2010年6月20日日曜日

NEOGEO BIOS変更の準備

ゲームカートリッジからEP-ROM取っても良かったんだけど、27C1024は1個も持ってないから、折角なので注文した。

で、まだ届いてないけど、時間ができてボケ~っとしてるのも勿体無いので、BIOS変更の為に前準備。

PICT5077

NEOGEO家庭版はBIOSが基板に直付けしてあるので、取り外してソケット化する。

PICT5078

UNIVERSE BIOSのバージョンが上がったら書き換える可能性があるので。

PICT5082

思ったよりカートリッジと近いですね(^-^;

ソケット化すると高さ的に結構ギリギリな感じだけど、当たることはないかな。

neogeobios

ROM取り序にオリジナルBIOSのバックアップ。

TOP2049で27C1024で吸い出すとA13&D13が合ってないかもよ~、って注意されるんだけど、そのまま吸い出し。

BIOSとしては問題なく吸い出せてるのでOK。

準備はできたのであとは27C1024が届いたら焼いて取り付けるだけで完了。

・・・ま、動作確認したらまた長い押入れ生活に戻すけどね・・・

さて、今日は父のだからこれから外食だぁ~

0 件のコメント: