2009年3月25日水曜日

パソファミ購入はやっぱ止め

パソファミパラレルの部品がまだ届かないので、ちょっと工作をして空きを埋める。

昨日の夜まではパソファミ&パソディスクセットを注文する直前まで気持ちが逝っていた。

で、買うは良いけど、ディスクシステムのベルト交換してからしばらく動かしてないのでチェックがてらちょっと遊ぶことに。

ベルトは問題なくすこぶる快調。

安心して注文できるべ・・・と考えていたところに、RAMアダプタが単品で転がっているのを発見したw

とまぁ、ココまで書けば後は想像通りw

PICT4316

吸い出し用電源はUSBで問題ないので、一応はケーブルのみで作れる。

テスト接続なのでケーブル剥き出しで汚いね(^-^;

動作確認は取れたので小さなボックス(後の拡張用でw)間に入れて仕上げるつもり。

RAMアダプタの方はケース加工まで終えて完成。

ってなわけで、パソファミセットは無用となったので直ぐに買わなくてよくなった(笑

まぁでも、カメUSB持ってなくてパソファミソフトの登録を考えてる人は、別途でカメUSB完成品+ソフト料金払うよりは今の基本セット買っといたほうが安いと思う。

あ、上のはご存知fdsloadrですが、大抵の方はフロッピーでDOS立ち上げしてるようですが、個人的には起動時にF8押してセーフモードでDOSで立ち上げたほうが楽ではないかなぁ?と思うのはわたしだけ?

PICT4317

いちいちFD用意してファイルコピーするの面倒かと・・・(どっちにしても再起動だけど(-_-;)

FDドライブ付いてないPCなら有効かなぁ。

とりあえず、パソファミセット購入はしないけど、パラレルのほうは作ります。

ホントは今日にでも部品発送されるはずだったんだけど、最近工作やりすぎなのかハンダが少なくなってきて、序だから今と同じ0.6の頼んだら・・・たまたまそれだけ品切れだったという・・・orz

特別直ぐに必要じゃない物で発送延期されるのはちょっとイヤねぇ(^-^;

週末にでものんびり作れるなぁ、と思ってたのに・・・残念。

・・・さて、FDS面白いのでもうちっと弄ろう。

2 件のコメント:

ツボック さんのコメント...

メ-ル送りました。

ぽんRev さんのコメント...

ツボックさん

遅くなりましたが返信しました(^-^)