2009年5月19日火曜日

確認が取れましたので

MD吸い出しプログラムの件ですが、「メガドラ吸いだし君」の製作者であり回路図を公開されているcatrollさんに確認が取れましたので、近日中(未定(ぉぃ!)にファイル置き場へアップ予定です。

【追記】

ファイル置き場へアップしました。(File名:mdget02c.zip)

mdget2c

現在のバージョンでは、無いと思っていた384Kモノが出てきた(孔雀王2)ので、追加序にマニュアルモードも追加しておきました。

マニュアルモードといっても、仕様上最低16KB、サイズ指定は16で割り切れなければいけません(端数は切り捨て)。

必要はないかと思いましたが、何か気になったら適当にサイズ指定していただければ(笑

それと、このプログラムはわかってると思いますがXP等では動きませんのでご注意を。

こんなでも一応吸い出せるので、使える環境がある人はどうぞ。

.

それと、MDと関係ない話。

前にパラレルパソファミでマッパー1の512kモノが吸えない・・・と書きましたが、

dq4soon2

ninjasoon

おかげさまでfamisoonで問題なく逝けました(^-^)

因みに、ウチにある忍者らホイ!はパソファミソフト(デモ版)で試すと違うマッパーの違うタイトルで認識するんだよね(^-^;

何故でしょう?

まぁ、なんちゅーか、色々あると色々遊べて面白いです。ハイ。

2 件のコメント:

ばくてん さんのコメント...

どうも(^^
ハードに問題がなくて良かったですね~
試用版のパソファミではちゃんと吸い出せないみたいですよ。私もそうでした…

MDはコネクタさえ見つかれば製作できるのに(T_T

ぽんRev さんのコメント...

ばくてんさん

あ、確認というのはアップする際に書く説明書内にHP書いても差し支えないか、って事で、ハードの動作確認ではないので。
一応(^-^;
だいぶ説明端折っちゃった・・・紛らわしくてスイマセン・・

んが、やはり昔の機械の速度に合わせた作りのようですので、元のままでは正常に動作しないでしょう、との事でした。
まぁ、fdsloaderと同じ感覚ですね(^-^;

なので、プログラム的にはおそらく同じでいけると思いますので、製作した際にはアップしたもので一度お試しくださいませm(_ _)m

現在説明を書いてないだけでアップ遅れてます(ぉぃ
ちらっと書くだけなんですけどね・・(汗

パソファミデモ版では認識だけは正常に出来ると思ってたんですが、違うんですね(笑

現在余った材料でまたパラレル版作成中~w
これ終わったら次は新規で違うものに挑戦する予定です(笑

コネクタは・・・ISA引っこ抜くのは面倒なので、最悪どうにも無ければ、FC用なりを2個分割してくっつけるのが楽かもしれませんね。
でもここは気合で探しましょう!