2009年3月28日土曜日

我慢できずにお買い物

通販で買ったパーツが届かないから・・・ってわけじゃないけど、他にも色々と作りたい物が出てきたので、昨日パーツ購入リストをセッセと作り、今日は大須へお買い物。

PICT4321

ゲームソフトは適当に、ネオファミ、FDSアダプタ、ROM2システムカード3.0も序に、全てジャンクだけど正常品。

右の基板はパチンコのヤツで部品取り用、100円だったので(ぉ

真ん中がメインの工作用パーツ沢山(笑

パソファミ用の74HCT245は通販で頼んであったけどまだ来ないので序に1個・・・と思ったら今日も無かったorz

確か245は代用品で、元があったよなぁ?・・・と気づくも型番が定かではなく、とりあえず適当なPCショップへ入店してネット繋がるPCで型番を検索w

最近はショップでもネット体験できるPCが置いてあるのでちょっとした検索にはとても便利ですね(笑

(一応、ちゃんと店員には使用していいか確認してます)

で、無事74HC645をゲットできたのでとりあえずパソファミの工作には取り掛かれる準備は整った。

・・・でもその前に違うの作るかもしれない(爆

ネオファミはパソファミ入れるのに丁度いいかなぁ、って思ってケース目的で買ってきたんだけど、正常に動いてるの壊すのは勿体無いので、ケースは後日考える。

ともあれ、またしばらく遊べそうです(^-^)

あ、買い物序にマジコンはどうなってるか少し気にしてたんですが、まだ2件ほど堂々と販売してるとこありましたね(^-^;

ただし、AK2が9,800円、DSTTが12,800円・・・在庫処分だとは思いますがぁ・・・(-_-;

あと、珍しい(?)写真を記念に。

P1000044

pino買ったら噂の星型出てきました(^-^)/

あとは・・・最近の風潮なのか、いろんなPCショップでやたらとジャンク売る所が増えた事ぐらいかなぁ。

値段的には中古よりは遥かに安いけど、どれもオフ以上の値段設定な感じでちょっと残念だったでした・・・

0 件のコメント: