2010年3月20日土曜日

忘れた頃に届いた物+初のアーケード基板

1月に予約したのですっかり忘れていたけど、今朝発送のメールが届いて、そういえば今日は発売日だなぁ・・と思ったら、夕方には荷物が届いた。

PICT4828

プレミアムバンダイで先行予約した妄想コントローラ一式~(爆

いやぁ~、これがまた、なかなか・・・難しいなぁ(-_-;

ゼビウスは小学校の頃ファミコンでやったのが初めてで、特別入れ込んだ事はないのでパターンの記憶なんてできているわけがなく(笑

アンドアジェネシスまで辿り付く事ができるかなぁ・・・

この中で私が一番遊べると思ったのはファミスタかな。

バッティングモードとピッチングモード、どちらも気楽に遊べます。

ゼビウスは気が抜けない(笑

スト2シリーズは3種あってまだ1種類しか遊んでないけど、基本的に対戦物は好きじゃないのであまりやらない予感(ぉぃ

でも、見なくてもゲームが楽しめるってのはいい発想だと思うな・・・指は疲れるけど。

脳と指を使うので老化へ向かう頭には最適かもしれない(笑

スーマリ出たら絶対売れる気がするよねw

1-1ぐらいならちょっとやれば妄想クリアできる自信あるんだが。

とりあえずアンドアジェネシスにお会いできるようにがんばろう。

.

PICT4829

またまたオフでの出会い。

アーケード基板は初めてなので右も左もわかりませんが、1枚1,050円~1,500円でゲット。

ネットで調べたらアーケード基板のお店の販売価格がどれも3,000円以上なので、まぁ、良しとしましょう。

他にも2つほど麻雀基板がありましたが、2,625円と4,725円だったので止めた。

どの道コントローラとか揃ってないので現状遊べないしねw

アーケードを始める材料として使える・・・といいな。

昔のバッ活とかにアーケードのコネクタ改造とか参考になりそうな記事が載ってたはずだから、そこら辺を見て勉強しないと・・・

他にオフにあったもので気を引いたのは、PC-8801MHが3,150円だったぐらいかなぁ。

持ってるから止めたけど。

MAかMA2でこの値段だったらもしかしたら買ってたかもしれない・・・持ってるけど(爆

まぁでも、PC-88シリーズをゲームで使うならFH以降(MH含む)ならお勧めかな。

16bit版に手を出すならVAは止めてVA2かVA3を狙ったほうがいいかな。

あ、他にもTS-H353Bが載ってる匂いがプンプンするDELL機も置いてあったか。

ん~、こんなところで。

2 件のコメント:

いんく さんのコメント...

うちに業務用麻雀コントローラー余ってるので必要でしたら差し上げますよ^^

ぽんRev さんのコメント...

おぉっ!
嬉しい申し出ありがとうございます~(^-^)
でも、購入した基板はまだ全く触ってないし調べてもいないので、ホントに必要になった時に是非お願いしたいと思いますm(_ _)m
その時まで保管しといてください(笑

もちろん、その時はタダとは言いません。
私の手持ちのブツと交換していただきたいと考えております(^-^)

突然メール送るかもですが、その時はよろしくです~