2009年5月29日金曜日

おかげさまで動きました(^-^)

さてさて、本日mdc5linkerのひとさん(=unagiの開発者さん)にご迷惑をお掛けしましたが認証していただきまして、ばくてんさんにご教授いただきながら無事書き込み&動作の確認ができました!バンザ~イ\(^-^)/

unagi1

(引数はあえて隠してありますm(_ _)m)

0529185423_0

RAMチェックもOK!

0529185423_1

0529185423_2

0529185423_3

起動もOK~(^-^)

いやぁ~、開発者さん、ばくてんさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ちょっと私の思い込みで、最初は上手く出来なかったんですが(^-^;

昨日の認証問題は置いといて、unagiがパソファミパラレルでの吸い出しに対応してるのでてっきり書き込みもできるだろうと思ってましたが、現状ではホンコン+FCアダプタのが安定してるようです。

折角自作したのでって事でパソファミで書き込み挑戦してたのでNGで詰まってました(^-^;

PICT4424

何度か書き込みテスト試しましたが、ホンコンなら今のところ全くNG出ずに快適に動いてます(^-^)

いやぁ~、マジでunagiシステム関連すばらしいわ(笑

書き込み出来た時は超感動します!ww

こうなるとあれね、ちょっと高い(のかわからないけど(^-^;)RSでFLASHまとめ買いかなw

DIPの入手は今後難しくなるし、現状入手できるとこは限られますからね。

まだ作りたいし、近いうちに。

.

で、話は変わってある物を見つけにオフ巡りをしてきました。

PICT4418

mdc5やってる最中で63円なら迷わず、ですね(笑

探してたのはこれじゃなくて、下のもの。

PICT4419

2店舗合計12本あった内の2本です。

PICT4423

はっきり言って、全く理解してません(爆

いや、こんなのがあるぞ、と聞いたので、気になってゲットしたのですが・・・

上のヤツはダメ(何が?)なのかな?

下のヤツはOK(何が?)なのかな?

なんせ、教わったとおり数は少ないみたいですね(^-^;

・・・そういえば普通サイズの見忘れたorz(やっぱりどこか抜けてるなぁ・・)

PICT4420

あと、3店舗分各1個づつゲットしてきたんですが、SFCのRPGツクールに256K載ってるんですが、その箱見たら上のヤツだと3倍保存できるって書いてあったのでもしかしたら1M載ってるかもなぁ・・ってあたりを付けての購入です。

PICT4421

開けてみると、残念ながらDIPではなくSOPでしたが、256Kと1Mが一個づつ載ってました。

ピン配列もDIPと同じなので、ま、何とか使い物にはなるでしょう。

他は特に対した物は買ってないかな(ぉ

あ、最後に私が所持してるディスク全部の写真を。

PICT4422

当然ダブりもありますが・・・いつの間にこんなに溜まったのやら(^-^;

とまぁ、今日はこんな感じでした。

さて、mdc5で遊ぼ~っと!(^-^)

2 件のコメント:

ばくてん さんのコメント...

動作確認できたんですね、おめでとうございます(^-^
やっぱり、実機で動くと感動しますよね~

あ、ROMライタなんですが秋月は売り切れだったんですね、気づかなかった…
とりあえずこのサイトにいくつか販売してますので検討されてみては?
ttp://www.aitendo.co.jp/product-list/68

それとnamcoの黒ポッチじゃない基板よく見つかりましたね(^-^

存在していないかもしれませんが…
独眼竜政宗、三国志 中原の覇者、女神転生Ⅱ、じゅうべえくえすと
のROM基板があれば是非欲しいですね~

ぽんRev さんのコメント...

ばくてんさん

おはようございます(^-^)
おかげさまで無事動かすことが出来ました。
ありがとうございますm(_ _)m

romライタ、aitendoにあったんですね。
何度か利用したことあるんですが、全く知りませんでした(汗
で、今TOP2005+を注文しました!(笑
私が使うデバイスは全て網羅してますし、値段的にもベストで、かつ在庫があったので(^-^)
ゆくゆくレベルが上がったら次にステップアップしますw
何から何までお世話になりまして、感謝感謝です(-人-)

namcoはあやすけさんに教えてもらいました(^-^)
なんとか見つけること出来ましたね(笑

>独眼竜政宗、三国志 中原の覇者、女神転生Ⅱ、じゅうべえくえすと

これは普通のカセットなのかな?
検索リストに追加しときますw
もし見つけた暁にはお世話になったお礼として差し上げますね(^-^)