2009年3月30日月曜日

お届き物

帰宅したら購入した覚えのない荷物が届いていた。

PICT4323

PC-9801の素晴らしいフリーウェアゲーム製作集団、Bio_100%の「Bio_100% Music CD BOX」プレゼントに当たった!(^-^)

(BOX下の2冊の本は当時買った、既に私物のもの)

810名に当たる・・・って事ですが、今現在でもまだ応募受付してるんで、もしかしたら応募が最大数までいってないのかもしれない(^-^;

私のBio_100%での一番のお気に入りは「CarII GRANDPRIX」ですね。

これにはめっちゃはまってまして、昔の私が出したタイムは当時NIFTY-ServeやPC-VANにベストランクがアップされてて、ベスト10のデータ落として競ってましたが、全8コースで2~5位内に収まってました。

コースエディタも公開されてましたねぇ。

なんせ、Bio_100%は独自のライブラリを使って市販ソフトに劣らない(場合によっては上かも)ぐらい出来が良く、ゲームが好きでPC-98持ってた人は間違いなくBio_100%のゲーム触った事あるでしょう(笑

ちなみに、C2GP作者のaltyさんはその後マイクロソフト入ってDirectX開発に最初から関わってる人なので、世界中のWinユーザーはaltyさんに少なからずお世話になってるわけですね。

・・・その後はXBOX1の開発行ったんでしたっけ?(忘れた(ぉ)

今ではどんな凄いことをしておられるのやら。

恥ずかしながら、この時期はaltyさんにあこがれて、プログラム作成に意気込んだ時期でもありましたねぇ(^-^;

・・・意気込みだけで終わっちゃったけどw

あ、CDですが、アレンジ版も嫌いではないけれど、やっぱり個人的にはBEEP音のが好きだなぁ。

当時の音が頭の中に染み付いてるので(笑

HP行くと試聴もできるので、興味のある方は是非。

ゲームに興味を持った人は、フリーウェアなのでベクターなり探せば見つかるのでエミュで体験を。

最近の絵&音バリバリ(死語?)ゲームよりものんびり落ち着いて遊べるかもね~。

.

届き物序に。

PICT4324

少し前に届きました、懐かしいスペースインベーダー(貯金箱)

最近工作ばかりでまだ開けてない(爆

遊ぶ為には100円玉用意しなきゃね(^-^)

4 件のコメント:

ツボック さんのコメント...

こんばんは、ツボックです。
いや~、私も買うか悩んでいましたよ。
インベ-ダ-貯金箱。でも、結局XBOXジャンク買っちゃいましたが。(笑
今、発表会の資料を作成しています。プチ発表会なんですが、人に判ってもらうとなると結構大変です。

ある程度目処が立ったのでもう寝ます。
朝が早い物で・・・・
では、また。

ぽんRev さんのコメント...

ツボックさん

インベーダーは迷わず購入です。
だって、本物逃がして悔しい思いしたもの(笑

人前にたって発表ですか・・・
私は説明が下手なので苦手です(^-^;
緊張せずに頑張ってください(^-^)/

ひぐらし さんのコメント...

bio100%懐かしすぎ!(笑

昔潜水艦ゲームを夢中でやっていた記憶が・・・(笑

インベーダーの筐体貯金箱インプレヨロです!ヽ(^◇^*)/

ぽんRev さんのコメント...

ひぐらしさん

だれ気味でレス遅れました(ぉ
SuperDepthも面白いですよね(^-^)
これもちゃんとクリアしました。
Bioのライブラリは素晴らしく、キャラの動きが良いんですよね。
まだ98動くようなら偶には使ってあげましょう(笑

インベーダーはまだ開けてません(爆
・・・そのうちに(^-^;