ります。

PICT4030

↑流星のロックマン新品3種類セット。

シリアルは当然入ってますが、使用期限的に使えるかはわかりません。

PICT4031

↑PSP-1000なら全て活用できる品々セット。

カバーは1000用のクロームメタリックです。

PICT4033

↑GC用カバー。【追記】12センチメディア対応です。

LEDで光る・・・ハズ(笑

新品で使ってません。

......

以上、とりあえずこんなところかなぁ。

プレゼントオプション(?)は増えるかもしれないし、増えないかもしれない。

思いつきで(爆

締め切りも次の記事アップ(追記は除外)までなので、もしかしたら早いかもしれないし、遅いかもしれない(笑

もうね、なぁ~んも決めてなくて、上書いたのも思いつきで書いただけなのでもしかしたら穴があるかも(^-^;

重大な穴があったら私の権限で勝手に仕切り直しますので、ご了承くださいm(_ _)m

ん~・・・内容に追記あるかもなので、出来たら見直しもよろしく~(無責任

では、よいどんっ!

【追記】

沢山の応募ありがとうございますm(_ _)m

午前11時5分現在、全ての応募は有効です(^-^)

で、個々へのレスは大変なので、勝手ながら基本的にレスしないって事でご理解ください(^-^;

で、プレゼントオプション一つ追加

PICT4034

↑青歯は一度使いました。多分正常動作するハズ・

USBハブは新品です。ACアダプタ付き。

くどいですが後で変更可能なので焦らずに・・・ってか、こんな物いらねか(苦笑

2008年12月16日火曜日

ど~っちだ?

PICT4021

今日届いたR4クローンのUltraRumbleパック。

まぁ、普通にクローンです(笑

ガワの作りはクローンの中で一番良い感じですね。

そこがUltra?いやいや、

PICT4018

注!当然ですがDSiでは動きません!

R4系列で唯一(か?)DSiのメニューで表示されるのだっ!

ここら辺がUltraだ・・・多分。

で、商品は出ないですがここでクイズです。

PICT4019

PICT4020

片方はEwinのRumbleカートリッジ。

さて、R4Rumbleはどっちでしょう?

これでわかる人は天才ですっ!(笑

...

関係ないけど、近いうちにクリスマスプレゼントやろうかと考えてます。

・・・何がいいかなぁ?

箱系の吸い出しドライブ(PC用、未改造)?

DSiで動かない&市販ゲームできないAK2i?(笑

まともに動くU2DS・・・はマズイかなぁ?(^-^;

N64のゲーム吸いだせるGAMESHARKPRO?

壊れてるXBOX360(ドライブ無し、付属品一切無し)?

初代XBOX本体(ノーマル、動作品、箱無し、コントローラ、電源&AVケーブル有り)?

癒し系グッズのひざまくら(黒スカート、未使用)?

GC用12センチ対応ケース?

バイク型の中華なゲーム機(でかい)?

未使用のCR-5300(・・・普通だ(笑)?

流星のロックマン新品3本セット(ペガサス、レオ、ドラゴン)?

SL1PTT(←もういらんて)?

他何かあったっけ・・・・考え中~

2008年12月14日日曜日

Wii街森、NPC_Tool

AK2iで今年いっぱい楽しめるかなぁと思っていたんですが、早々に終了したため空きができてしまった(笑

で、毎日やってるWiiの街森、ACToolkitに引き続き、少し前から登場しているNPC_Tool

名前を見てわかるようにノンプレイヤーキャラクター、いわゆる住人を弄れるツールです。

npc1

npc4

npc2

npc3

キャラの名前やテクスチャー書き換え等ができるようです。

詳しくはツールのリンクを見ていただければ一目瞭然ですね(^-^;

セーブデータの扱いはSavegame Extractor&Installerで。

絵心のある人は試してみてはどうでしょうか。

誰か萌えキャラテクスチャー作ってくれないかなぁ(ぉぃ

・・・さて、釣りでもするか(-_-;

2008年12月12日金曜日

Acekard2i、取り急ぎ使用上の注意!

あ~っと・・・Acekard2iは現在最新バージョンである4.12しか動きません

でもってこれ書く前に公式フォーラム見たら、8日付けにて現状AKAIOは使うなっ!と書いてあります。

も、もしも~し・・・わたくし、最初にAKAIO使ったんですがぁ~?

(一応、使うとシステムファイルが読めないとエラーが出ます)

つ、使うとどうなるんだっ!?

因みに、先のコメでも書きましたが、現在4.12を使用してHomebrewは起動しますが、市販ROMの起動が一切出来なくなっております・・・(-_-;

因果関係があるのか定かではないですが、チャレンジャーの方以外はお気をつけを。

お知り合いで購入された方がいたら教えてあげたほうが良いかもしれません・・・

これから入手する人、気をつけて。

用心に越した事はありませんので・・・

【追記】

実は昨日入手してました(ぉ

PICT3998

PICT4011

で、AKAIOの謎が解けました!

初めに、市販ROMが起動しないのと、AKAIO(エラー表示で終了)使った際の因果関係はないかもしれません。

それよりっ!

AKAIO使えちゃうともっと大変なことになります(-_-;

akaioerr

通常、AKAIOは4.12とか普通のメニューの変わりにブートする際に使えます。

が、Acekard2iではAKAIOは使えず、起動時にシステムが見つからない・・とエラーが出て終了します。

んで、先に書いた因果関係を調べるべく、AKAIOのファイルネームを変更し、AK4.12メニューで起動後に、上写真にあるakaio.ndsを起動するとAKAIOモードで起動できました。

なぁんだ・・・起動できるのか・・・と、思ったら・・・ナントッ!

PICT4010

以降、立ち上げ時にDSiで認識できなくなっちゃいました~(;_;)

(DSLでは動きます)

ハ・・・ハハハ・・・orz

これにより、私が今所有しているAcekard2iはただ単にAcekard2になりました。

あ、市販ROM動かないからAK2より使えねぇ~(笑

むむぅ~・・・・AKAIOの威力恐るべしっ!

フォーラムで使うなっ!って書いてあったのはこのことなのね・・・

要するに、生死ギリギリで動いてるぞ、と(苦笑

ん~・・・にしてもこのAK2i使えないな・・・DSiで起動できないし・・・とりあえず分解してみるかw

ってことで、次回はDXの予約分待ちだから来年までお預けですね。

因みに、上の上写真にあるファイル名の中に皇帝さん作のBoot_DSLink.ndsがありますが、フリーズしてDSLink起動は出来ませんでした。

dsbf_dump.ndsは一応機能はしてファイルとして出来上がりますが、中身はダメダメで、DSiのファーム吸い出しはできてません。

ってなわけで、まじめな話、AK2iでAKAIO触るのは絶対に止めましょう(^-^;

【追記2】

分解画像です。

PICT4012

PICT4016

気になっていたポッコリさんの形、今のAcekard2(2.1)よりも、やはり初期のAcekard2(takeruさんトコの分解画像を参照してください)と似てますね。

さて、この使えないブツどうしてくれようか・・・

2008年12月10日水曜日

やったぜ~

え~、Wiiどう森を購入してから毎夜30分ほど、一日も欠かさずプレイしております。

(n年ぶりに毎日やってるかも(笑)

で、今日はどう森の中は大雪の日です。

もしかしたらチャンスかもしれない・・・と思ったら、勘的中!

RUU_0006

自力で釣ったぜぇ~ぃ!ww

・・・・・あ、いや、それだけです、ハイ・・・記念に(笑

とりあえず、海のレアNo.1はクリアだ。

あとは川のぬしであるイトウさん、おそらくどう森で一番のレアだと思われるヤツを釣らねば・・・

んが、ここでちょっとしたオチ。

実はこのイトウさん、先日の日曜日に私が昼寝(眠かったんだもん)している最中にうちの人が釣ってたりする(爆

ちょ・・週末にしか触らない人がなぜ?

毎日挑戦してる(やらされてる)私の立場はいったい・・・orz

うちの人は写真の撮り方すら知らないので証拠は載せられないし(^-^;

悔しいのでイトウさん釣るまでは持続する。

ドラドも予定に入ってるけど、夜型ではムズイと思うから先に釣れたらOKって事で。

...

話は変わり、早ければ明日ちゅうごくな物が到着し、明々後日(+1)ごろにほんこんな物(第2便)が到着予定。

連ちゃんで届くと体裁悪いので、どちらか引き取りに行かなきゃな(-_-;

・・・これでもいろいろ、苦労もあるんです(;_;)

2008年12月8日月曜日

久しぶりにFlashMe

その前に、先日購入した手元にある残り。

PICT3995

Linker16GとEZ5Plusオプション全部版。

動作確認後・・・コレクションです、ハイ(汗

まだ届いてないブツは気長に待つか・・・と思っていたら、先方が先に折れたので仕方なく商品チェンジすることに(笑

既に総額払い済みなので金額合わせるのがメンドかったけど、無事変更は受理された。

んが、それでもまだバックオーダー中の物があるので・・・ま、忘れた頃に届くでしょうw

...

んで、本題。

私の(うちの人のか?)DSLはフラミ7のままでした。

7のままだと、Slot2に何か刺さってるとSelect押してSlot1ブートする必要があります(7のnoauto法もあった気がするが)。

で、ここんとこ、とっかえひっかえ確認するのにSelect押すのが面倒になってきたし、Slot2ブートする必要性は既にない(バックアップ時に皇帝さんのツール使うぐらいなんで(笑)であろう、って事で、今更ですがフラミ8(noauto)にアップしました(^-^;

PICT3997

いやぁ~、1年以上はフラミ弄ってないね(笑

・・・ってか、フラミの必要性も無いか(ぉ

序に、水色DSLは元のオリジナルFWに戻した。

う~む、最近の人はフラミ知らない人もいるんじゃないだろうか(-_-;

フラミで思い出したけど、最近のDSLはマジコン起動できない云々って噂はどうなんですかねぇ・・・

本当ならフラミでどうなるか試してみたいとこだけど・・・

どうなのかなぁ・・・