2009年3月13日金曜日

メモリ欲しい人いるかな?

PICT4286

写真に写ってるメモリチップ(16M×2枚)欲しい人いるかなぁ?

このチップはもう使わないだろうから、欲しい人がいれば差し上げます。

Professor SFⅡ(Game Doctor SF7)持ってて、このチップ載った32M拡張メモリ持ってる人ならポン付けで64Mにできますよ~(笑

ただし、取り付けて動くかどうかは自己責任でね。

チップ外す前は正常に動作することを確認してますが、外した後はどうかわかりませんので(^-^;

よっぽど壊してないと思いますが、絶対とは言い切れませんので。

ブツ的にはただのメモリチップなので、バックアップ機持ってない人でも必要な方はコメで一報くださいませ~

・・・流石に欲しい人はいない気もするがw

12 件のコメント:

ツボック さんのコメント...

こんばんは、ツボックです。
ギブです。完全にギブアップです。それは、Cheapmodの件です。
49LF020は、ジャンクマザボから取るとして
W49F002UP12Bでも良いのでしょうか?
その辺が、判りません。

自作MODをXBOXに取り付けるのは、それほど難しくは無いのですが自作MODを焼くライタ-をどうするのかが今一判りません。
(いろんなライタ-があるのでだんだん判らなくなってきました。)

ぽんRev さんのコメント...

49LF020とW49F002UP12Bは足の互換性が無いですので、同じライタ(マザボ)では書き込みは出来ません。
XBOXのBIOSは基本速度が90nsで、W49F002UP12Bは120nsでアクセス速度が若干遅くなりますので、それがどの程度影響するかが引っ掛かりますね。
(個人的には問題ないと思うけど(^-^;)
EVOXでは49F002Uの動作確認は取れてるようですし、付け方は
http://www.xbox-scene.com/articles/flashhomebrew.php
で問題ないとして、焼くのが簡単なのはやっぱマザーでしょうかねぇ・・・
マザーさえあれば私が以前(http://ponrevival.blogspot.com/2009/01/rom.html)使ったuniflashで焼けます。
んが、49F002Uが載ったマザボが1台しかないとなると、XBOXBIOS書き込んだらPCが使えなくなります(爆
他のライタは調べてないのでちょっとわかりません・・・
専用のライタは高いので、ちょっと時間は掛かるかもですがマザボ探したほうがいいかもです。

ぽんRev さんのコメント...

あ、書き忘れたので追記。

W49F002UP12BはPLCCですが、DIPタイプでも足の互換性はあるので、一手間掛かりますがPLCC→DIP変換基板とか使えば可能です(^-^;

あまりやりたくない作業ですね(-_-;

ぽんRev さんのコメント...

あぁ~、そうそう、忘れてたわ(^-^;
もう一個追記(爆

そういえば以前私がW49F002UP12B載ったマザボ買ってましたね(ぉ
最悪必要なら差し上げますので言ってもらえれば。
ジャンクマザボなので動くかわかりませんが・・・

ツボック さんのコメント...

こんにちは、ツボックです。
いろんな情報をお教え頂きありがとうございました。
特に、xbox-scene.comの情報が役に立ちました。一口に言っても、いろんな対応チップがあるのですね。ここは、やはりマザボを探して来るしかないみたいですね。
最近は、日本橋も行っていないので何とか時間を作って行って来ます。
ありがとうございました。

ぽんRev さんのコメント...

ツボックさん

ジャンクで探せば500円程度で見つかると思いますよ。

http://datasheet.digchip.com/217/217-00470-0-W49F002.pdf
ここと
http://ww.gaw.ru/pdf/Winbond/w29c020c.pdf
見ると1番ピンがNCかRESETかの違いだけなので、w29c020、SST29EE020、ATMEL-AT49F002等が載ってるマザボでも可能かと。
ただ、DIPだと先にも書いたPLCC変換が余分になるので、Winbondだと「W29C020CP」とかが見つかればベストですね。
結構選択幅広いので、比較的簡単に見つかるかも?

探し出すのは楽しいので頑張ってください(^-^)

ツボック さんのコメント...

こんばんは、ツボックです。
今、メ-ル書いています。
10分後に送りますね。

ぽんRev さんのコメント...

ツボックさん

今返信しました(^-^)/

ガンバですっ!

ツボック さんのコメント...

今、部品を選定してマルツで注文しようかと思っています。
それと、”しっくハック”と言う所も少し参考になります。

ぽんRev さんのコメント...

ツボックさん

そこの人もいろいろ楽しそうなことやってますね(笑
ROMの種類によって消去って部分がちょっと引っ掛かるけど・・・

んじゃ、私はPLCC→DIP作ってマザボで焼きテストの方向で(笑
既製品は高いので、ソケット買って変換試してみましょうかね。
部品の調達がある程度数溜まったらですけど(^-^;

ツボック さんのコメント...

もう直ぐ寝るツボックです。
”PLCC-DIP32無理やり変換アダプタキット”なるキットが販売されていますが、ここのHPのお店に関する記述がありません。

ここは、自作するしかないのでしょうか?
まあ、ぽんさんならばどんとこいでしょう。
では、おやすみなさい。

ぽんRev さんのコメント...

ツボックさん

これ安いッスね!
普通(?)は数千円はしますからねぇ。
部品調達と比較しても安いなぁ。

とりあえず候補(ちょっと心配だけど(笑)入れときますが、先にマザボに付いてるPLCCソケット抜いてテストしてみようかなと思っとりますw
上手く取れればいいんですが(苦笑

PCEがキリついたら試してみますね(^-^)