2009年5月23日土曜日

やっと見つけたよ・・・

ばくてんさんがやられてるmdc5、エミュよりも実機プレイ派の私はとても興味がありました。

んで、少し前から該当するFCカート探してたんですが・・・やっぱ探す時は無いのよね(^-^;

今日分を入れないで4件(っても今週の月曜日に回った分w)回っても全然見つからず、今日違う2件行ってやっと見つけることが出来た(^-^)

PICT4408

まず右のヤツ、値札は480円ですが、例によって3本で980円なトコロなので実際には330円程度、まぁ、特別安くもなく、普通(笑

左のヤツ、値札が580円で止めようかしばらく迷ったんですが、また探すのはメンドイ&後々の機能を考えれば安いもんだ、って事で購入決定になったんですが、ちょっと嬉しい展開に。

レジで当然「580円で~す」と言われてお金出すわけですが、その後、

店員「あ・・・すいません・・・これ値札580円になってるんですけど金額見直しされたみたいで・・・」

と、いかにも申し訳無さそうに低姿勢で言われたもんだから、ウゲッ!mdc5がフィーバーして値上がりか!?と思ったら。

PICT4407

店員「100円になります~(^-^)」

って、おいっ!めっちゃビックリしたぞ~っ!みたいな(笑

「へ?あ?そうなんですか?ありがとうございます~、なんかすっごい得した気分だよ」と店員と2人で笑ってました(笑

わざと演技したのか素での対応なのかわからないが、ちょっと楽しかったw

とまぁ、今日は2件で2個ゲット、いい日でした。

んが、たまたまネット見てたら該当するカートが280円が2個、180円が2個あったので、ポチッってしまった(^-^;

ま、大元の在庫は確保できたし、ボチボチ他の必要なもん探すかねぇ・・・とか思いながら家の中のジャンクを漁ってみた。

PICT4411

SRAM256Kが手元にあるSFCで見つからなかったが、FCの三国志2に入ってたw

でも一個しか見当たらないので、また探索しようと思う。

4MのROMはジャンクマザボを狙うつもりでしたが、以前購入したSFCの開発カートリッジに2個(UV-EPROM)付いてたw

う~ん、パターンがあと2つ残ってる・・・惜しいなぁ(-_-;

PICT4410

もう無いだろ、と思ったけどまだあった。

PICT4412

前に大須に買い出し言った時に買ってきたパチンコ台用ジャンクボード3枚。

はっきり言って用途は部品取りだけど明確な目的は無かったが、ココへ来て4MROMが生かせる事にっ!

う~~~~~む・・・こんなことなら残りの10枚ほども買っとけばよかったぞ・・・orz

・・・後悔先に立たず。

まだ残ってるのかなぁ・・・中部圏でmdc5に興味がある人はアメ横行ってみるとまだ残ってるかもねw

私の場合、ホントはUVでなくてFLASHROMがいいんだよねぇ・・・

だってROMライタ持ってないもんっ!(爆

・・・FLASHROM探すか、この際いい機会だからROMライタもゲットしちゃうか・・・

256Kの在庫集めしながら考えよう。

【追記】

因みに、AM29F040(DIP)の新品ならRSで850円で買える。

んが、それは最終手段ということで。

関係ないけどちょっと前にFLASH関係+RSで面白そうな事に気がついた。

某ゲーム機のROM取り替えるだけでFLASHカートリッジの作成ができそうな予感w

んが、ROMライタ自作しなきゃいけない(市販モノでは無理?+あっても高そう)し、私がFLASHの書き込みプログラムなんて書けないので、先に進めない(苦笑

ライタはあんちょことか辺り(その前か)が参考になりそうなんですが、アドレス線の数合わないし、書き込みアクセスの仕方も違うんではないかなぁ、とか、私には到底無理なレベル(悲

出来たらおもしろいんだけどねぇ・・・個人的に(ぉ

2 件のコメント:

ばくてん さんのコメント...

どうも(^^
100円とは特価ですね!
見つけたときに買っておかないと、欲しいときに買えないって事が多々ありますからね…

私の近隣にはファミコンカセットがないので、車で60Kmぐらい走らないとお店がないですw

EPROMは結構色んな所に使われているのでいいんですけどFlashROMはなかなか無いですよね(PCのマザーに付いてるのをたまに見かけます)

某ゲーム機のROM…っていうの気になりますね~

ぽんRev さんのコメント...

ばくてんさん

わたしの近辺ではオフ以外でも大抵の中古屋さんでFC扱ってます。
レトロなカセット物だとSFCが一番多いですが、N64も店によっては100本以上置いてあるとことかあったり、結構豊富ですw
レア物は高かったりしますけど・・・
あ、MDは数少ないです(^-^;

FLASHはPLCC版なら先日も500円マザボにのってたんですけどね(笑
DIPは見た事がない・・・どっかルート確保考えないと(^-^;

某ゲーム機は・・・まだちょっと内緒って事で(爆
自分でできないので、その内バラします(笑