2010年5月25日火曜日

aitendoの特売で・・

安いROMライタ欲しい人だけ必見。

それなりに使えるROMライタTOP853(TOP2005よりもちょっと劣る)がaitendoの特売で3,840円で出てますね。

因みにTOP2005+は7,840円。

ファミコンやマスターシステムやMSXなどを弄るだけ(4Mbitクラス)なら十分使えるんじゃないかなぁ。

少しでも安くEP-ROMやフラッシュROM焼きたい人、ROM焼き入門(?)にはオススメかも。

12 件のコメント:

外道猫 さんのコメント...

ご機嫌麗しゅう。(^n^ )ウフフ

タイムリーな事に、自分も先週末は秋葉原にあるaitendoの直営店「CoCoNet液晶工房」でRGB->VIDEOコンバータを買いましてよ。オホホ。(^n^ )

今、私の心はアーケード基板の虜。

え?セガ?
あらまぁそろそろ舞踏会の時間ですわ。((((( ;^^)

ぽんRev さんのコメント...

いいなぁ、直営店行けて(笑
ってことは、序に基板屋さんでも基板買ったのかな?
私のアーケードは、前にアップしたコネクタのまま放置されております(^-^;
やっぱりやりたいアーケードゲームが手元に無いから進まないんだろうなぁ・・・

セガ・・・ぶっちゃけ特別に面白いものは(以下自粛

外道猫 さんのコメント...

うお!コメ返し早っ!(笑)

2週間ほど前に直営店の存在に初めて気がついたのと、全品20%オフの特売セールというダブルの幸運に恵まれました。
今までずーっと素通りしてたあの店が……という。(^^;

基板は、ちょっと不安だったけどヤフオクのクラシカルゲームコレクション(60in1)基板を落札しちゃいました。
自分がやりたいアーケードゲームの、ほとんどが収録されてるので、つい出来心で。

で、基板がうまくいったら次はFDSLoadrに挑戦の予定です。(^^)

ぽんRev さんのコメント...

早いのはたまたまPCの前にいるからですねw
20%オフってネットのみってのもありましたよね?
でもリアルのが掘り出し物ありそうな気がするので行きたいなぁ・・・

60in1は知ってる!
私も手を出そうと思ってた時がありましたから(笑
コレだけ入ってあの値段なら買いだと思うんですが、先立つモノが無くて保留中だったり。
ボーナス次第では欲しい一品です(^-^)
買ったら私もアーケード熱絶対に上がりますね(笑

FDSLoaderは便利ですよ~(^-^)
レトロPC使わなければいけないトコがネックな人にはネックですが、手持ちがあれば関係ない(笑
是非作ってみてくださいね~

外道猫 さんのコメント...

たまたま仲間ですね。(笑)

今回の20%オフは、通販・店頭同時開催みたいですね。
来月末まで続くキャンペーンみたいだけど、自分コンバータ以外に欲しいの無かった。(^_^;
お店は、中国?ぽいお姉ちゃん達がキャッキャ言いながら店番してました。

僕にとってのアーケードゲームというと、やはり80年代モノなんです。
これまた秋葉原にあるナツゲーミュージアムというゲーセンで、ジャングルキングとかクラッシュローラー・ペンゴ等を久々にプレイして萌えてしまいました。(笑)

FDSLoadrは……ゆーすけさんとこの更新待ちだったりします(^_^;)が、kazzo並に気合いだけは入ってますよ。(`・ω・´)

ぽんRev さんのコメント...

思い出しました。
コチラ(中部地方)に来る用事があった際には下記サイトのお店に行くと楽しめるかもしれません(^-^)
http://amano_museum.at.infoseek.co.jp/
HP見るとわかりますが、レトロなアーケードが結構ありますので、外道猫さんなら楽しめるかもw
中部圏では結構有名で、テレビで放映された時には全国に会員が居るとの事(笑
ちょっと新幹線の駅から離れてるのでよっぽど好きじゃないとなかなかですが(^-^;
因みに私は車でそんなに時間が掛からずに行けますが、まだ遊んだことはありません(爆

外道猫 さんのコメント...

あ、コメント付いてた。(^^;)気付きませんでした。

ここって碧南の近くじゃないですか!
矢作川河口の先っぽの方にある碧南火力発電所には、何度か仕事で出張しました。
大浜小学校の横のセブンイレブンのとこで車中で寝泊りしました。(笑)
へきなんたんとピアの先の行き止まりに、人懐こい猫たんが居たですよ。(^^*)

それはさておき(笑)、ふと調べてたらデバッグネオジオを作るのに40ピンで1MB?が焼けるROMライタが必要とかいう話なのですが、TOP853でイケるですか?

ちなみにアーケード基板は………初期不良扱いで交換してもらう方向になりました。(´・ω・`)

ぽんRev さんのコメント...

ずいぶん近くに来られてたんですね(^-^)
っていうか、仕事で来てたのに車泊って・・・(^-^;
私なら迷わず会社にホテル代請求しますね(笑

TOP853ですが、残念ながら8bitデバイスしか書き込みできないので、27C1024は焼けないです・・・
(2005+、2007も同じでダメ)
NEOGEOまで見据えているなら、TOP2049辺りがお手ごろなんではないかな、と。
海外購入なら13,000円前後で購入できると思いますので。

アーケード基板は交換してくれて良かったですね(^-^)
あ~・・ボーナスが心配になってきた(-_-;

外道猫 さんのコメント...

碧南は確か2004年頃から毎年夏頃によく行かされました。
コンテナを積み降ろすガントリークレーンの操縦席まで登るのは、なかなかオツなものです。(笑)
当時はまだ、ぽんRevさんの存在すら知らなかったです。(^^;

27C1024は駄目なのですか。流石100メガショックといった所でしょうか。
これ1つ焼くために購入というのは、ちょっと厳しいですねぃ。
限付免許とってハーレー買うような感じでしょうか。(^_^;

仕方ないから穴掘りゲームとドラクエ9やりながら基板到着を待つ事とします。(´・ω・`)

ぽんRev さんのコメント...

昨日neogeoカートリッジ買ってきてバラして中見て何となくNEOGEOの事ネットで調べて・・・
UNIVERSE BIOS焼くだけでOKであれば焼いて送りましょうか?
このBIOSだけならFreeなので問題ないでしょうからね(^-^)

自分用で焼くつもりなので、必要なら言ってくださいね~

外道猫 さんのコメント...

ネオジオカートリッジの中身、初めて見ちゃいました。あんな風になってたのですね。w('O')w

しかし、いつもお世話になってばかりで申し訳無いお話。

では、こちらで何かテキトーに寄せ集めた物とトレードというのは如何で?

寄せ集めた「何か」は、後程リストを送りますので。(^^;大した物は集まらないですが

ぽんRev さんのコメント...

現在27C1024を注文してて到着待ちなので、
それが届き次第、ver.2.3を焼いて送りますね。

交換の件は外道猫さんにお任せします~(^-^)