2009年5月6日水曜日

吸い出しプログラムもとりあえず完成?

また昨日の続きで引っ張りますw

garou

昨日書いたようにヘッダ情報だけ先読みして吸い出し前に確認できるようにしてみました。

ここで必要なのはROMサイズの確認のみだけども(^-^;

ROMサイズの認識は現状で1Mbit(128KByte)おきに48Mbitまでにしてありますが、32X入れても40Mbitまででいけるハズなので十分かな。

あ、このハードで32Xが吸えるかは持ってないのでわかりません。

必要があれば後に対応するかも。

オートモードで吸い出し仕様でもいいんだけど、個人的に確認してからのが良いと思うので、一先ずこれにて完了かな。

もうちっと見直してからアップ・・・すると思いますが、空ループの件があるので微妙(^-^;

工作好きな人は作って遊びましょう~

【追記】

プログラムはパラレルポートのアドレス自動認識できるようにして、今度こそほんとに一旦終了(笑

ちょっと気になったのが、この吸い出し機、かな~り機種依存するかも・・・(-_-;

検証してたメビウスノートだと全く問題ないんですが、他のWin98機(4台)ではDOS起動させても全然データが出てきません(^-^;

ウチでは5分の1の確立で吸い出せたって事に(汗

たぶん、同期がバラバラなんでしょうねぇ・・・

多少なりとも何らかのデータが確認できれば何とかなるかな?

んでも、オリジナルのMDRD.EXEでもダメなのでソフトで対応できるかちょっと疑問だなぁ・・・

って事で、普通の人(?)は素直にパソファミかホンコンにしましょう(^-^;

【追記の追記】

上の追記で書いた吸い出し率、ちょっと不思議ですが、ACアダプタ繋がないで吸い出ししたら全てのPCで吸い出せました(^-^;

4 件のコメント:

ばくてん さんのコメント...

とりあえず近隣で部品が買えるところがないので…
ネットで注文しました(^^
届いたら作ってみたいと思いますので、完成したらまたお知らせします!
ぽんさんのメールアドレスってどこかに書いてますか??

ぽんRev さんのコメント...

ばくてんさん

MDのコネクタもどっかありましたかね?
私の場合は探しても無かったのでMDから取りましたが(笑
もしあったら教えていただけたらなと。
取るのメンドイんで(^-^;

メアドは表に出てないので、一度コチラから送りますね(^-^)

ばくてん さんのコメント...

メール送りました(^-^
MDコネクタは見つからなかったのでどうしようかと思ってます…
最悪、実機から取るしかないですね~

ぽんRev さんのコメント...

ばくてんさん

メール拝見しました(^-^)

のんびり作りますね(^-^;

FCのは100円で転がってたりしますが、MD用はオフで105円物を分解するのが手っ取り早いかもですね(笑