2010年2月27日土曜日

発見っ!そして・・・物欲が勝ってしまったぃ・・・

ホテルや旅館はあまり使用しない&泊まったトコでは見かけたことが無いのでリアルで見るのは今回が初めてである。

ファミコンに詳しい人達にはお馴染みの、ファミコンボックス。

PICT4794

状態はとても良く、コントローラも全部あるしカートリッジは初期状態で12本入りなので悪くない。

店に物色しに来ていた(?)他の若いお兄さん達、お姉さん達、ご夫婦達も皆、コイツを横切る度に止まってあれこれ話をしていく。

それはそうだ、今ならネットで簡単に見られるが、生では滅多にお目にかかれないのだから。

今日の人の流れからしてすぐに無くなりそうな妄想がぐるぐる・・・

ラブホにあったのかなぁ・・・って、いかんいかん、違う妄想が(爆

・・・今逃せば次は逢えないかもしれないかもしれない・・・

人目を気にしながら、デッカイブツを抱えてレジに並んでしまったのであった。

かな~りジロジロ眺められて晒し者になっちゃいましたが、我慢我慢(-_-;

値段は、ひ・み・つ。

唯一カギが無いのだが、こんなカギは簡単に作れるぞぃw

ステンレスで作っちゃる。

ん?横の特殊ネジはSFCとかのでかいタイプか。

これも簡単だから作っちゃるか。

裏コネクタの詳細は調べても出てこないから、分解して他も含めて色々と調べるつもりだ。

PICT4798 PICT4797

PICT4799 PICT4800

PICT4803

ここ一週間ほどやることなくて、久々にずぅ~~っと女友達と遊んでたが、コイツのおかげで次の予定ができた。

ま、もうしばらくは女友達と遊ぶけどもね~。

今日は、ホントは30pinのsimm探しに行っただけなのに・・・こんな馬鹿でかいものになってしまうなんてぇ~~っ!

女友達もデカイが、さらに一回りデカイぞ・・ってか、マジでけぇ~よっ!

お・・・置き場がネェ~(;_;)

【追記】

詳細が載ってるページがあったので書いておく。

FAMIMAXさんのHP

・現在は本家消えてる(?)のでアーカイブで以下を検索

ttp://www.famicombox.com/

・ピンアサイン載ってるとこ

ttp://kevtris.org/mappers/famicombox/index6.html

【追記2】

せっかくなので動画をアップ


コンセントを差すと勝手に電源が入る。

電源を入れるとカートリッジのチェックが始まり、そのまま放っておくと各ゲームのデモ(タイトル)が10秒おきに順番に起動する。

その状態でセレクト押すとゲーム選択画面へ。

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわぁ!かっこよす。
参考までに是非お値段教えてくらはい。

kanata さんのコメント...

懐かしいなぁ。これ。
昔ホテルに泊まったときに、大広間?にあったのを見つけて、遊んでました。30分で次の人に交代してました。

ぽんRev さんのコメント...

匿名さん

ぶっちゃけ特別に安いとは言えないですが・・・(^-^;
少なくとも福沢さんが一枚飛びました、とだけ書いておきましょう。
検索しても国内の相場がわかりませんが、私の憶測だと、今回購入した程度のものなら1~2、行って3万円台が妥当ではないかなぁ、と思っとります。
ebayに持ってけばUSAな人たちがそれ以上出してくれるでしょう(笑
一応、コレに関しては後々手放した時の採算も含めての購入ですw


kanataさん

検索したら去年の情報で山形にある旅館にまだ現役で存在してる(流し読みなので詳細不明)みたいですね。
基本はニンテンがレンタルで出してたみたいで必要なくなったら回収されたようですが・・・
私が入手した本体側面には、故障した時の連絡先として、東京の交通公社の連絡先が書いたシールが貼ってあります。
・・・今電話したらどうなるかなぁ(ぉぃ

まさやん さんのコメント...

購入おめでとうございます。
最近はすっかり値段も下がり、オークションに出品されるソフトも基本的なものばかりになりました。そう考えると1943とウィナーズカップが入って諭吉2枚行かないのはポイント高いですね。

私も本体6台(うちファミコンステーション2台)、ソフト31種(80本くらい)までは頑張りましたがそこでストップ。

ぽんRev さんのコメント...

まさやんさん

えぇっ!?
BOX6台も持ってるんですか?
しかも80本て・・・凄すぎる(^-^;
私は業務用のソフト収集は90%あきらめてます(笑
もし集めだしたら幾ら掛かることやら(怖

先月のヤフオクのキャッシュ見たら10本入りで1万円てのがあったので、購入金額としては妥当だったかもしれません。